恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性をトリコにする!「愛される女性」の共通点

2021.01.01 19:45
提供:愛カツ

付き合っている彼からの愛情を、今以上に実感したい!

……うまくいっていないときほど、そう思うのは当然なことです。そうすれば浮気をされる心配もないし、今よりも幸せになれるはず。

しかし、どうすれば男性を虜にできるのでしょうか。愛される女性とはいったいどんな人達なのか。

今回はそんな女性の共通点をご紹介します。

男性をトリコにする!「愛される女性」の共通点

男性を立てられる

「男性を立てられる女性っていうのは、やっぱりすごいなって思います。
俺の彼女に友人が『コイツと付き合って大変じゃない?』って聞いてたんですけど、『ううん。むしろ、優しくしてもらってる』って言ってて感動しました」(Nさん・29歳男性)

男性を立てられる女性も人気のようです。

2人きりのときは言いたいことを言っていても、友達の前では一歩下がってあげたり、大きな決断のときは男性の意見を優先してあげましょう。

男性のメンツを保ってあげると喜ばれますよ。

気配り上手

「気配りのできる女性は、素敵だと思います。
バーベキューのときに、みんなで料理していたら、テキパキとみんな分を取り分けたり、飲み物がない人にはビールを手渡している女性がいて、すごいなって思いました。そういう人って輝いて見えますよね」(Rさん・28歳男性)

気配り上手な女性は、男性からモテる様子。

細かいことですが、「気を使う人」ではなく「気を配れる人」というのが特徴的。

「人から嫌われたくない」から周りに意識を向けていると疲れてしまいますし、そのネガティブな気持ちは相手に伝わるもの。

まずは、相手に感謝の気持ちを持つことから初めてみるといいかもしれません。

ちょっとしたワガママ

「無理なわがままを言われるのって面倒くさいんですけど、小さなわがままは悪くないです。
『声が聞きたいから、今から電話していい?』とか、『もうちょっとだけ一緒にいたいな~』とか」(Tさん・28歳男性)

「今から会いに来て」や「今から迎えに来て」といったお願いなど、男性に負担を強いるようなわがままはNG。

しかし、電話している最中に「あと2分だけ待って!」や「ケーキだべたい!」と、デート中に男性の手を引っ張るようなわがままは、逆に萌ポイントといえます。

ちょっとしたかわいいワガママは、積極的に使っていきましょう。

2人きりになると甘える

「友達と居酒屋に入った時に、料理をみんなに取り分けるような気配りを見せているんだけど、2人きりになった瞬間にデレデレしてこられると萌えます」(Oさん・31歳男性)

みんなの前でイチャイチャすることに抵抗のある男性もいます。

そのため、人目のある場所では冷静な態度でいた方がいいでしょう。

しかし、エレベーターに乗った瞬間に手をつないでみたりなど、ギャップを見せると効果的。

少しだけ積極的になってみてください。

ポジティブな感情表現がポイント

女性の中には、好きな男性の言うことなら何でも許せてしまう人もいるはず。

しかし、何でもかんでも男性に合わせてしまうとつまらない女性となってしまうため、自分の意見を主張したり、感情を表に出すのは大事なこと。

しかし、愛され女子はそれがネガティブではなく、ポジティブであるといえます。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた!「本当の癒やし系」ってどんな女性?
    男性に聞いた!「本当の癒やし系」ってどんな女性?
    愛カツ
  2. アナタに夢中です…♡女性が「惚れちゃう男性」の共通点
    アナタに夢中です…♡女性が「惚れちゃう男性」の共通点
    MOREDOOR
  3. 男性が「この子といると心が安らぐな」と感じる女性の特徴って?
    男性が「この子といると心が安らぐな」と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  4. ずっと一緒にいたい!男性が「癒しを感じる」女子の特徴とは?
    ずっと一緒にいたい!男性が「癒しを感じる」女子の特徴とは?
    愛カツ
  5. 男性を魅きつける「上品なモテ仕草」4選
    男性を魅きつける「上品なモテ仕草」4選
    Grapps
  6. 何故か世話を焼きたくなる…女性が【ほっとけない男性】の特徴
    何故か世話を焼きたくなる…女性が【ほっとけない男性】の特徴
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「守りたい」男性が惹かれる女性の共通点
    「守りたい」男性が惹かれる女性の共通点
    Grapps
  2. 女遊びのため“隠し口座”を作った夫!?「妊娠してる君に無理言えない」欲に勝てず妻を裏切った結果…⇒浮気を見極めるヒント
    女遊びのため“隠し口座”を作った夫!?「妊娠してる君に無理言えない」欲に勝てず妻を裏切った結果…⇒浮気を見極めるヒント
    愛カツ
  3. バレる人は毎回固定...?「好きバレしてしまう人」と「絶対好きバレしない人」の違い
    バレる人は毎回固定...?「好きバレしてしまう人」と「絶対好きバレしない人」の違い
    ハウコレ
  4. 妻の料理の味つけに文句をつけ、口論になった結果…“警察が出動”する事態に!?⇒夫婦喧嘩から絆を深める方法
    妻の料理の味つけに文句をつけ、口論になった結果…“警察が出動”する事態に!?⇒夫婦喧嘩から絆を深める方法
    愛カツ
  5. 本命になれない…?”キープ”されがちな女性の特徴
    本命になれない…?”キープ”されがちな女性の特徴
    Grapps
  6. 「おひとりさま時間」を満喫する女性の魅力
    「おひとりさま時間」を満喫する女性の魅力
    愛カツ
  7. 息子が高熱を出すも…「休日はゆっくりさせて」自分優先の夫。我慢の限界がきた妻は…→頼りにならない男性の特徴
    息子が高熱を出すも…「休日はゆっくりさせて」自分優先の夫。我慢の限界がきた妻は…→頼りにならない男性の特徴
    愛カツ
  8. 浮気現場を”妻に目撃された”夫は逃走!?帰宅すると…普通に家にいた【夫の言い分】に…→浮気男の行動パターン
    浮気現場を”妻に目撃された”夫は逃走!?帰宅すると…普通に家にいた【夫の言い分】に…→浮気男の行動パターン
    愛カツ
  9. 妻子を裏切り、白昼堂々“浮気デート”する夫。その姿を目撃した娘は、すぐさま夫の元へ向かい…!?⇒浮気を繰り返す男性の特徴
    妻子を裏切り、白昼堂々“浮気デート”する夫。その姿を目撃した娘は、すぐさま夫の元へ向かい…!?⇒浮気を繰り返す男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事