恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈アリLINEを診断!男性が本命にしか送らない内容

2021.01.03 21:45
提供:愛カツ

気になる男性が、脈アリかどうかはやっぱり気になりますよね。

片思い中は、手元のLINEから脈アリを判断できずに悩んでいる人も多いはずです。

この記事では、男性が本命にしか送らない内容と、その理由を解説します。

本命彼女になりたい方は、ぜひチェックしてください!

脈アリLINEを診断!男性が本命にしか送らない内容

「ヒマさ」のアピール

男性は、本命にしたい女性とは、たくさんデートがしたいと考えるものです。

とはいえ、その男性にとっては魅力的な女性ですから、他の男からも誘われていないかは気になるところ。

できれば、相手からのお誘いで、両想いを確信したいというのは、男性も同じかもしれません。

週末や、連休前に「することがなくてヒマだな~」というメッセージが送られてくるなら、男性はあなたから誘われるのを待っているのでしょう。

お誘いだけでなく、彼の「スケジュール空いている」アピールがきたら、本命だと期待してもよさそうですね!

「いつでも支えになる」と伝える

好きな女性が落ち込んでいたら、ぜひ自分に頼ってほしい!と思うのも男性心理。

本命女性だからこそ、「○○くんはやっぱり頼りになる」「○○くんがいないとダメ!」なんて言われるのを夢見てしまうもの。

「なにかあったらいつでも連絡してね」「大丈夫?無理だったら車出せるし」など、いつでも頼ってほしいというLINEがきたら、あなたは彼の本命かもしれません。

遠慮なんかせずに素直な気持ちで、「そう言ってくれる○○くんがいたら安心!もしものときはお願いね!」と言ってあげてくださいね。

他の男性の関係を尋ねる

ストレートに聞き出そうとはしませんが、本命女性の男性関係は気になるところ。

LINEでさりげなく、「最近あいつと仲いいね」や、「え!あいつとデート?嫉妬しちゃうな~」なんて彼が冗談を言ってきたら、脈アリかもしれません。

きっと彼は、「そんなんじゃないよ~!」と否定してもらいたいはず。

恋の駆け引きはせず、きっぱり「あの人のことは、なんとも思ってないよ!」と言ってあげるのが正解でしょう!

交際後に行きたい場所の話題

本命の女性とは、デートの話題で会話を盛り上げたいという男性もいます。

「付き合ったら……」という言葉はなくても、「前から○○に行ってみたかったんだ~」や「○○ちゃん、ここに行ってみたくない?」と言った話を、彼はしてきませんか?

もし彼がそう聞いてくるなら、「キミと付き合って、○○に行きたい!」というのが本音かもしれません。

そんなときは、「○○をしてみたかったの」や「面白そう!調べてみよー!」と、現実になりそうなお返事をしてみてくださいね。

彼が期待している答えがヒント!

彼から送られてくるLINEは、一見何気ない会話に見えても、あなたが期待している答えがあるはずです。

そして、その答えのなかにこそ、脈アリを判断するヒントが隠されています。

彼がなぜその話題や質問を投げかけてきたのかを考えてみると、LINEで脈アリ診断ができるかもしれませんよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意外と素朴? 男性が「いい女だな」とリアルに感じる女性の特徴
    意外と素朴? 男性が「いい女だな」とリアルに感じる女性の特徴
    Googirl
  2. いつも私ばっかり…「デートプランが彼女任せ」な彼を変える方法3つ
    いつも私ばっかり…「デートプランが彼女任せ」な彼を変える方法3つ
    Googirl
  3. 一発で恋愛対象外!気になる人がいるときは避けたい行動3つ
    一発で恋愛対象外!気になる人がいるときは避けたい行動3つ
    愛カツ
  4. 「付き合わないとしない」女性から言われたときの男の本音3選
    「付き合わないとしない」女性から言われたときの男の本音3選
    Grapps
  5. なんだか家族みたい?仲の良すぎるカップルが陥りやすい注意ポイント3つ
    なんだか家族みたい?仲の良すぎるカップルが陥りやすい注意ポイント3つ
    Grapps
  6. ネットでよく見る「脈ありサイン」は当てにならない!?男性目線で解説します
    ネットでよく見る「脈ありサイン」は当てにならない!?男性目線で解説します
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事