この子しかいない! 男性が運命を感じた瞬間4つ

2021.01.03 17:28
提供:Googirl

「将来この子と結婚するんだろうなって思った」と出会った瞬間に感じるのはまさに運命。運命の相手に選ばれてうらやましい! と思いますが、「この子しかいない!」と思えるポイントとは一体なんなのでしょうか?今回は男性が運命を感じた瞬間とはどんな時か、話を伺ってみました!


一目見てビビッときた時

「定番だと思うけど本当にこれです。ただの一目惚れじゃなくて、なんかこうビビッとくるんですよ。将来この子と付き合うことになりそうだなって直感でわかるというか。この現象に名前をつけてほしい。不思議な感覚ですよね」(28歳/福祉職員/男性)


▽ ビビッと来た! という体験をしたことがない人にとっては理解しがたい感覚ですが、よく言う“体に電気が走った”ような衝撃があるらしいのです。“一目惚れの最強バージョン”とでも思っておけばいいのでしょうか……。


表に出さない部分に気づいてくれた時

「基本的に自分のことは話したがらない性格で、そのせいでイライラとか不満も溜めこみがちなんですが、『あまり元気がないですね、大丈夫ですか?』と別の部署の後輩に言われた時はびっくりしました。周りは全然気づかないのにこの子だけは気づいてくれたっていうのが運命を感じた瞬間でした」(30歳/アプリ関係/男性)


▽ この子になら本当の自分を見せられるのかも、という特別感を抱きますよね。誰にも知られていない自分を見つけ出してくれた、という物語を見ているような衝撃があったのかもしれません。


電車で落とし物を拾った時


「駅のホームで前を歩いていた女性がパスケースを落としたので拾って渡したんですけど、よく同じ車両に乗っている女性でした。いい人そうだったしこれからも電車で一緒になりそうだし、勝手に運命を感じています」(32歳/営業/男性)


▽ もしかすると今後話す機会さえあれば進展があるかもしれないですよね! とは言ってもそのきっかけ作りが一番の難所ではありますが……。運命の相手という直感を自ら確信に変えてほしいものです!


マイナーな趣味を知ってくれていた時

「周りに趣味を言っても『何それ?』と言われるのがオチなので趣味の話はしないようにしているんですが、合コンで出会った子に趣味を聞かれて答えると『えー! 私も好きです!』と言われてテンションが上がりました。後にも先にもこの子しかいないかもって思ってしまった」(33歳/法務関係/男性)


▽ 誰も知らない、誰にも理解されないと思っていることに対して理解を示してくれると一気に心の距離が縮まりますよね!“貴重な存在”がより運命を感じさせてくれる要素になっていそうです。


まとめ

一瞬で心を持っていかれるほどの恋ができるのってステキですよね。昨日までは平凡だったはずなのに、突然キラキラとした日常を送れるようになるのですから人生は面白いです。
もしかしたらこの中に運命の人がいるかも! と思いながら街中を歩いてみると、見慣れた景色も少し楽しくなるかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 若い時期を無駄にしてない? 同棲カップルかるた「こ」
    若い時期を無駄にしてない? 同棲カップルかるた「こ」
    Googirl
  2. O型男性が「ベタぼれな女性」にだけ見せる愛情サイン
    O型男性が「ベタぼれな女性」にだけ見せる愛情サイン
    愛カツ
  3. 顔が好きすぎる! ついつい許してしまう彼氏の特徴
    顔が好きすぎる! ついつい許してしまう彼氏の特徴
    Googirl
  4. 【恋愛診断】水を注ぎたいコップでわかる!あなたが満たされる「理想の異性」
    【恋愛診断】水を注ぎたいコップでわかる!あなたが満たされる「理想の異性」
    愛カツ
  5. 都合のいい女性には平気でできちゃうけど、ド本命には絶対にできないこと
    都合のいい女性には平気でできちゃうけど、ド本命には絶対にできないこと
    愛カツ
  6. 男性が占いを信じない理由【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が占いを信じない理由【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    愛カツ
  2. 朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    Grapps
  3. 運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    愛カツ
  4. 800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    愛カツ
  5. 義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    愛カツ
  6. 「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    愛カツ
  7. ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    愛カツ
  8. 夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    Grapps
  9. 「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    Grapps

あなたにおすすめの記事