おみくじで険悪ムード。初詣デートの失敗談4つ

2020.12.28 21:28
提供:Googirl

彼氏と初詣に行ったことはありますか?「今年も仲良くいられますように」なんてかわいらしいお祈りをしたり、お正月から一緒に過ごせることに幸せを感じられますよね。ですがちょっとしたことで、せっかくの初詣デートが台無しになった経験がある人も多いようです。その失敗談を教えてもらいました。


人混みにイライラ

「元日の昼間に初詣に行ったら、案の定激混みで。彼氏が車で迎えに来てくれたけど駐車するにも時間がかかるし歩いてもなかなか進まないし、だんだん人混みにイライラしてしまって楽しめませんでしたね。時間帯とか考えるべきでした」(販売・29歳)


▽ 初詣デートは憧れを抱く人も多いかもしれませんが、人の多さは覚悟しておいた方がいいでしょう。人混みが苦じゃないなら問題ありませんが、そうでないなら無理して混み合う時間に行く必要はありません。


寒すぎてテンションガタ落ち

「元カレと初詣に行った時は、とにかくものすごく寒くて寒くて……。雪が散らつくくらいの寒い日で、テンションがガタ落ちしました。
さっさとお参りしておみくじ引いて、すぐさまカフェに入って温かいコーヒーを飲みましたね。初詣デートはしっかり防寒対策するべきです!」(ネイリスト・33歳)


▽ たしかに初詣の時って寒いですよね。あったかインナーを着込んでカイロを持っていくことを忘れずに。ただ彼氏にぴったり寄り添うという暖の取り方もアリかも?


歩きにくいヒールを履いてしまった

「彼氏と初詣デートってことで張り切ってお気に入りのヒールを履いて行ったんです。でもよく考えたら初詣にヒールなんてありえませんよね……。
歩きにくいし汚れるし、しまいには靴擦れもできるしで散々でした。彼氏も『そんな高いヒール履いてきたんだ』と、なんとなく引いていました」(エステティシャン・31歳)


▽ デートということを意識しすぎてオシャレをしたものの、初詣にはふさわしくなかったようです。初詣に高いヒールは歩きにくいので、その場所に合った靴選びが大切です。


おみくじで険悪ムード


「初詣に行って彼氏と一緒におみくじを引きました。結果は私は大吉で、彼氏は凶。真逆の結果に思わず笑ってしまい彼氏のことをイジってたら、『ちょっと、もういいって。自分がよかったからってウザいよ』とイラッとされてしまい、そこから険悪ムードになりましたね」(事務・28歳)


▽ おみくじのよくない内容を真に受けすぎてイライラしたのかもしれませんが、正月早々そこまで機嫌を損ねなくても……と思いますが。イジりが通用しない男性には接し方に注意した方がいいでしょう。


初詣デートならではの失敗談でしたね。お正月から気まずくならないようにするためには、服装と彼氏への思いやりを持つことが大切なポイントといえるでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 可愛い! 男性が悶絶する「デートのお誘い」へのモテ返信4つ
    可愛い! 男性が悶絶する「デートのお誘い」へのモテ返信4つ
    Googirl
  2. 彼をキュンとさせたい…! 初詣デートに特別感を出す方法5つ
    彼をキュンとさせたい…! 初詣デートに特別感を出す方法5つ
    Googirl
  3. デートをしたら楽しそう…と男性が思わず感じる女性の特徴
    デートをしたら楽しそう…と男性が思わず感じる女性の特徴
    愛カツ
  4. 隠れた本音が分かる!男性が「行きたい場所」を伝えてくるときの心理
    隠れた本音が分かる!男性が「行きたい場所」を伝えてくるときの心理
    Grapps
  5. 可愛すぎて困るんだが…男がデート中「萌える彼女の仕草」とは?
    可愛すぎて困るんだが…男がデート中「萌える彼女の仕草」とは?
    MOREDOOR
  6. 私って本命?デート中の態度でわかる「男性の本気度」
    私って本命?デート中の態度でわかる「男性の本気度」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    「もう好きじゃない…」男性が嫌がる女性の共通点って?
    Grapps
  2. 『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    『私が本当の花嫁なの!』結婚式に”ウエディングドレス”で参列した同僚!?⇒驚愕する新郎新婦に【多大な困難】が立ちはだかる…
    Grapps
  3. 図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    図々しい要求が止まらないママ友。子ども同士が仲良しのため、はっきり断れない日々が続き…→ある日【とんでもないお願い】をしてきて…「えっ!?」
    愛カツ
  4. 「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    「絶対に離れませんっ!」パートナーと【永遠の絆】を結ぶコツって?
    Grapps
  5. 「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    「今は彼女は…」男性が【恋愛から離れている】ときの接し方
    愛カツ
  6. 「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    「医療ミスで訴えるぞ」“体温が低く出た”ことに大騒ぎの患者!?医師「じゃあ調べてみましょう」→次の瞬間、患者は“顔面蒼白”の事態!?
    愛カツ
  7. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  8. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  9. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事