恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

マネしてみる価値アリ!男性が「放っておけない」女性の特徴

2020.12.27 21:45
提供:愛カツ

たまに、見た目がすごく可愛いわけでもないのに男性から人気があったり、ずっと彼氏を切らさなかったり。

……恋愛にすごく充実している女性っていますよね。

周りの男性にそういった女性の魅力を聞いてみると、大体返ってくるのが「なんだか放っておけないんだよね」という言葉。

やっぱり放っておけない女子はよくわかんないけど強い!

ということで今回は放っておけない女性の特徴を掴んで「放っておけなくて、守りたくなる女性」になる第一歩を踏み出しましょう!

マネしてみる価値アリ!男性が「放っておけない」女性の特徴

健気な努力家

何だか放っておけない女性の特徴ひとつめは、健気な努力家であること!

いつも少し大人しめの女性が、陰ながら努力してる様は同性からしても応援してあげたくなりますよね。

相手が後輩だったら沢山アドバイスやお手伝いをしてあげたくなっちゃうかも。

つまり、恋愛にも同じようなことが言えるわけですね。

でもこれ、同じ努力家でもパワフルだったりガッツがある人はあまり男性が支えてあげたい対象にはなりにくいみたいです。

1人では生きていけなそうなか弱さみたいなところが大切なんですかね。

色んな意味で危なっかしい

よくミスをしていたり、物を落としたり、ちょっと抜けた発言をしたり…なんだか色んな意味で危なっかしい女性も放っておけない対象になるみたいですね。

というより、1人にさせると何をしでかすか分からないからこそ、心配で目が離せないのかも。

これがだんだん「俺が何とかしてあげなきゃ」「俺が守ってあげなきゃ」というような気持に変わっていくのかもしれませんね。

でもこれ、ちょっと度が過ぎるとただの面倒で手がかかる女性になってしまうので、程よさが必要かもしれません。

頼ってくれる

自分ができないことを恥ずかしがらず表に出して、「手伝って」と頼ってくれる女性はやっぱり男性からすると助けたくなるみたいです。

頼ってくれるということは弱みを見せてくれたということだし、自分に対して頼ってくれているから何だか認められているような、特別な雰囲気を感じて男性側も嬉しくなりそうですよね。

1人でなんでもできる女性だとなかなか人に頼るということを手間に感じることもあるかもしれませんが、たまには頼ってみるというのもアリかもしれません。

試しにやってみてもいいかも?

何だか放っておけない女性がモテる理由がすごく分かったような気がしますよね。

最近は1人でなんでもこなせる女性も多くなってきましたし、女性が男性よりも上の立場になる機会だって増えてきています。

でも、少し気を抜いてみたり人に頼ってみることで新しい出会いや関係の発展に繋がるなら、ちょっとそういうのも試してみても良いかもしれませんよね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 癒される!男性がキュンとする女性の言動
    癒される!男性がキュンとする女性の言動
    愛カツ
  2. そんなのない!「好きなタイプは?」と聞かれたときの無難な返答
    そんなのない!「好きなタイプは?」と聞かれたときの無難な返答
    Googirl
  3. 『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    Grapps
  4. イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    Googirl
  5. なぜかドキッとする…男性に「色気」を感じる瞬間4つ
    なぜかドキッとする…男性に「色気」を感じる瞬間4つ
    マイナビウーマン
  6. コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?
    コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事