自慢したらイタい…。女子がモテていると勘違いしがちな「数」とは?

2020.12.27 07:00
提供:Googirl

モテてうれしくない人はいないと思いますが、そもそもモテているとはどういう状態のことを指すのでしょうか? 男性に言い寄られた数? それとも「かわいい」と言われた数? ここでは「モテている」と勘違いしがちな数について解説します。


「モテている」と勘違いしがちな数

ナンパの数

よくいますよね、「今日5人にナンパされた」と面倒くさそうにしながらも、自慢げに話す女性。1日にそんなに声をかけられるなんて単純にすごいことですが、よく考えればナンパは下心でしかありません。そのため「ナンパ=モテる」というわけではなさそうですよね。
遊び目的で声をかけやすそうな雰囲気なだけであって、ひょっとすると軽そう女なんてことを思われている可能性も。ナンパの数で舞い上がる女性はちょっと勘違いしているかもしれませんね。


経験した人数

付き合った人数ではなく、経験人数をドヤ顏で誇らしげに語る女性。たしかに「その年齢でそんなに!?」と驚かされますが、それはあくまでもただの数。なかには付き合ったわけではなくカラダの関係だけの人も含まれているため、決してモテているとは思えません。いくら経験した人数が多くても、それをモテ伝説のようにするのはむしろ恥ずかしいかも。


LINEの友達の数

男性の知り合いが多いことを、モテていると勘違いしている女性も多いでしょう。「LINEのアイコンを見ても誰が誰かわからない!」など男友達の数が多いことを、さりげなくアピールする人っていますよね。人脈として捉えるなら問題ありませんが、そうではなくそれを自分の人気だと思うのはイタいかも。


お持ち帰りされた数

合コンでお持ち帰りされた数が多いと、どうしても自分に魅力があると勘違いしがちですが、実際はそうではありません。おそらく本当にモテているのであれば、男性は時間をかけて丁寧にアプローチしてくれるはず。そうではないということは……つまりそういうことです。


振った数


「彼氏と別れるときは、いつも私から振っている」と武勇伝のごとく話す女性を見かけますが、このタイプも自分がモテる女だと勘違いしている場合が多いでしょう。男性より優位に立って恋愛をコントロールしている感覚なのでしょうが、普通に考えたらただ飽きっぽいだけ。
別れることを男性側も受け入れているということは、特別な存在ではないということでしょう。


まとめ

数が多ければモテているようなイメージがありますが、決してそういうわけではありません。むしろ遊ばれたり本気で好きだと思われていないことが多く、短命な恋で終わることがほとんど。モテるうんぬんより、自分が本気で好きになった人に好かれることが一番の理想ですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 放っておけない! 男性から絶大な人気を集める女性の共通点4つ
    放っておけない! 男性から絶大な人気を集める女性の共通点4つ
    Googirl
  2. 男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ
    男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ
    愛カツ
  3. 実は「朝」が超大事…!男がときめく【おはようLINE】って?
    実は「朝」が超大事…!男がときめく【おはようLINE】って?
    MOREDOOR
  4. 私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?
    私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?
    MOREDOOR
  5. 大事なのは「仕草」だった…?!男性が思う【カワイイ女性】って?
    大事なのは「仕草」だった…?!男性が思う【カワイイ女性】って?
    MOREDOOR
  6. 知っておきたい。「彼親にウケがいい女性」3つの特徴
    知っておきたい。「彼親にウケがいい女性」3つの特徴
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事