短所だと思っていたのに…彼氏に褒められてビックリしたこと3つ

2021.01.02 07:28
提供:Googirl

みんなひとつやふたつ「自分の嫌いなところ」があるはず。でも自分では短所だと思っていたところが、意外と愛されポイントだったりすることもあります。彼からの予想外の返答に、「私のことそんな風に思ってくれていたんだ」とうれしくなった女性もいたみたい。そこで今回は「彼氏に褒められてビックリしたこと」についてご紹介します。


好みがハッキリしている

「私は昔から好みがハッキリしているタイプ。たとえば『何食べたい?』と聞かれたときに『パスタがいい』ってピンポイントで答えたり、彼が似合っていない格好をしていたら『それ変だよ』と指摘したり……。
そんな私を敬遠する人もいたんだけど、彼は『○○ちゃんはわかりやすくてありがたい』って言ってくれるんだよね。キツイ部分は直しつつも、自分の意見は伝えてもいいのかなって思えた」(30代/接客)


▽ ハッキリしている女子を「気が強い」と思う人もいれば「わかりやすい」と捉える人もいます。もちろん理不尽に怒るのはNGですが、突然不機嫌になるくらいなら言葉で伝えたほうがいいかもしれませんね。


マジメ過ぎて面白いことが言えない

「私は人と話すのが苦手で、あまり面白いことが言えないんです。場の空気をしらけさせてしまい、疎外感があることも……。
それで彼に『私って冗談も言えないし、面白くないよね……』と言ったら、『そこがいいところだと思うよ』とフォローしてくれて。少しだけ自分に自信がつきました」(20代/一般事務)


▽ たまに遊ぶ程度だったら、リップサービスが言える女子のほうが楽しいかもしれません。でも真剣交際の場合、マジメな女子のほうが信頼できそう。彼からすると、不器用な彼女が愛おしくて仕方ないのでしょう。


つい彼氏に重くなってしまう


「初カレの浮気がきっかけで、いつの間にか重くなってしまった。私の束縛が原因で元カレにフラれたこともありました。
でも彼は私が束縛をしても全然怒らなかったんです。それどころか『俺は別にやましいことないから平気』、『○○(私)はそういうところがかわいいんだよ(笑)』とアッサリしていてビックリ。彼のおかげで、無事重い女を卒業できました」(20代/アパレル)


▽ ガチガチの束縛はNGですが、交際している以上多少の要求は出てくるもの。それを彼が重いと捉えるか、かわいいワガママと捉えるかによって、女性の心境にも変化が生まれます。彼にそっけなくされるほど依存度は増していきますが、後者のように広い心で受け止めてもらえると、意外と気持ちが落ち着いたりするんですよね。


まとめ

長所と短所は紙一重です。もちろんダメな部分は直していくべきですが、自分を押し殺してまで彼に合わせる必要もないのかもしれません。頭ごなしに否定ばかりするのではなく、お互いを認め合えるような男性と出会えるといいですね。


関連リンク

関連記事

  1. ケルト民族の動物星占い! あなたの守護動物は何?【前編】
    ケルト民族の動物星占い! あなたの守護動物は何?【前編】
    Googirl
  2. さらっと嘘をつく! 浮気を隠すのがうまい男性の特徴6つ
    さらっと嘘をつく! 浮気を隠すのがうまい男性の特徴6つ
    Googirl
  3. 「正直、私のことどう思ってる?」男子の気持ちを探る方法とは
    「正直、私のことどう思ってる?」男子の気持ちを探る方法とは
    愛カツ
  4. 30代で恋愛は変化する!アラサー女性がとるべき恋愛スタイルとは
    30代で恋愛は変化する!アラサー女性がとるべき恋愛スタイルとは
    Grapps
  5. 人の彼氏奪いがち? 略奪女子図鑑~突撃訪問する女子~
    人の彼氏奪いがち? 略奪女子図鑑~突撃訪問する女子~
    Googirl
  6. 彼氏が結婚を前向きに考えるようになった彼女の一言
    彼氏が結婚を前向きに考えるようになった彼女の一言
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  2. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  3. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  5. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  6. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ
  7. 『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    愛カツ
  8. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  9. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事