婚活中に遭遇!「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴

2020.12.25 22:28
提供:Googirl

プライドが高い男性は、向上心があり自信に満ち溢れている魅力的な面があります。しかし、婚活女性たちはプライドが高い男性を面倒くさいと感じる傾向が。ということで今回は、婚活中に「プライドが高すぎる」と感じた男性の特徴を一挙公開!


(1)全身ロゴが目立つブランド品

「ネクタイにバッグ、時計など、すべてドーンとブランドのロゴが。それだけで見栄っ張りでプライドが高い男性だと察しました。案の定、一言めで年収を匂わせる自慢が始まりました」(28歳/美容関連)


▽ 高級品を自分のステータスとして身に付ける男性もいるようです。しかし、誰もが目につくところにロゴがある場合はプライドが高い傾向にあるため、会話から見極めましょう。


(2)女性の学歴が自分より高いと…

「グループ婚活の自己紹介で、堂々と『T大卒』と言ってきた男性。隣の女性がT大よりも偏差値が高い『H大卒』と言った途端、あからさまに『ふーん』と不機嫌に。分かりやすくて笑えました」(24歳/会社受付)


▽ 「すごい」という声を期待したのも束の間、上には上がいて思わず顔に出てしまったようです。「顔に出る=大人げない、子どもっぽい」とも解釈できますね。


(3)自分以外の男性が注目されると…

「婚活イベントのフリータイムで一番人気のイケメン男性がチヤホヤされていたら、『ああいう男は遊ぶよ』とケチを付けていた。ダサっ」(29歳/不動産)


▽ 自分に自信があるからこそ、自分以外の男性に女性が群がることを許せなかったようです。とはいえ、ありもしないケチをつけるなんてただの悪口。人を悪く言う人間は普段から愚痴っぽい可能性大。


(4)お酒を飲んで顔が真っ赤なのに…


「立食イベントで『酒が飲めない男なんてダサい』と言っていた男性。顔が真っ赤になっていたので『ご気分大丈夫ですか?』と声をかけたら、『オレ、酒強いから余裕』と言われました。見栄を張っても顔は正直だなと悟りました」(26歳/教育関係)


▽ 大口を叩いておきながら実際は顔が真っ赤で気分も悪そう……。お酒が飲めない男性はダサいだなんて思っていない女性が多いのではないでしょうか? 見栄を張るほうがよっぽどダサいですよね。


今回、「プライドが高い男性と絡むと面倒くさい」という意見が多かったように思います。プライドが高いのと、自分に自信があるのは違います。高飛車になってしまっているのか、自分の努力が自信になっているのかが見極めるポイントかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間
    続けていて意味あるの…? 婚活を辞めようと思った瞬間
    Googirl
  2. コロナ禍の婚活ってどうしている? 女性陣の本音を探ってみた!
    コロナ禍の婚活ってどうしている? 女性陣の本音を探ってみた!
    Googirl
  3. 婚活はスタートダッシュが肝心って聞くけど、本当?
    婚活はスタートダッシュが肝心って聞くけど、本当?
    ハウコレ
  4. 25万人以上に恋人ができた婚活スタイルとは エリア拡大で未婚化を救う?
    【PR】25万人以上に恋人ができた婚活スタイルとは エリア拡大で未婚化を救う?
    株式会社エウレカ
  5. 「目」で分かる!結婚後に「女性に苦労をさせる」ダメ男の見極め方
    「目」で分かる!結婚後に「女性に苦労をさせる」ダメ男の見極め方
    愛カツ
  6. 結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること 
    【PR】結婚に繋がる恋愛の始め方は?婚活している人の50%が実践していること 
    株式会社エウレカ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  2. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  3. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ
  4. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  5. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  6. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  7. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  8. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  9. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事