恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

都合のいい女性には平気でできちゃうけど、ド本命には絶対にできないこと

2021.01.03 12:45
提供:愛カツ

気になる人と連絡のやり取りをしたり、定期的に会っていると、気になるのが相手の気持ち。

「私って、本命?それとも暇つぶしの相手とか都合のいい女とか、そういう女なのかな?」と、自分の立ち位置が気になりますよね?

けど、本命か否かは彼の言動で一目瞭然なんです!

そこで今回は、男性が都合のいい女性には平気でできて、ド本命の女性には絶対できないことをご紹介します。

都合のいい女性には平気でできちゃうけど、ド本命には絶対にできないこと

本命には誤解されたり、不安がられるようなことはしない

「都合のいい女に誤解されても焦ったりしない。むしろ『面倒臭い女』と思って距離を置く。

けど、彼女や本気で狙っている女性に誤解をされて引かれたり、不安がられたら超焦るから、誤解が晴れるまでしっかり説明をする」(30代・証券)

自分の言動で好きな人に誤解をされたり、不安がられるというのは、男性からしたらショックだし最大のピンチ。好きならどうにかして誤解を解きます。

納得いかないというか、どこか腑に落ちない彼の言動で、あなたが少し引いてみた時、彼があなたにどう接するか見てみましょう。

未読スルー・既読スルーができるのは特別な存在ではないから

「本命かどうかでかなり連絡に差が出る。本命なら未読スルーや既読スルーなんてしないが、都合のいい女なら余裕でスルーする。

用がない限りこっちから連絡することもないし」(30代・IT)

好きな人からのLINEを未読スルー・既読スルーなんて、するわけがありません。多くの男性は駆け引きなんてできないんですから。

スルーするとしたら、スマホが故障中とか、Wi-Fiのないエリアにいるとか、それ相応の理由がある時のみ!彼から頻繁に連絡をくれたり、未読・既読スルーがなければまずは一安心でしょう。

一緒にいる時間の長さとデート内容が濃さ

「ド本命の相手とは少しでも一緒に痛いから、デートも電話も長くなりがちだし、デートも電話も内容が濃くなる。

逆に、キープしてる相手とか都合のいい相手にはそんなに自分の時間割きたくない。そこまで仲良くなろうとも思っていないから、話の内容とかも薄いね」(30代・広告)

彼がいかにあなたにエネルギーを注いてくれるか見てみましょう。エネルギーを注げべ注ぐほど、やっぱり仲って濃くなりますからね。

いろんな会話をしてくれて、思い出に残るようなデートもしてくれて、日に日に関係が深まっているなぁと感じるのなら、しっかり本命でしょう。

本命にはサービス精神旺盛になりやすい

「好きな子を喜ばせてこそ男でしょ。好きだと自然にサービス精神も旺盛になって、食事代も普通に奢るし、ちょっとしたサプライズとかもしちゃう。

彼女が楽しめそうなデートを提案するよね」(20代・商社)

どんな男性も好きな子には好かれたいんです!そう、好きな気持ちに比例して、サービス精神も旺盛になったりするんです!

彼がどれだけあなたを喜ばせてくれるかも、本命か否かの判断材料になります。

カップルになれること間違いなし!

イイ感じ(だと思う)彼がいると、「片思いだったらどうしよう……」と不安になりますよね?

けど、今回ご紹介した本命サインがあるのなら、不安になることはありませんよ。

大事に関係を育めばカップルになれること間違いなしです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が占いを信じない理由【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が占いを信じない理由【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  2. 完全に脈ナシ…?男性の「距離を縮める気がないLINE」の特徴
    完全に脈ナシ…?男性の「距離を縮める気がないLINE」の特徴
    愛カツ
  3. 嫉妬深さに要注意!じつは「独占欲が強い」男性の特徴って?
    嫉妬深さに要注意!じつは「独占欲が強い」男性の特徴って?
    愛カツ
  4. ケルト民族の動物星占い! あなたの守護動物は何?【後編】
    ケルト民族の動物星占い! あなたの守護動物は何?【後編】
    Googirl
  5. 楽しいはずなのに…彼氏との旅行でイラッとしたこと4つ
    楽しいはずなのに…彼氏との旅行でイラッとしたこと4つ
    Googirl
  6. 外見よりも大事かも! 王道の「モテる女子」の特徴4つ
    外見よりも大事かも! 王道の「モテる女子」の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  2. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  3. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ
  4. “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    愛カツ
  6. 迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    愛カツ
  7. 祖母のために”毎月15万円”の仕送りをする娘。しかし⇒祖母からの連絡で【とんでもない真実】が発覚し…『え?』
    祖母のために”毎月15万円”の仕送りをする娘。しかし⇒祖母からの連絡で【とんでもない真実】が発覚し…『え?』
    Grapps
  8. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  9. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事