【女性心理】女性が「好きな人」の前でついしちゃうこと

【女性心理】女性が「好きな人」の前でついしちゃうこと

2020.12.30 09:35
提供:MOREDOOR

男性から見て、女性心理って非常に難解なものですよね。
しかし逆を言えば、女性心理を理解することができれば、意中の女性があなたにどんな感情を抱いているのかも分かるもの。

そこで今回は、女性が好きな人の前でついしちゃうことから、女性の心理を紐解いてみましょう。

(1)目を逸らす

恋愛jp

好きな人をつい目で追ってしまうのは、男女ともにやってしまいがちな行為です。
ただ、シャイな女性は目が合う前に逸らしてしまうことが多いよう。

視線を感じていたのに目が合わないという女性がいるなら、彼女はあなたへの想いがバレないよう必死に隠しているのかもしれません。

(2)思わずニコニコ

恋愛jp

好きな人を前にすると、つい嬉しくなってしまうものですよね。
そのため意識していなくても、つい笑顔になってしまいます。

いつもニコニコしていて愛想がいい女性がいるなら、他の男性への対応もチェックしてみてください。
あなたに向けている表情と違うようなら、脈アリかもしれませんよ。

(3)共通点をアピールしてくる

恋愛jp

人は共通点が多い相手に対して、親近感を覚えます。
コミュニケーションにおいて初歩的な知識といえますが、これを駆使して距離を縮めようとする人も多いでしょう。

好きな食べ物や音楽、趣味などをあなたに寄せて、「私も!」アピールをされることが多いなら、その女性はあなたともっと仲良くなりたいと思っている可能性が高いといえます。

(4)相手を気遣う

恋愛jp

体調を気遣ったり、仕事の忙しさを労ってくれる優しい女性は、もしかしてあなたに気があるのかも。
日常会話で「最近どう?」と聞くくらいなら誰にでもしているかもしれませんが、「忙しそうだね、休めているの?」「無理しないでね」など温かい言葉を頻繁にかけてくれるようなら、脈アリの可能性は大です。

あなたのことが心から心配なことはもちろん、癒し系の女性であることを密かにアピールしていると見ていいでしょう。
気遣う言葉をかけられたら、彼女にだけ弱音を吐いてみると、関係が一気に親密なものになるかもしれませんよ。

分かりにくい女性心理、少しは理解に近づけましたでしょうか?
少女漫画などを読めば、女性が考えていることをより深く理解することもできますよ。

女性の気持ちを勉強することで、意中の彼女の心をぐっと掴んでくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 君にメロメロです…♡男性が出している「脈アリサイン」4選
    君にメロメロです…♡男性が出している「脈アリサイン」4選
    MOREDOOR
  2. アラサー男子の本音にせまる! 同棲していてよかったなぁと思うこと
    アラサー男子の本音にせまる! 同棲していてよかったなぁと思うこと
    Googirl
  3. 「やっぱり好き」と思える? ケンカしてもうまくいくカップルの特徴
    「やっぱり好き」と思える? ケンカしてもうまくいくカップルの特徴
    Googirl
  4. あなたの周りにもいる? 男性が手放さない「愛される女性」の特徴
    あなたの周りにもいる? 男性が手放さない「愛される女性」の特徴
    Googirl
  5. 裏切られたらどうする? 浮気している彼氏を懲らしめる方法4つ
    裏切られたらどうする? 浮気している彼氏を懲らしめる方法4つ
    Googirl
  6. 女性がアナタを取り合う?!【愛される男性】になる秘訣とは?
    女性がアナタを取り合う?!【愛される男性】になる秘訣とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事