彼の心を変えた! 浮気相手から本命に変わった逆転エピソード

2021.01.04 12:28
提供:Googirl

自分が浮気相手だとわかっていると寂しさはありますが、ある程度割り切ってしまえば楽しく過ごせるもの。フランクに関係を続けられるメリットがありますが、いつの間にか本命になっていた、なんて逆転劇もあるようです!そこで今回は、浮気相手だった女性が本命になれたエピソードをご紹介します!


浮気相手から本命に変わったエピソード

執着しないようにした

「浮気相手なのに必死になるのはバカらしいと思って、執着しないように心がけていました。気分屋というか、会いたいと言われても『残業だから会えない』って言ってみたり。そうしたらいつの間にか彼の心に火をつけたらしい」(29歳/事務/女性)


▽ 彼は追われる恋より追う恋をしたいタイプだったのかもしれませんね。素っ気なくされればされるほど気になって仕方がなくなり、気づけば浮気相手のことばかり考えるようになったのかもしれません。


彼の趣味に興味を持つようになった

「彼の趣味がカメラだったんですが、私も気になってカメラを持ち歩くようになりました。出かけるときは写真スポットに行けるし、以前よりデートが楽しくなったんです。彼もそう思ったのか、『今までは浮気だったけどちゃんと付き合ってほしい』って。うれしかったですね」(30歳/不動産関係/女性)


▽ 共通の趣味を持つことで心の距離がグッと縮まったんですね。楽しいと思えることを一緒にできる彼女は理想ですし、彼はまさにそういう人を探していたのかも。“共通の話題”の目のつけどころがよかったですね。


彼がつらいときは傍にいることが増えた

「今の彼は彼女がいたとき、その子と全然会っていませんでした。私は家も近かったし会う機会が多かったので、彼が仕事で悩んでいるときは常に一緒にいました。彼女とは生活スタイルが合わなかったので余計に心が離れていったのかな。複雑だけど、私を選んでくれたときはうれしかったです」(31歳/雑貨店店員/女性)


▽ 心が弱っているときは、好きな人と一緒にいたいと思うもの。なかなか会えずにすれ違っていた彼女より、いつも心配をして会いに来てくれる浮気相手のほうが彼にとって必要な存在だったんですね。たしかに複雑ですが、彼に心から好きだと思ってもらえるのはうれしいものです。


友達のような関係が彼の心に響いた


「はまりすぎて抜けなくなったら困るから、友達っぽいさらっとした付き合いをしていました。本命がいるのもわかっていたので、余計に線を引いていたというか。でも彼が突然『俺は友達みたいな関係で付き合える彼女のほうが合っているのかも』って言いだして。ガツガツしていなかったのがよかったのかな……」(27歳/福祉職員/女性)


▽ 彼女とは全然違うタイプだったのがよかったんですね。彼女と一緒にいる時間が長いほど、“彼女と一緒にいるときの自分”に違和感を抱いてしまったのかもしれません。


まとめ

浮気はもちろん褒められたことではありませんが、付き合っている人がいても心が揺れ動いてしまうことはありますよね。それが人であり、恋をするということ。いつどんなときに状況が変わるかわからないので、恋をしたら最後まで諦めずに駆け抜けていきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 方向性間違っていませんか?「好きにさせる努力」のポイントとは
    方向性間違っていませんか?「好きにさせる努力」のポイントとは
    Grapps
  2. 男性が「帰したくない」と言ったときに期待している女性の反応
    男性が「帰したくない」と言ったときに期待している女性の反応
    Grapps
  3. 【後編】男性の星座別・恋に大人?子ども?男性の「恋愛精神年齢」占い
    【後編】男性の星座別・恋に大人?子ども?男性の「恋愛精神年齢」占い
    愛カツ
  4. 恋愛が怖い? 最近増えている「恋愛こじらせ女子」の特徴5つ
    恋愛が怖い? 最近増えている「恋愛こじらせ女子」の特徴5つ
    Googirl
  5. 「え? そんな理由で?」今思い出しても腑に落ちないフラれ方
    「え? そんな理由で?」今思い出しても腑に落ちないフラれ方
    Googirl
  6. 男性のリアクションでわかる!相手の女性の年齢を知った時の本音
    男性のリアクションでわかる!相手の女性の年齢を知った時の本音
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    愛カツ
  2. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  3. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  4. ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    ”式を挙げない”と宣言した友人から結婚式の招待状!?「今さら…?」結婚式に向かった結果…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  5. 夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    夫の用意した牛丼…『無理!!』絶賛つわり中の嫁には食べられない!?トイレから戻ると…⇒夫婦円満ですごすためのコツ
    愛カツ
  6. 「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    「料理の塩分多すぎ」義母の前で”妻への愚痴”を言う夫!?それを聞いた義母が…⇒「ちょっと!」周囲を困惑させる人の対処法
    Grapps
  7. 結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    結婚後すぐ…専業主婦の妻『今日も遊んでくる!』金の出所が気になった夫が”通帳”を確認した結果…⇒夫婦間で避けたい行動
    愛カツ
  8. 「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    「後悔しても知らないよ?」モラクズ男と決別したのに…数ヶ月後【女性が絶句したワケ】とは⇒なぜ?元カレが連絡してくる理由
    愛カツ
  9. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事