【心理テスト】選んだ形でわかる!「あなたのお疲れ度」

【心理テスト】あなたの「お疲れ度」を診断 気になる形はどれ?

2022.06.26 22:45

ふとした瞬間に、「あれ、疲れているのかも?」と思うことはありませんか? ケアレスミスをしてしまったり、大事なことをコロっと忘れていたり…。気がつかないうちに、疲れがたまっていてミスすることはあるものです。あなたの今のお疲れ度を、心理テストで探ってみましょう。

Q:以下の形の中で、あなたがいちばん気になるのはどれですか?

A:◎(二重丸)

B:□(長方形)

C:▽(逆三角)

D:∞(無限大)

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

診断できること「あなたのお疲れ度」

あなたが気になった形から、今のあなたの心の状態がわかります。選んだ形から、「あなたのお疲れ度」が明らかになるのです。

A:◎…お疲れ度10% 元気いっぱい

二重丸は、円満で調和がとれている形です。

今あなたは、とても満足感を得ています。毎日が充実していて、オンもオフも楽しめていて、しかもリラックスできている状態なのでしょう。しっかり休めているので、お疲れ度は低いです。

心も体も元気いっぱい、いつでも活動できる準備が整っています。このいい状態をキープできるように、疲れを感じたらなるべく早く休むようにしましょう。

また、栄養のある物を毎日食べて、健康を維持していくことも大切です。

B:□(長方形)…お疲れ度50% 肉体疲労がたまっている

長方形は、どっしりと安定した形。

あなたは精神的には安定していますが、肉体的に疲れている状態です。

なぜなら、長方形は体を横たえるふとんやベッドの形だからです。たとえば、ずっとデスクに座りパソコンなどの作業をしていて、肩や背中が凝っていたりしませんか?

心が健康なのはいいのですが、体の疲れをとりましょう。お風呂にゆっくり入ったり、睡眠時間を増やしたりしてみてください。

C:▽…お疲れ度70% 心が疲れている

逆三角形は、不安定さを表している図形です。

今のあなたは、体はまずまず元気なものの、心が疲れているようです。

体が動くので、活動し続けようとするでしょう。けれど、心が追いついていきません。

心の疲れをとらなければ、滅入ってしまうでしょう。一度しっかりと休憩しましょう。できれば、何日か休暇をとってください。そして、何かリフレッシュできることをしてみましょう。

たとえば、スポーツをして心地よく汗をかくと、爽快感を得られるのでオススメです。

D:∞(無限大)…お疲れ度90% 心身ともにかなり疲れている

無限大は限りなく大きいことを意味する形です。

あなたは、今とても大きなストレスをためているでしょう。

同時に、体の不調も抱えているのではないでしょうか。しっかりと休めてはいない状態がずっと続いているようです。

そして、こんな生活がいつまで続くのかと、不安なのでは…。疲れを自覚して休みましょう。

もし、どうしても休めない環境なら、思い切って環境を変えることも視野に入れてもいいかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】暑い日に飲みたい飲み物で診断!あなたが「対人関係でやらかすミス」
    【心理テスト】暑い日に飲みたい飲み物で診断!あなたが「対人関係でやらかすミス」
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】最初に見えた単語は何?異性から見た「あなたの印象」を診断
    【心理テスト】最初に見えた単語は何?異性から見た「あなたの印象」を診断
    michill (ミチル)
  3. 【心理テスト】図形の見え方でわかる!あなたの「本当の欲望」は?
    【心理テスト】図形の見え方でわかる!あなたの「本当の欲望」は?
    愛カツ
  4. 【心理テスト】あなたの“恋愛タイプ”診断 好きな人に夢中になりがち?
    【心理テスト】あなたの“恋愛タイプ”診断 好きな人に夢中になりがち?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたが持っている「密かな願望」を診断 食べたいアイスは何味?
    【心理テスト】あなたが持っている「密かな願望」を診断 食べたいアイスは何味?
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】あなたの「人に隠したい本性」を診断
    【心理テスト】あなたの「人に隠したい本性」を診断
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事