恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

癒される!男性がキュンとする女性の言動

2020.12.27 21:15
提供:愛カツ

女性のちょっとした言動に癒されて、惚れてしまう男性もいます。

意中の彼にそんな風に思ってもらえたら、最高ですよね。

ここでは男性をキュンとさせる、女性の「癒し言動」を紹介します。

癒される!男性がキュンとする女性の言動

みんなの前でいいところを褒めてくれる

「会社の後輩が『私は(僕の名前)さんのデザインが好きなんですよ』とみんなの前で僕のデザインを褒めてくれて、照れるけどとても嬉しかったです」(24歳/デザイナー)

自分の好きなモノや誇れることを認めてくれて、褒めてくれると嬉しいですよね。

それは男性も同じ。褒められるととても嬉しくなり、相手のことが気になってしまいます。

いつも人のことを褒めますっているタイプの女性なら別ですが、そうではないなら、なおさら気になってしまうでしょう。

ちょっとした差し入れをくれる

「仕事で忙しいときに、みんな分のスイーツを買ってきてくれた子がいて、いい子だなと思ってしまいました」(26歳/IT)

仕事で疲れたときや落ち込んでいるときに、ちょっとした差し入れてをして場を和ませてくれる人は、男女ともに愛されますよね!

それで差し入れしたものが、意中の彼の好きなモノだったらなおさら好感度UP。

さりげなく「これ○○君が好きだって言っていたやつだよね!」などと彼だけに言ってみると、キュン度数は高まるはずです。

頼りにされていると感じたとき

男性が癒される瞬間は?

「プロジェクトで一緒になった同僚の子に『○○君がいるなら、安心!』と言われて、ドキッとしちゃいました」(27歳/IT)

相手から頼りにされていることが分かった時に、気持ちが高揚するようです。

彼のことを頼りにしているなら、口に出してみるのも手です。

ただ男性によっては、それを重く感じてしまうタイプもいますので、彼の性格を踏まえながらさりげなく伝えるのがポイントです。

秘密をお願いされる

「友達だと思っていた女性から相談されて『○○君だから言うんだから、秘密にしてね』と言われて、ドキッとしちゃいました」(23歳/営業)

多くの人は「あなたにだけ教える」「誰にも言わないで」という言葉に、ちょっとした優越感を覚えるもの。

彼と近づきたいならば、深刻すぎない相談をしつつ「秘密にしてね」と、秘密を共有してみましょう。

誕生日を覚えていてくれる

「誕生日を覚えていて、お祝いまでくれた女友達。完全に勘違いしちゃいますよね」(25歳/エンジニア)

誕生日を覚えてくれて、お祝いまでもらうと男性は相手を意識してしまいます。

もちろん、最初から相手のことを良く思っていなかった場合は、逆に怖がられてしまう可能性もあります。

プレゼントを贈る場合は、ふたりの関係性を考えたうえで、あげるかあげないかを決めましょう。

彼をキュンキュンさせて両思い

基本的に自分がされて嬉しいことは相手したほうが良いこと。

でも男性の場合、とくに女性に「頼られる」系はとても嬉しいようです。

意中の彼をたくさんドキドキさせて、両思いになれたら素敵ですね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. そんなのない!「好きなタイプは?」と聞かれたときの無難な返答
    そんなのない!「好きなタイプは?」と聞かれたときの無難な返答
    Googirl
  2. 『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    『年上男性』からモテる女性と『年下男性』からモテる女性の特徴の違い
    Grapps
  3. イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!
    Googirl
  4. なぜかドキッとする…男性に「色気」を感じる瞬間4つ
    なぜかドキッとする…男性に「色気」を感じる瞬間4つ
    マイナビウーマン
  5. コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?
    コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?
    MOREDOOR
  6. 見た目だけじゃない?男性が「かわいい」と思う女性とは
    見た目だけじゃない?男性が「かわいい」と思う女性とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  2. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  4. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  5. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  6. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  7. 子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    Grapps
  8. 妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    Grapps
  9. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事