恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

モテる体はお風呂で作る!ホステスが教えるプチ工夫5つ

2020.12.28 16:50
提供:愛カツ

モテたい!可愛くなりたい!愛されたい!

願いを叶えるべく「努力しなければ」と思う一方で、「辛い努力は嫌」「簡単な方法が知りたい」と思う方も多いのではないでしょうか。

その気持ちわかります。だって……筆者もそのひとりですから(笑)。

そこで今回は、周りのホステスから教えてもらって実践している「お風呂でできる簡単な自分磨き」をご紹介。

今日からできるプチ工夫で、モテる体を目指してみては?

モテる体はお風呂で作る!ホステスが教えるプチ工夫5つ

お風呂の前に水分補給

まずは、お風呂に入る前にコップ1杯のお水を飲んでおきましょう。

のぼせ防止にもなりますし、汗をかきやすくなります。

水一杯で美容効果が得られるなら、やらなきゃ絶対に損!

寒い季節は、常温または白湯がおすすめです。

バスタブの中でマッサージ

ゆっくりお風呂に浸かって、スマホを見たり本を読んだりするのもいいですが、美を磨くならマッサージがおすすめ。

体が温まっているので、むくんだ体をほぐしやすくなります。

ストレッチや軽めの筋トレをすると、なおよし!とのこと。

肩を回したり腰をひねったりするだけでも、むくみや肩こり、疲れ解消につながります。

週1回のスペシャルヘアケア

愛されボディをつくるには?

時間があるときは、髪にトリートメントをつけてシャワーキャップかラップで髪を巻いてみてください。

その状態で、湯船に浸かるとさらによし!

トリートメントの効果を感じやすくなり、いつもより髪がツヤツヤになるのを実感できるので、デート前にもおすすめです。

体は手で洗う

ボディスポンジはたまに使う程度にして、普段は手で体を洗うのもおすすめ。

マッサージにもなりますし、背中など届きにくい部位に手を伸ばせば、肩回りのストレッチにもなります。

優しく体を洗えるので、乾燥肌やカサカサが気になる方はぜひお試しあれ!

入浴剤を使い分ける

汗をかきたいときは発汗作用のあるバスソルト、乾燥が気になるときはしっとり形のバスミルク、癒されたいときはお気に入りの香りのものを。

入浴剤を使い分けるのも、美しさに磨きをかける秘訣です。バスタイムの楽しみにもなり、気分転換にも最適。

普段あまりバスタブに浸からないという人も、自分が好きな入浴剤探しを始めれば、入浴が楽しみに!

バスタブに浸かる、習慣づくりとなるはずです。

バスタイムは女子の大切な時間!

お風呂・シャワーは日常的な行動のひとつ。

お風呂でできるプチ工夫を毎日積み重ねれば、ひとつひとつの効果は小さくても、必ず結果につながります。

バスタイムは美を磨くだけではなく、心と体のリフレッシュとしても大切な時間です。

毎日のバスタイムを楽しむついでに、ちょっとした工夫でモテ女子を目指しませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わず「ドキッとする」女性の甘え方とは?
    男性が思わず「ドキッとする」女性の甘え方とは?
    愛カツ
  2. 皆が見たらビックリするよ?男性が「デレデレになる女性」の特徴
    皆が見たらビックリするよ?男性が「デレデレになる女性」の特徴
    MOREDOOR
  3. アナタもなれる?!同性も憧れる「オトナ女性」になる方法
    アナタもなれる?!同性も憧れる「オトナ女性」になる方法
    MOREDOOR
  4. 男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選
    男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選
    愛カツ
  5. あざとくても好き! 男性が惚れる「ほどよいボディタッチ」4つ
    あざとくても好き! 男性が惚れる「ほどよいボディタッチ」4つ
    Googirl
  6. マネしてみる価値アリ!男性が「放っておけない」女性の特徴
    マネしてみる価値アリ!男性が「放っておけない」女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    Grapps
  2. 不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    Grapps
  3. 自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    愛カツ
  4. 【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    愛カツ
  5. ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    愛カツ
  6. 【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    愛カツ
  7. ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    愛カツ
  8. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  9. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事