恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

デートをしたら楽しそう…と男性が思わず感じる女性の特徴

2020.12.26 18:15
提供:愛カツ

「この子とデートをしたら楽しそうだな」と感じる女性のことは、誘ってみようという気持ちにもなるでしょう。

それは、デートに誘われやすい女性の大きな特徴のひとつであると言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、デートをしたら楽しそうと感じる女性の特徴を紹介します。

デートをしたら楽しそう…と男性が思わず感じる女性の特徴

いつも「面白がってくれる」

「僕のことを面白がってくれる女性と遊ぶのが一番楽しいです。そういう女性のことは、何度だって誘いたくなりますね」(32歳/男性/IT)

自分の話や考え方などを面白がってくれる女性とは、センスが近い感じがするもの。

面白いと思うものが一緒だと盛り上がりも倍増するので、デートをしたら楽しくなるという考えも自然に湧き起こってくるでしょう。

センスや価値観が似ているのは大きなメリットになるので、それをしっかりと男性に伝えたほうがいいですよ。

「リアクション」がいい

「反応がいい女性だと一緒にいてこっちもテンションが上がってくる。だから、デートをしたら楽しいだろうなって、率直に感じますね」(26歳/男性/販売)

「この子といると楽しいな」と男性が感じるのは、リアクションをちゃんと取ってくれる女性です。

リアクションが薄い女性は、何を考えているのかがよくわからないので、男性としてはデートに誘う勇気だって出ないはず。

もっとも大切なのは笑うことなので、男性と一緒になって笑うことを意識したら、きっと「デートをしてみたい」と思ってもらえますよ。

気を使わずに話せる

「気を使いすぎずに話せる女性とは、一緒に遊びに行ってみたい気持ちになる。気疲れしたりすることもないので、リラックスして楽しめそう」(33歳/男性/公務員)

好きな男性と接しているときには、恥ずかしさや緊張で硬くなってしまいがち。

でも、いつまでもそんな状態でいると、男性もなかなかあなたと打ち解けることができないでしょう。

変に気を使いすぎずになんでも話していったほうが、男性もリラックスして素の自分をさらけ出せるので、楽しいデートができる感じがするものですよ。

好奇心が旺盛

「なんでも興味を持ってくれる子のほうが、気軽に誘えますよね。こだわりとかが強すぎる女性は、楽しませる自信がないですね…」(29歳/男性/商社)

色々と好き嫌いが激しそうな女性は、男性としてはデートに誘うのが非常に難しい相手。

「楽しんでもらえるかな」という不安ばかりが大きくなるので、一緒にいても心が休まらないでしょう。

好奇心が旺盛でなんでも楽しんでくれそうな許容範囲の広い女性であれば、楽しい時間が過ごせそうなので、男性は誘いたくなる気持ちが大きくなるはずですよ。

おわりに

気になる男性からデートに誘われたいのであれば、今回紹介したポイントを意識してみてください。

それだけでも、男性に与える印象は大きく変わってくるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きなのにナゼ…?男性が本当に好きな女性とすぐにエッチできない理由3つ
    好きなのにナゼ…?男性が本当に好きな女性とすぐにエッチできない理由3つ
    Grapps
  2. 一人っ子男性が「溺愛している女性」に無意識に見せるサイン
    一人っ子男性が「溺愛している女性」に無意識に見せるサイン
    愛カツ
  3. 男性の本音!「自慢したくなる彼女」ってどんな彼女?
    男性の本音!「自慢したくなる彼女」ってどんな彼女?
    愛カツ
  4. 何も言わないで欲しい!彼女にも踏み込まれたくない男性の禁断領域とは?
    何も言わないで欲しい!彼女にも踏み込まれたくない男性の禁断領域とは?
    Grapps
  5. たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間
    たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間
    愛カツ
  6. 大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること
    大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もかわいいよ」男性が意外と気にしていない【女性のコンプレックス】って?
    「今日もかわいいよ」男性が意外と気にしていない【女性のコンプレックス】って?
    愛カツ
  2. 【夫の車のナビに“知らない住所の履歴”が…】妻「試しに行ってみたんだけど」夫「え!?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    【夫の車のナビに“知らない住所の履歴”が…】妻「試しに行ってみたんだけど」夫「え!?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 甥の誕生日会で…『お酒を買いに行って』嫁に買い出しを頼む義母。しかし【真の目的】とは⇒「ドン引き」相手を傷つける言動
    甥の誕生日会で…『お酒を買いに行って』嫁に買い出しを頼む義母。しかし【真の目的】とは⇒「ドン引き」相手を傷つける言動
    Grapps
  4. 「い、今のって…」料理中、新しい父が近づき…娘への“スキンシップ”に顔面蒼白!?⇒【誠実な男性】の見分け方って?
    「い、今のって…」料理中、新しい父が近づき…娘への“スキンシップ”に顔面蒼白!?⇒【誠実な男性】の見分け方って?
    愛カツ
  5. 娘「運動会くる?」夫「行かない」夫婦喧嘩中の夫が、娘に“八つ当たり”を始め…!?⇒夫への上手な不満の伝え方
    娘「運動会くる?」夫「行かない」夫婦喧嘩中の夫が、娘に“八つ当たり”を始め…!?⇒夫への上手な不満の伝え方
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」連絡の相手は…⇒長く続くわけがない!誠実そうで”浮気性な男”の特徴
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」連絡の相手は…⇒長く続くわけがない!誠実そうで”浮気性な男”の特徴
    愛カツ
  7. なに!?かわいすぎるんだが!男性がキュンする特別なフレーズ
    なに!?かわいすぎるんだが!男性がキュンする特別なフレーズ
    愛カツ
  8. 義母「“神主さん”にも挨拶するわ」新婚夫婦が“結婚式”を計画中…義母の【謎発言】に困惑!?⇒嫁が悩む【義母との関係】の対処法って?
    義母「“神主さん”にも挨拶するわ」新婚夫婦が“結婚式”を計画中…義母の【謎発言】に困惑!?⇒嫁が悩む【義母との関係】の対処法って?
    愛カツ
  9. 義母と“完全同居”で“保育園禁止”。職場復帰も許されない【育児生活】が始まり…⇒思わず周囲を【がっかりさせる】NG言動
    義母と“完全同居”で“保育園禁止”。職場復帰も許されない【育児生活】が始まり…⇒思わず周囲を【がっかりさせる】NG言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事