友達をやめたいかも…「彼氏持ちの友達」にされた仰天エピソード4つ

2020.12.28 22:00
提供:Googirl

彼氏ができると、なぜか急に偉そうになってしまう女子もいます。ただのバカップルならいいのですが、その飛び火がこちらまでくると厄介なもの。友達と関わると不快になることが多く、かなりのストレスが溜まりますよね。そこで今回は「彼氏持ちの友達にされた仰天エピソード」をご紹介します。


勝手に合コンを設定

「ふたりで会う約束をしていたのに、勝手に合コンを設定していた友達。私が嫌がっているにもかかわらず、『彼氏くらい作った方がいいから!』『もしかしたらいい出会いがあるかもしれないよ!』と自分の価値観を押し付けてきた。さすがに友達に不信感を抱きました」(30代/一般事務)


▽ 心配して出会いを提供してくれるのは優しいですが、本人の許可なくやるのはよくないですよね。今後も「おせっかいな友達がまた何かやらかすんじゃないか」と不安になりそうです。


モテ指導をしてくる

「彼氏ができたとたん、『その格好は男ウケしないよ』とか『私が彼と付き合うためにやったことは』など、モテ指導をしてくるようになったAちゃん。いやいや、私そんな話聞いていないけど……。『彼氏持ち=勝ち組』の考えについていけなかったですね」(20代/販売)


▽ 彼氏がいる自分を自慢したい、マウントをとりたいなど思いから、頼んでもいないモテ指導をしてくる人もいます。でもいいように利用されている感じが、何とも鼻につきますよね。だったら「デートで彼氏と○○へ行った」など、ノロケ話をされた方がまだ潔いかもしれません。


結婚式を欠席にしたら…


「そこまで仲がよくない友達が、結婚式の招待状を送ってきたんです。仕事もあるし欠席にしたところ、しつこく電話が掛かってくるように。『なんで式に出てくれないの?』『有給は使えないの?』と責められてゲンナリ。
最後に『○○が働いている会社って、ブラックなんだね』『私はもう専業主婦なんだ~』と小バカにしてきた。もう二度と連絡をとりたくないですね」(30代/サービス業)


▽ 結婚式で友情にヒビが入ることも少なくありません。出席できないことに申し訳なさを感じているぶん、逆ギレされると萎えるもの。「少しはこちらの状況もくみとってほしいな……」と思う瞬間でしょう。


「彼氏に悪口を吹き込んだでしょ!?」

「学生時代に彼氏とケンカするたびに、『彼に私の悪口を吹き込んだでしょ』と人を悪者にする子がいた。『いや、そもそも話したこともない』と伝えても、『彼が私を嫌いになるはずがないのに!』『○○は彼氏がいないから僻んでいる』と騒いで。もらい事故もいいところですよね……。
それで彼氏と仲直りすると私への暴言もなかったことに。もちろん友達でいるのは厳しく、徐々に距離を置きました」(20代/通信)


▽ 自分の言動は省みず、何でも周囲のせいにする友達にビックリ。「これじゃ彼氏も別れたくなるよな……」と同情してしまいます。もう少し自分を客観視してほしいですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 地味にうれしい…ささいなことだけどハッピーになる出来事5つ
    地味にうれしい…ささいなことだけどハッピーになる出来事5つ
    Googirl
  2. マネしてはいけない上司の特徴4つ
    マネしてはいけない上司の特徴4つ
    マイナビウーマン
  3. やっぱり彼と? 家族や友達と…? 大人女子の年越しの楽しみ方3つ
    やっぱり彼と? 家族や友達と…? 大人女子の年越しの楽しみ方3つ
    Googirl
  4. 【お仕事診断】あなたが活躍できるのはどんなポジション?
    【お仕事診断】あなたが活躍できるのはどんなポジション?
    愛カツ
  5. 憧れる。周りから尊敬される人の特徴5つ
    憧れる。周りから尊敬される人の特徴5つ
    マイナビウーマン
  6. 大丈夫って言わないで。「ストレスを一人で抱え込んでしまう」理由3つ
    大丈夫って言わないで。「ストレスを一人で抱え込んでしまう」理由3つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事