惚れちゃう!男性がキュンとする「女性の意外なギャップ」4つ

2021.01.06 06:28
提供:Googirl

思っていた人といい意味で違う! と思った時に、人は相手に好意を抱くと言われています。恋に落ちるためには「ギャップが必須」という声も。男性が「意外!」とキュンとするギャップとは、一体どんなものなのでしょうか? 今回は、男性たちの意見を参考に「モテる女性の意外なギャップ」をご紹介します!


派手に見えて、本当は家庭的

見た目が派手な女性を見ると「遊んでいそう」「チャラそう」という感じで、家事が苦手そうなイメージを持つ男性も少なくないのだとか! でも実は「料理上手」「節約上手」と家庭的な一面がある女性のギャップには弱いという声も目立ちました。


「派手なネイルとか、露出したファッションを好んで、高級なレストランが好きな女性って遊んでいそうで、家事が苦手そうなイメージ。でもインスタを見たら、実は家庭的でほぼ毎日自炊をしていることを知って、『いいじゃん!』と好感度爆上がりしました」(27歳・メーカー勤務)


▽ インスタで映え系が好きな女性も「非家庭的」なイメージを持たれがちですが、実は料理上手だとポイント高いです!


しっかりしていそうで、抜けている

普段はしっかりしていそうに見えて、「何でもひとりでできそう」と敬遠されがちな女性が、実はおっちょこちょい、抜けているところがあると知った時に「親近感がアップする」という声も多数! 何でもひとりで解決しないで、頼ることも大切ですね。


「仕事の時はしっかりしていて、でもオフは抜けている……みたいなギャップは可愛げがあっていいですよね! 普段はしっかり者な彼女が『○○くんにしか頼れない』と言ってくれると、自分だけに頼ってくれる特別感にも萌えます」(26歳・システムエンジニア)


▽ いつもドジだと「一緒にいると疲れる」とゲンナリされるので、メリハリは大事です!


おっとりして見えて、実はかっこいい

おっとりしていて、ふわふわした可愛らしい雰囲気の女性が「実はアクティブ」「実は仕事でバリバリ結果を出すタイプ」などカッコいい中身を持っていると「意外さにドキッとする」という声も。ふんわりした見た目での強さは、セクシーな魅力なのだとか!


「おっとりした雰囲気の女性が、実は仕事ができて、バリバリ結果を出すタイプで周りから尊敬されていると『カッコいいな』となるし、ギャップがセクシーな感じがする! Mに見えて実はSみたいなドキドキ感があります(笑)」(28歳・商社勤務)


▽ 見た目のほんわかした可愛らしさと「やる時はやる!」というカッコよさが決め手! ゆるふわな見た目の女子は、中身キリッと系を目指すのもアリです!


クールに見えて、ふたりの時は甘える


普段はクールなのに、ふたりの時は可愛らしく甘えてくる。そんな女性にも「ギャップにやられる!」という声が多数! 男性は「自分の前だけ甘える彼女」に対して優越感を抱くので「もっと彼女を大事にしたい」と思い愛され度も高くなるそうですよ!


「みんなの前ではクールなのに、ふたりきりになると甘えてくる彼女はギャップがヤバイですよね。自分にだけ甘えてくるっていう優越感で、もっと彼女の事を好きになるし、大事にしたくなります」(28歳・IT関連)


▽ 甘えるのが苦手な女性こそ、彼とふたりきりになった時は思いっきり甘えてみましょう! そのギャップにメロメロになってしまうはずです。


まとめ

こんなギャップを持っている女性には「つい惚れてしまう」「惹かれる」という声が集まりました! ギャップを知った瞬間に恋に落ちるケースも多いので、普段から「見た目と違う一面」を意識してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. また話したいな…!男性の頭に浮かぶ女性の共通点
    また話したいな…!男性の頭に浮かぶ女性の共通点
    愛カツ
  2. 騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    騙されちゃダメ。モテる男がよく使う「4つの言葉」
    マイナビウーマン
  3. 結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    結局どんな人?男性が惚れる「愛嬌のあるモテ女」の特徴4つ
    Googirl
  4. ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選
    愛カツ
  5. なんか好き……。女性がキュンとする男性の匂い4つ
    なんか好き……。女性がキュンとする男性の匂い4つ
    マイナビウーマン
  6. これを聞かれたら急に意識しちゃう?「モテ女」が男性にする相談4つ
    これを聞かれたら急に意識しちゃう?「モテ女」が男性にする相談4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事