やばい、惚れた。男性が恋に落ちる瞬間5つ

やばい、惚れた。男性が恋に落ちる瞬間5つ

2020.12.30 17:10

「好意を寄せる男性から好かれたいけど、どんな時に好きになるんだろう」と思うことはありませんか?

そんな方のために、今回は男性が恋に落ちる瞬間を男性目線で紹介します。

男性が恋に落ちる瞬間ってどんな時なんだろうと気になる方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

この片思いは実る? 両思い度診断

■(1)脈ありだと確信した時

男性は、脈ありだと思った女性のことを好きになる傾向が強いようです。好きなら、どんどん好きアピールしてみてもいいかもしれませんよ。

ただし、あまりに直接的すぎると、引いてしまうこともあるので、男性が感じるか、感じないかくらい、というのがポイントです。

■(2)会えない時

会えない時が愛を育むと言いますよね。いつも会って話をしていたり、同じ時間を共有していたのに、急に会えなくなったり、会わなくなったり。そんな時、ふと一緒にいないことに違和感を抱きます。「あれ、これって恋かな」と。

あえて、彼と会わない時間を作ることで、彼が恋に落ちるかもしれませんよ。

■(3)知らない部分を知った時

例えば、掃除ができなそうなのに、テキパキと掃除をやっていたり、料理ができなさそうなのに手料理がとてもおいしかったり……。「え、そんな一面もあったんだ」と感じると、ちょっとその女性のことが気になり始めます。

いわばギャップを感じると男性は恋に落ちるということなのですが。彼の知らない一面を見せるといいかもしれません。

■(4)相談に乗ってもらった時

なかなか弱みを見せられないという男性は多いでしょう。そんな中で、相談できるということは少なからず、その女性のことを信頼しているという証拠です。

相談をしている中で、この人になら気を許せるし、頼れると思って好きになるのです。

■(5)急に心配された時

風邪や病気になった時に、「大丈夫? 看病に行こうか?」と心配されるだけで、弱っている男性はキュンとしてしまいます。さらに、たくさん買い物などして、お見舞いに来られたりしたら、もうグッときてしまいます。

ただ、他の女性と鉢合わせしないように。事前のライバルがいないか、確認しておきましょう。現場で鉢合わせしたら、それこそ彼の病気は悪化してしまいそうです。

男性は意外なところで恋に落ちているということ。

もし、あなたが好意を寄せる男性から好かれたいと思うなら、ご紹介した5つを試してみてください。彼もあなたに恋してくれるかもしれませんよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

積極的になれない? 「草食系女子度」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

関連リンク

関連記事

  1. 自分の直感を信じるべき?本能で「好き」を実感する3つの方法
    自分の直感を信じるべき?本能で「好き」を実感する3つの方法
    Grapps
  2. もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選
    もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選
    マイナビウーマン
  3. 「本気で愛している」女性にだけ!男性が見せる特別な優しさとは
    「本気で愛している」女性にだけ!男性が見せる特別な優しさとは
    愛カツ
  4. 言葉よりも行動に出る!彼女に急に触れてきた時の男性心理3選
    言葉よりも行動に出る!彼女に急に触れてきた時の男性心理3選
    Grapps
  5. 「女性経験の少ない男性」を好きになった時に気をつけた方がいいこと
    「女性経験の少ない男性」を好きになった時に気をつけた方がいいこと
    Googirl
  6. 私って厄介な女? 男性が「重い」と感じる女性の行動4つ
    私って厄介な女? 男性が「重い」と感じる女性の行動4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    Grapps
  3. 「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    愛カツ
  5. 『ママ、その人は誰…?』偶然見かけた母は”見知らぬ男”と一緒にいて…⇒直後【信じがたい正体】に子どもたちの表情が曇る!?
    『ママ、その人は誰…?』偶然見かけた母は”見知らぬ男”と一緒にいて…⇒直後【信じがたい正体】に子どもたちの表情が曇る!?
    Grapps
  6. 「返事だっっる」トークが絶対に続かないLINEの返信
    「返事だっっる」トークが絶対に続かないLINEの返信
    Grapps
  7. 「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    「好きかも…」男性が気になる女性に【無意識にとる行動】
    愛カツ
  8. 「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    「実は女性のここを見てます」男性がこっそりチェックするポイント
    Grapps
  9. 実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    実は1番モテる!? 寛容な人の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事