恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性のリアクションでわかる!相手の女性の年齢を知った時の本音

2021.01.03 23:15
提供:愛カツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、「年下で良い感じの男性がいるのですが、彼は私がすごく年上だとは気づいてません。男の人は自分より年齢にギャップがあったらどう思いますか?」という内容がありました。

決して年齢差があるから、100%嫌われるとは思いません。すごく年上好きな男子も世の中にはいますからね。

いずれバレることのなので、早めにカミングアウトするべき。相手の男性が受け入れてくれるタイプかどうかを確認してみるしかありません。

年齢差に関連して、今回は年齢差を知った時の男性のリアクションについて書いてみます。

相手の女性の年齢を知った時のリアクションからわかる男性の本音

1、自分が想像しているより若いと思ったとき

よほどの男性じゃない限り、気を抜いたふとした瞬間に、女性からの年齢カミングアウトに上手く対応できず、本音が出てしまうと思います。

「好きになったら年齢なんて関係ない」と気にしてない素振りを見せる男性もいますが、100%気にしていると思います。

自分が想像した年齢より若かった場合は、だいたいのリアクションは、「若いね」「思ったより若いね」というリアクションが返ってくるでしょう。

想像より若いということは、男性にとってはプラス情報なんです。おそらく笑顔でこのフレーズを言うと思います。

2、自分が想像してた年齢より上だったとき

逆に、自分が想像してたより年齢が上だった場合のリアクションは、「結構、いってるね!」「想像より上だった」なんて、心の中で思ってたとしても、面と向かってはなかなか言えるもんじゃありません。

なのでリアクションでありがちなのは、「年齢より落ち着いて見えるね」「大人っぽいね」「色気があるね。」など。相手の心象を悪くしないギリギリの言葉を使うわけです。

3、年齢には抵抗がある男性が多い

3、年齢には抵抗がある男性が多い

年齢差を気にしない男性なんていないと言いました。

恋愛が盛り上がってるときは、そんなに気にならないものです。ただ交際期間が長くなればなるほど、年齢問題はおのずと生じてきます。

特に相手が自分より年上になると、勝手に結婚を意識したり責任を感じるようになってくる男性も多いです。女性の中には結婚願望がそこまで強くない人もいるんですけどね。

あとは、年齢の差による価値観のギャップという問題もあります。これは良い面、悪い面どちらもあります。

例えば、年下の男性ということで甘えさせてくれたり、何かにつけて助けてくれたりする一方、大人なのになんでこんな甘い考えなんだ……とか厳しいことを言う。また、フラストレーションがたまってイライラしている姿を見せられることもあるでしょう。

年齢はすぐにカミングアウトしよう

もし、あなたが年下の男性とつきあうことがあれば、まずはすぐに年齢をカミングアウトすることです。そして、そのときの相手の反応を見ましょう。

そのときの男性の本音は、今回ご紹介したリアクションで大まか検討はつきます。

そして、年齢差から生じる価値観のギャップを、二人の愛で埋めていけるかどうか?

だらだらつきあっても時間が勿体ないので、つきあって半年から1年以内に関係を継続するか判断するべきでしょうね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 記憶がないとは言わせません! 酔っぱらった彼氏の許せない言動5選
    記憶がないとは言わせません! 酔っぱらった彼氏の許せない言動5選
    Googirl
  2. 恋愛の常識にもの申す!「正直うんざり」する男女の決まりごと4つ
    恋愛の常識にもの申す!「正直うんざり」する男女の決まりごと4つ
    Googirl
  3. 脈アリLINEを診断!男性が本命にしか送らない内容
    脈アリLINEを診断!男性が本命にしか送らない内容
    愛カツ
  4. これって普通? やっぱり変? 彼の「変わっているな」と思うところ
    これって普通? やっぱり変? 彼の「変わっているな」と思うところ
    Googirl
  5. 意外と素朴? 男性が「いい女だな」とリアルに感じる女性の特徴
    意外と素朴? 男性が「いい女だな」とリアルに感じる女性の特徴
    Googirl
  6. いつも私ばっかり…「デートプランが彼女任せ」な彼を変える方法3つ
    いつも私ばっかり…「デートプランが彼女任せ」な彼を変える方法3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    Grapps
  2. 【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    Grapps
  3. 「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    Grapps
  4. 38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    Grapps
  5. 【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    愛カツ
  6. 【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    愛カツ
  7. 「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    愛カツ
  8. 元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    Grapps
  9. 「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事