恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選

2020.12.28 09:45
提供:愛カツ

人はどうしても正面を意識しがちですが、周りからは背中側も目に入っていますよね。

そうなるとやはり、背後にも気を配らないといけません。

では、「男性が抱きしめたくなる後ろ姿」とはどんなものでしょう。

男性の意見をもとに紹介していきます!

男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選

1.肩を落とした後ろ姿

「彼女とデートしていたとき、次にいつ会うかという話になりました。ちょっと忙しい時期で、『今は分からないからあとで連絡する』と言ったらすごく寂しそうにしていて……。

肩を落とした後ろ姿を見て、抱きしめたくなりました」(33歳/IT)

本当は、大事な彼女に寂しい思いや悲しい思いなんてさせたくない。

なのに、そんな寂しい思いをさせてしまっていることに、申し訳なさを感じているんでしょう。

でも、本当に彼女が残念している「気持ち」だけでなく、肩を落とした「姿」に、抱きしめたくなるようです。

2.自信に満ちた凛々しい後ろ姿

「以前、かなり年上の彼女と付き合っていました。その人は、すごく仕事もできて、普段からしっかりしていて、とにかく姿勢が良かったです。背筋がピンと伸びて、凛々しかった。

その背中に、思わず抱きついてしまうことはよくありました」(27歳/飲食)

男性も、ときに甘えたいという衝動に駆られるはず。

すると、自信に満ちた凛々しい後ろ姿に惹かれることもあります。

また、そんな強い彼女にこそ「辛い思いをさせたくない!」と庇護欲を掻き立てられるタイプの男性も、いるようですよ。

3.艶のある黒髪の後ろ姿

「職場の隣のデスクの女子社員の後ろをよく通るんだけど、すごく髪がキレイなんです。

艶があってサラサラ。いいニオイもする。思わず、近付いて抱きしめたくなりますね」(29歳/金融)

女性の髪の毛は、大きな魅力のひとつと言っても過言ではありません。

艶のある黒髪に清楚さを見出し、惹かれる男性は多いはず。

自分では意識していなくても、知らないあいだに男性を引き寄せいているでしょう。

なので、やっぱり毎日、髪の毛のケアは怠りたくないですね。

4.ほどよく肉の付いた後ろ姿

「僕は、ポッチャリ体型の女子が好きです。やっぱり触ったときに、やわらかいのがいい。それに、後ろ姿も丸っこくて可愛いと思う。

抱きしめたときの、あのなんとも言えない弾力が好き」(28歳/医療)

女性のカラダには、男性にはないやわらかさがありますよね。

痩せていると、女性ならではのやわらかさが感じにくいので、ポッチャリを好む男性は多いそう。

ほどよく肉の付いた丸みを帯びた背中は、非常に魅力的に映るようですよ。

愛される、後ろ姿を目指して♡

鏡で見える範囲は限られているので、仕方ないところはあります。

でも、背中側もちゃんと意識するのがいいですよね。

男性に愛される、後ろ姿を目指しましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あざとくても好き! 男性が惚れる「ほどよいボディタッチ」4つ
    あざとくても好き! 男性が惚れる「ほどよいボディタッチ」4つ
    Googirl
  2. マネしてみる価値アリ!男性が「放っておけない」女性の特徴
    マネしてみる価値アリ!男性が「放っておけない」女性の特徴
    愛カツ
  3. 癒される!男性がキュンとする女性の言動
    癒される!男性がキュンとする女性の言動
    愛カツ
  4. そんなのない!「好きなタイプは?」と聞かれたときの無難な返答
    そんなのない!「好きなタイプは?」と聞かれたときの無難な返答
    Googirl
  5. 『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    Grapps
  6. イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事