恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ

2020.12.26 22:15
提供:愛カツ

好きな男性を追いかけるよりは、意識されて追いかけてもらいたい!

そう夢見る女子も多いですよね。そこで男性から好意を抱かれやすい女性の特徴を4つピックアップしました。

さりげなく取り入れられそうなものからやってみて、あなたの中のモテ要素を開花させていきましょう!

男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ

さりげないボディタッチ

「触る気満々で『手の大きさ比べよ~?』とか言う子はあざといと思う。
けど、飲み会でトイレから戻ったときに、さりげなく僕の方に触れて席に座られたりするとドキッとしちゃう。狙ってなさそうな感じに弱いです」(28歳・男性)

女子に触られて悪い気はしないけど、ベタベタ触られるのは苦手な男性も多いです。

ボディタッチは『あざとくない』加減が大事。好意があって触れているのか、たまたまなのか……。

一瞬迷ってしまうくらいのさりげなさが「気になる女子」になるコツです。

少しスキを見せる

「ほどほどにスキがある子がいいです。
近づいたら距離をとられるとか、警戒心が強い子はしっかりしていそうだけど仲良くなりたい感じはないかな……。
話しかけやすさって大事」(25歳・男性)

「スキだらけ」も「警戒心バチバチ」も、男性は苦手。ほどほどにスキのある女子は男性から好感を抱かれる傾向があります。

相手からの誘いに「行く行く!」とノリよくOKしたり、どこか抜けていたりといった親しみやすさがあると、つい気になってしまうそう。

すこしだけ、普段の警戒心を解いてみると、素敵な出会いが巡ってくるかもしれませんね。

よく笑う

「笑顔が多い子は、つい目が行っちゃうよね。
でも、無意味にずっとニコニコしてる子より、楽しいとき、笑える話のときに笑ってくれるような、
感情豊かな感じのほうが惹かれる。愛想笑いはかえって何を考えてるかわからないもんね」(26歳・男性)

女子の笑顔には、男性の心をグッと引き寄せる力があります。

トーク時や挨拶を交わす際にたくさんの笑顔を意識して、彼をその気にさせちゃいましょう。

しかし、「常に笑顔」は、愛想笑いと思われ、敬遠されることも……。素直な感情を出すのがポイントです。

癒しを感じる

「癒してくれる子には、どんどん会いたくなりますよね。
いつも機嫌が安定してて、よく話を聞いてくれる子ってホント癒される。そばに寄りたくなるよ」(30歳・男性)

優しく、癒しを感じさせる女性に、男性はメロメロなご様子。

話を聞いてくれたり体調を気遣ってくれたりと、その包み込むような優しい姿を独り占めにしたくなるのだとか。

華やかさはなくても、一緒にいてほっとする女子には、男性の心が引き寄せられてしまうようです。

女性らしさがやっぱり気になる

男性がつい意識してしまう人には、自然な女性らしい要素がたくさん詰まっています。

自然体のふるまいから、程よいスキを感じさせるのがよさそうですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 実は「朝」が超大事…!男がときめく【おはようLINE】って?
    実は「朝」が超大事…!男がときめく【おはようLINE】って?
    MOREDOOR
  2. 私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?
    私がいないと…!女性が「母性本能をくすぐられる男」って?
    MOREDOOR
  3. 大事なのは「仕草」だった…?!男性が思う【カワイイ女性】って?
    大事なのは「仕草」だった…?!男性が思う【カワイイ女性】って?
    MOREDOOR
  4. 知っておきたい。「彼親にウケがいい女性」3つの特徴
    知っておきたい。「彼親にウケがいい女性」3つの特徴
    マイナビウーマン
  5. テンション上がる!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性
    テンション上がる!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性
    愛カツ
  6. 4つの特徴がポイント!男性が「ふと会いたくなる」女性とは?
    4つの特徴がポイント!男性が「ふと会いたくなる」女性とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事