これは脈アリ! デート後のLINEで男性が本気を見せる内容

2020.12.26 16:28
提供:Googirl

デート中、その場では盛り上がって次の約束をしたとしても「どこまで本気なんだろう?」と思うことはありませんか。男性の本心は、言葉よりも態度に出ることが多いです。デート後のLINEで、男性が自分の本気を見せたいときに送る内容について聞いてみました。


急にタメ口になる

「デート中、緊張して敬語で話してしまってあまり距離を縮められなかったな……と思ったときは、LINEでタメ口にして相手の反応を見ます。それで相手もタメ口になってくれたら次のデートがぐっと誘いやすくなるので」(25歳/飲食店勤務)


▽ 本命の相手だからこそ、急に距離を縮めて拒否されるのが怖い……という感覚は男性にも強くあるようです。デート後の LINEで彼がタメ口にしてきたら、「デート中にもっと仲良くなりたかった」のサインですね。


楽しんでくれたか気にする

「『また次も会ってもいいな』と思って欲しいので、その日のデートがどうだったのか聞いて反応を伺ってしまいますね。『お店の雰囲気大丈夫だった?』『帰りの電車は混んでなかった?』とか。本当は『俺、面白かった?』ってダイレクトに聞きたいくらいです」(33歳/金融関係勤務)


▽ 相手を喜ばせたい! 自分を好きになって欲しい! という気持ちが強いからこそデート中に本命彼女が楽しんでくれていたかが気になるようです。LINEの軽い質問で会話をつなげようとしてくる感じがしたら、デートの反応を確かめたいと思っているのでしょう。


無事に着いたか何度も確認してしまう

「本命の子には『もう駅ついた?』とか『家帰れた?』とか心配で何回も確認してしまいます」(24歳/飲料メーカー勤務)


▽ 本命の相手は誰よりも可愛く見えるからこそ、途中で他の男性にナンパされたりしていないかな? と思って心配になるそうですよ。やたら心配されるのは、彼の不安な気持ちのあらわれでしょう。


デートのお礼をしっかり語る


「好きな人が自分とデートしてくれただけでも感謝なので、お礼はしっかり書きますね。また会って欲しいというのも伝えます」(28歳/アパレル関係勤務)


▽ 「会ってくれてうれしい」という気持ちをLINEできちんと伝えるという声がありました。お礼のLINEをくれて、次回の話にも触れてあったら彼の気持ちはかなり前のめりだと思って良さそうですね。


気持ちは態度の差に出るもの

デート後のLINEがなく、日にちがたって会う段取りだけ取り付けてくるような態度だったら、あまり丁寧に扱われているようには感じられないですよね。どんなに不器用で忙しい男性でも、本気だったら相手を不安にさせないように気を使うものです。態度からちゃんと大切に扱われているか見抜いてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間
    たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間
    愛カツ
  2. 大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること
    大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること
    MOREDOOR
  3. アナタは本命男性…?女性が「好きな男性にしかしない言動」4つ
    アナタは本命男性…?女性が「好きな男性にしかしない言動」4つ
    MOREDOOR
  4. この時期限定! 年末年始に本命女子に送る「脈アリLINE」5つ
    この時期限定! 年末年始に本命女子に送る「脈アリLINE」5つ
    Googirl
  5. キュン! 彼女からもらうと「ますます好きになる」愛されLINE4つ
    キュン! 彼女からもらうと「ますます好きになる」愛されLINE4つ
    Googirl
  6. 気になる男性の心をつかむには?LINEで「意識させる」テクニック
    気になる男性の心をつかむには?LINEで「意識させる」テクニック
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    Grapps
  2. 「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    fumumu
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    Grapps
  5. 妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    愛カツ
  7. 「メンタル最強な人」の共通点5つ
    「メンタル最強な人」の共通点5つ
    恋学
  8. 「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    愛カツ
  9. 夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    Grapps

あなたにおすすめの記事