恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見た目だけじゃない?男性が「かわいい」と思う女性とは

2020.12.27 09:45
提供:愛カツ

「顔がかわいければモテる」……確かに、顔がある程度整っていれば、それなりに男性は近寄ってきます。

ですが、接するうちに「顔だけか……」と感じると、すっと離れていくことがほとんど。

言葉はきついかもしれませんが、いくら容姿がかわいくても、それ以外がかわいくなければ、結果としてモテないんです。

逆に、容姿が普通でも「かわいい要素」がたくさんあれば、容姿が整っているだけの人よりもモテるもの。

そこで今回は、男性が思う「かわいい女性」の特徴をご紹介します。

見た目だけじゃない?男性が「かわいい」と思う女性とは

コミュニケーション能力が高い

ぶっきらぼうで、コミュニケーション能力も低い人は、一部の人には好かれるかもしれませんが、ほとんどの人は「接しにくい」とかんじるのではないでしょうか。

モテるためでなくとも、人間関係を円滑にするために、愛嬌と、ある程度のコミュニケーション能力は大切です。

人と話すのが苦手なのであれば、自分ばかり話そうとしなくていいんです。

笑顔で相手に質問をして、気分良く話させるだけでも、相手からしたら「コミュニケーション能力高め」になれます。

清潔感がある

清潔感があって品のある格好をしている人は、適当な格好をしている人よりも目を引くものです。

格好が全てではないですが、格好が印象の一部を占めているのは確かです。「かわいい=見た目ではない」といっても、何でもいいわけではないんです。

容姿を変えるのは難しいこともありますが、ファッションやメイクなら、比較的簡単に変えられます。

どんなファッションが清潔感や品があるのかわからない……と思ったら、まずは街中の人や、友達、ネット記事などを参考に調べてみましょう。

その中にはきっと、自分に合う素敵なファッションもたくさんあります。

その年齢の女性らしい魅力を出してくれるような、素敵な格好をしていきましょう。

恥じらいを忘れていない

図々しかったり、恥じらいもなかったりすると、どんなに顔がかわいくても「おばちゃん」感が出てしまいます。

遠慮がない感じがすると、人によっては鼻につくとか、扱いにくいくと感じるもの。近寄りがたくもあるでしょう。

仮にどんなに年齢を重ねても、しおらしく恥じらいもある人というのは、かわいらしいもの。

年々我が強くなる人もいますが……モテたいなら、しおらしさと恥じらいは忘れないほうがいいです。

かわいいは内面から

内面がかわいい子って最強です。

顔がかわいくても、一緒にいる時に顔以外で男性をキュンとさせることがないとなれば、男性も飽きます。

逆に、男性を頻繁にキュンとさせることができる女性というのは、長期的にモテますよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 自慢したらイタい…。女子がモテていると勘違いしがちな「数」とは?
    自慢したらイタい…。女子がモテていると勘違いしがちな「数」とは?
    Googirl
  2. 放っておけない! 男性から絶大な人気を集める女性の共通点4つ
    放っておけない! 男性から絶大な人気を集める女性の共通点4つ
    Googirl
  3. 男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ
    男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ
    愛カツ
  4. 実は「朝」が超大事…!男がときめく【おはようLINE】って?
    実は「朝」が超大事…!男がときめく【おはようLINE】って?
    MOREDOOR
  5. 私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?
    私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?
    MOREDOOR
  6. 大事なのは「仕草」だった…?!男性が思う【カワイイ女性】って?
    大事なのは「仕草」だった…?!男性が思う【カワイイ女性】って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事