なんだか家族みたい?仲の良すぎるカップルが陥りやすい注意ポイント3つ

なんだか家族みたい?仲の良すぎるカップルが陥りやすい注意ポイント3つ

2021.01.03 20:00
提供:Grapps

なんだか家族みたい?仲の良すぎるカップルが気をつけたいこと

仲の良いカップルは長続きするというイメージがありますが、あまりにも仲が良すぎて恋人よりも家族のような関係になってしまうこともあります。ここからは家族化せずにいつまでも良い恋人関係でいられる方法を考えていきます。

家族のような存在に

恋人とはいつまでも仲良くお付き合いを続けたい、できれば将来は結婚したいと考えている人も多いのではないでしょうか。恋愛関係が長く続いているカップルも少なくありませんが、長く付き合っているからと言ってすべてのカップルがうまくいっているとは限りません。

付き合い始めたときのようなドキドキした気持ちがなくなってきた、キスなどのスキンシップが減ったと悩んでいる人もいます。長いお付き合いで、仲が良いというカップルは恋人よりも家族や兄弟姉妹のような存在になりがちです。

家族の前では、素顔を見せておしゃれをしなくても平気でいられますが、彼の前でも同じようなことはしていないか考えてみましょう。リラックスできる関係性であってもだらしない姿を見せていると、異性としてときめきを感じなくなることもあります。

おしゃれにも気を使おう

家族のようになった彼女は、それはそれで大切な存在ともいえますが、そのままの状態を続けていると女性としての魅力を感じなくなる可能性があります。

家族のような関係は遠慮がなくお互いに居心地が良いともいえますが、彼女のことは大切に思っていても、恋愛という要素が感じられなくて「新しい恋をしたい」と他の女性に目を向ける可能性があります。また女性側が男性に恋人としての魅力を感じなくなることも。

長い付き合いであっても、恋人であることを忘れないようにするために、デートでは、ちゃんとおしゃれをして、魅力的な姿を見せることも大切です。長いお付き合いになるとデートもパターン化してしまいがちですが、記念日には特別なイベントを用意するなどマンネリ化を防いでいきましょう。

一緒にいる時間を減らす

仲の良いカップルは一緒にいる時間が長い傾向にあります。結婚前に同棲するカップルも少なくありませんが、同棲期間が長すぎるとお互いの嫌なところが見えてしまい、結婚前に破局を迎えてしまうこともあります。

そうならないためにも、あえて一緒にいる時間を減らし、ひとりの時間を増やすことも考えてみましょう。適度な距離を保つことで、相手の存在の大切さに気がつくことができますし、別々に過ごす時間を充実させることで自身の魅力を高めることにも繋がります。

仲良しのカップルは微笑ましいですが、お互いに恋愛感情がなくなってしまう可能性もあります。長いお付き合いであっても、相手が兄弟姉妹や家族ではなく恋人であることはしっかりと意識しましょう。

関連リンク

関連記事

  1. ネットでよく見る「脈ありサイン」は当てにならない!?男性目線で解説します
    ネットでよく見る「脈ありサイン」は当てにならない!?男性目線で解説します
    Grapps
  2. 好きかどうかわからない男性と2回目のデートに行く? 行かない?
    好きかどうかわからない男性と2回目のデートに行く? 行かない?
    Googirl
  3. この子しかいない! 男性が運命を感じた瞬間4つ
    この子しかいない! 男性が運命を感じた瞬間4つ
    Googirl
  4. 若い時期を無駄にしてない? 同棲カップルかるた「こ」
    若い時期を無駄にしてない? 同棲カップルかるた「こ」
    Googirl
  5. O型男性が「ベタぼれな女性」にだけ見せる愛情サイン
    O型男性が「ベタぼれな女性」にだけ見せる愛情サイン
    愛カツ
  6. 顔が好きすぎる! ついつい許してしまう彼氏の特徴
    顔が好きすぎる! ついつい許してしまう彼氏の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事