俺の彼女になって!男性が「告白しようと思うきっかけ」4選

俺の彼女になって!男性が「告白しようと思うきっかけ」4選

2020.12.28 17:35
提供:MOREDOOR

男性だって、告白するにはそれなりの勇気が必要になります。
告白することで今の関係性は変わってしまうので、迷う人も多いです。

では、男性はどのようなきっかけがあると、告白を決意するのでしょうか?

(1)お互いがイイ感じだと思った

まったく見込みがない相手に告白して、フラれてしまうのは避けたいもの。
誰だって告白に失敗して傷つくのは怖いですよね。

相手からの脈ありサインを見つけたり、イイ雰囲気になっていると確信できた時、告白に踏み切ることが多いです。
もし気になる彼とイイ雰囲気なら、好きサインを少しだけ出していくと告白してくれるかも!

(2)ライバル出現

少しずつ距離を縮めている矢先、彼女を狙っているライバルが現れると焦るもの。
その男性がグイグイと距離を縮めようなら、取られてしまう前に告白しようと決心します。

気になる男性に他の男性を匂わせることは、告白のきっかけになることもありますが、少しリスキー。
それよりも、魅力的な女性になって彼を焦らすほうがよい結果になりますよ。

(3)イベントを一緒に過ごしたいから

クリスマスや新年、バレンタインや誕生日など、恋人同士のイベントって多いですよね。
恋人たちのイベントを好きな人と過ごしたいと思った時が、告白のきっかけにもなります。

また、そのイベントに他の男性から誘われたら嫌という理由もあるもの。
イベントの時に予定がないことを匂わせれば、お誘いがあるかも!

(4)会えないことが続いた時

普段当たり前に会えていると、あえて告白をしなくてもこのままの関係が続くと思っているもの。
しかし、急に会えないことが続くと、会えない辛さで告白を決意します。

会っていない間にアプローチする男性が現れたかもしれない……などモヤモヤと考えるうちに告白を決意。
ずっと距離感が変わらず、何か変化を起こしたいと思っているなら、少しだけ会わない時間を作ってみるのも方法ですよ。

告白は、男性にとっても女性にとっても、とても勇気がいることです。
相手が告白するきっかけを作りたいなら、好きな気持ちは少しでも表現しておくことが大事!

あと一歩関係が動かない時は、告白したくなるきっかけを作ってみて。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 相性よすぎっしょ♡彼が「結婚を決める瞬間」4選
    相性よすぎっしょ♡彼が「結婚を決める瞬間」4選
    MOREDOOR
  2. 男性が思わず「ドキッとする」女性の甘え方とは?
    男性が思わず「ドキッとする」女性の甘え方とは?
    愛カツ
  3. 皆が見たらビックリするよ?男性が「デレデレになる女性」の特徴
    皆が見たらビックリするよ?男性が「デレデレになる女性」の特徴
    MOREDOOR
  4. 男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選
    男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選
    愛カツ
  5. 「告白しなきゃよかった…」と大後悔! イラッとした告白の断られ方
    「告白しなきゃよかった…」と大後悔! イラッとした告白の断られ方
    Googirl
  6. 癒される!男性がキュンとする女性の言動
    癒される!男性がキュンとする女性の言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事