恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間

2020.12.26 11:45
提供:愛カツ

お付き合いするまでに何回かデートしていて、LINEも盛り上がっていたのに……。

ある時から急に彼のテンションが下がって音信不通になってしまったら、そのショックは大きいのではないかと思います。

しかし、それはもしかしたら、あなた自身が気づかないところで、男性に「なんか……違うんだよな」と感じさせてしまったのかもしれません。

「彼女候補から外されるLINE」とは、どのようなものなのでしょうか?

たった1通のLINEで彼女候補から外れる…!男性が「なんか違う」と思う瞬間

返信がいつも遅い

「1回デートして盛り上がって、次のデートで告白しようと色々考えていたんですが、その子とにかく返信が遅くて……。
『いつ空いてる?』と聞いても返信が翌日でしかも『予定確認しますね』といってそこから3日以上空いたりするんです。面倒になってやめました」(26歳/公務員)

即レスすると暇だと思われると思ってあえて時間を置いて返す……

恋愛テクニックでもありがちなものですが、相手がせっかちな男性だと逆効果です。

忙しくて即レスできない状況の場合は、それを説明しておいたほうが、相手も待たされすぎた印象を受けないはずです。

LINEを送ってくる時間帯がおかしい

「アプリで知り合った子は、いつも平日の24時とか、深夜の1時くらいに返信が来るんです。
最初は返信が来るだけでもうれしかったんですけど、次の日も仕事があるのでやっぱり寝ておきたくて……。
夜型過ぎるのが朝型の自分には合わないな、と思って引いてしまいました」(29歳/金融関係)

生活時間帯が合わないと思われると、価値観が合わないかもと思われることにもつながってしまうようです。

残業で遅くて連絡が取れなかったり、飲み会続きで返信ができなかったりすることが重なることもあるでしょう。

でも、彼の普段のLINEの時間とズレたときに返さないような気配りは大事かもしれないですね。

即レスは嬉しいけど…

「即レスは嬉しいけれど、仕事してるはずの時間でも即レスなんです。
『仕事にやりがいを感じてる』と言っていた発言が信じられなくて、他の発言も嘘くさく見えてきてしまうというか……」(26歳/商社勤務)

LINEの返事が早いのは確かに嬉しいですが、仕事中にいつも即レスだと「この人真面目に働いていなさそう」と思われてしまっても仕方がないかもしれません。

仕事がIT系の場合などはPCにLINEを入れて返信をしていても違和感がない場合もあるのでありえなくもないと思いますが、仕事で使わなさそうな職種だと変に思われるでしょう。

好きな人への返信はすぐに返したくなるものですが、不真面目に思われる可能性があることは忘れないでおいたほうが良さそうです。

LINEもペースを合わせよう

彼の気持ちが盛り上がっているとき、あまりにも返信のタイミングがズレるとテンションが下がってしまいます。

もちろん無理をする必要はありません。

ただ、彼が送ってくるLINEのペースや時間帯を意識する必要はあるのかもしれないですね。

それができるようになると、「この子、気が合う」と思われる可能性はアップするはずです。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること
    大切にしたいから…。「LINE」で男が【本気で好きな人】にすること
    MOREDOOR
  2. テンション上がる!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性
    テンション上がる!男性が「一緒にいると楽しい」と感じる女性
    愛カツ
  3. 4つの特徴がポイント!男性が「ふと会いたくなる」女性とは?
    4つの特徴がポイント!男性が「ふと会いたくなる」女性とは?
    愛カツ
  4. 「適度にユルい」のが重要?男性がキュンとする瞬間とは
    「適度にユルい」のが重要?男性がキュンとする瞬間とは
    愛カツ
  5. 男性が「放っておけない」と惹かれる女性の特徴4つ なぜか気になる…
    男性が「放っておけない」と惹かれる女性の特徴4つ なぜか気になる…
    Googirl
  6. 居心地のよさは大事! 男性が「ずっと一緒にいたい」女性の特徴3つ
    居心地のよさは大事! 男性が「ずっと一緒にいたい」女性の特徴3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  2. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  3. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ
  4. 出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    出産に向けて里帰りする妻。ある日、携帯に“1件の通知”が?【送り主の正体】に…⇒「要注意」別れに繋がる“価値観のズレ”
    Grapps
  5. 気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    気をつけて!彼女のいる男性が他の女性にアプローチする理由
    愛カツ
  6. 準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    準備OK?彼との初デートを一緒に楽しむための行動
    Grapps
  7. 結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    結婚式翌日…夫「みんなで出かけてくるね」義家族と旅行へ!?そのとき妻は…⇒やめて!相手を傷つける【NG言動】って?
    愛カツ
  8. 「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】
    Grapps
  9. 奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    奢り前提で『50万円分の寿司』を食べたママ友。「あなたの実家の寿司屋だからお金置きに来て」「うちの店…」衝撃発言に「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事