恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

これはかわいい…!男性が「ついデレちゃう」彼女のワガママ

2020.12.28 23:15
提供:愛カツ

私はいろいろガマンしてるけど、周りを見ると、ほかの子はワガママ放題でも彼氏に大事にされている……。

「なんで?」と言いたくなる気持ち、ちょっとわかります。

ただ、男性には、「彼女にされたいワガママ」というものが存在するようです。

なぜか愛される……それはどんなワガママなのか?見ていきましょう。

これはかわいい…!男性が「ついデレちゃう」彼女のワガママ

彼に頼る

「荷物持ってとか、高いところのものをとってとか、女子が甘えてくれるのはうれしいですよ。
『ありがとう!』って感謝してくれると、こっちもうれしくなります」(23歳・男性)

男性の多くは、女子に頼られたい気持ちを持っているよう。

実際に彼女からのお助けコールは、「ワガママでも何でもない」「逆にご褒美だと思う」なんて声も。

「高いもののおねだり」「常にLINEに即レスを求める」など、男性の負担が高すぎるワガママはイマイチですが、重たい荷物を持ってほしいときや迎えに来てほしいときは、素直に彼を頼った方がよいのかもしれませんよ。

素直に会いたがる

「彼女が『会いたいな』って言ってくれるの、うれしいですよ。
自分は忙しいし、性格的にも照れ屋なので、できれば彼女から甘えた感じで言ってほしい。
『忙しいでしょ、大丈夫だよ』と言われると『会いたくないのかな?』と思ってしまいます」(30歳・男性)

「彼女の方から会いたいと言ってほしい」という意見も、たくさん見受けられました。

忙しい男性の重荷になるまいと「大丈夫」と言ってしまうけなげな女子も多いです。ただ、会いたい素振りを見せない彼女に対して「平気なんだな」「会いたくないのかな」と、寂しい気分になる男性も少なくないのです。

女子の謙遜や強がりは、男性には通じません。会いたい気持ちは素直に出したほうが、デートの回数も増えるはず。

ちょっとしたおねだりをする

「何でもいいって言われるより『あれ食べたい』『ここ行きたい』って言ってくれる子のほうが好きですね。
彼女が喜んでくれると、『かわいいなあ』って自分もうれしい気持ちになる。ワガママなんて全然思わないですよ」(27歳・男性)

彼女のお願いをかなえることで幸せを実感する男性も多いです。「〇〇が食べたいな」「ハグして」なんてかわいいおねだりが、男性の心を満たします。

ただし、高価なものをおねだりしたり、「〇〇ちゃんの彼氏はやってくれるって言ってたんだけど……」など、ほかの男性と比べたりすると2人の関係にヒビが入る恐れがあるので、十分注意しましょう。

少しの焼きもちを焼く

「『合コンなんて行っちゃだめだからね』『あんまりほかの女の子とLINEしないでね』とか、たまに焼きもちを焼かれるとにやけてしまいます。『好かれてるんだなあ』と思うとうれしいですよ」(25歳・男性)

多少のヤキモチならかわいい……。男性からはそんな声も聞かれます。

「浮気してもバレなければいいよ」などの、わかった風のセリフよりもずっといい!のだそう。

「飲み会のメンバーと店の写真を撮って今すぐ送れ」「女の連絡先全部消せ」などのガチギレ系束縛は大不評ですが、
たまにはヤキモチ焼いてほしい」という男性も多いですよ。

「かわいげ」があれば大丈夫

彼女からのかわいいワガママにOKを出す男性は、けっこう多いようです。

もちろんやりすぎは禁物ですが、ワガママを言う頻度や度合いをうまく調整すれば、立派なきゅんポイントになるはずですよ。

かわいい甘えを見せて、彼をきゅんとさせてみましょう!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    愛カツ
  2. <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    愛カツ
  3. 『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. 気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    fumumu
  5. 人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    愛カツ
  6. 直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    Grapps
  8. 『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    愛カツ
  9. 「ヤバッ、無意識だった…」男性が【好きな女性】につい聞いてしまう質問とは?
    「ヤバッ、無意識だった…」男性が【好きな女性】につい聞いてしまう質問とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事