

ちょっと待った!脈なしに見せかけて「じつは脈あり」な男性の行動
気になる人との関係がなかなか発展しないと、「もう諦めようかな……。」と、撤退モードに入ってしまうもの。
愛情表現は人それぞれ。自分の価値基準で判断して、諦めてしまうのはもったいないかも。
今回は、「脈なしと見せかけて実は脈ありな行動」を男性のホンネを交えながら3つ紹介します。
期間が空いても定期的にデートに誘われる
「今はキャリアの下積み時期だと考えているので、仕事を優先しています。でも、恋愛したくないわけじゃない。デートのペースは2カ月に1回程度になっちゃうけど、理解のある女性とゆっくり恋愛を進めていきたい」(25歳/撮影業)
毎週末デートしたい人もいれば、デートは月に1回や隔月でもいい人と、理想のデートの頻度は人それぞれです。
デートに頻繁に誘ってくれないからといって、必ずしも脈なしとは言い切れません。
むしろ、2カ月の期間が空いていても定期的にデートに誘ってくれるのは脈ありの証拠です。
自分だけでなく、相手のペースも見ながら、ゆっくり恋愛を進めてくださいね。
2人きりでは会わないけどよく2人で話す
「中高と男子校だったこともあり、恋愛経験ゼロ。好きな子はいるけど、2人で何を話したらいいか分からなくて、デートにはまだ誘えません……。でも、グループで集まったときは、積極的に話しかけて頑張ってます」(21歳/大学生)
恋愛慣れしていなかったり、口下手で2人きりだと話せなかったりと、好きであってもデートに踏み切れない男性がいるのも事実。
2人きりで遊ぶ機会はなくても、グループで集まるときに積極的に関わろうとしてくれているのであれば、脈ありと考えても良いかもしれません。
思い切って自分から2人でのデートに誘ってみるのもひとつの手ですよ♡
必ずLINEの返信がある
「激務なので、LINEに即レスしたり長文を書いたりするのは無理!でも、気になる子のLINEには必ず返信します。『メッセージありがとう』とか『風邪に気を付けて』とか、短文でも気持ちを込めて返信してます」(23歳/営業)
脈のありなしをLINEの返信速度や文章の長さで見極めようとしていませんか?
お互いに忙しい場合は、個人的なLINEのやり取りをする時間がなかなかとれないこともあるでしょう。
気になる相手からの返信が遅くても、「既読無視されちゃった……。」と落ち込まず、気長に待つことが大切です。
返信までに数日かかるのは、相手が忙しい時期かもしれないので、自分からのLINEも少しゆっくりペースで出すと良いですよ。
すぐ諦めずに脈ありかどうか見極めよう
デートに誘われる頻度が少なかったり、すぐLINEの返信がなかったりすると、諦めモードになりがちですよね。
男性によっては期間はあいても定期的にデートに誘う、数日かかっても必ずLINEに返信するなど、実は脈ありなサインがある場合も。
すぐ諦めずに、チャンスがあるかどうかを見極めてみてくださいね。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
”妻の出産”より浮気相手を優先した夫!?しかし「命懸けで産んだのよ」救世主の”登場”に青ざめ…⇒浮気問題の対処法愛カツ
-
嫁を家政婦扱いする心無い義父だが…突然震えだした!?実は義父の態度を【豹変させた人物】は…⇒義家族との関係を改善するコツ愛カツ
-
【結婚式前夜】に妹が“夫との浮気”を暴露!?式の中止を余儀なくされるが…「最高だよお姉ちゃん!」⇒問題行動への対処法愛カツ
-
「父親だから」積極的に家事をする夫に“違和感”。直後「うっ」“夫の料理”を食べた妻に異変が⇒浮気に対面したときの対処法Grapps
-
「おっせーな」ファミレスで客に“舌打ち”をする店員。しかし直後、店員が“逆上”した甥の【辛辣な一言】とは⇒周囲とのトラブル解決法Grapps
-
【総額150万以上】結婚式の費用を勝手に使っていた妻。ワケを聞くと「ごめん…」妻の顔がどんどん青ざめていき…⇒不安を払拭するには愛カツ
-
【もう我慢するしか…】義家族から”家政婦”扱いされる嫁。しかし実はその様子を見ていた存在がいて…⇒義母との距離の保ち方Grapps
-
こりゃ癒されるッ【セリア】くすみカラーが可愛い「モモンガグッズ」fashion trend news
-
【2千万円の遺産】を狙い結婚した男!?だが直後「あの…」妻の“報告”に顔を青ざめさせて…⇒冷静にトラブルを解消するコツ愛カツ