男性がどハマりする“沼系女子”4タイプ なぜか好きになってしまう…

2020.12.24 18:28
提供:Googirl

「なぜかハマってしまう」「抜け出せなくなってしまう」――そんな、男性たちがどハマりしてしまう女性には、いったいどんな特徴があるのでしょうか?大好きな彼から「離れられない!」と溺愛される中毒性のある彼女になれたらうれしいですよね。というわけで今回は、男性たちの声を参考にハマったら抜け出せない「なぜか好きになってしまう“沼系女子”のタイプ」をご紹介します!


男性がついどハマり…沼系女子4タイプ

1. 勘違いさせる天才「思わせぶり女子」

男性を惑わすような言動が習慣になっている女性も「思わせぶりで好きになってしまう」という声が多数!「○○さんと一緒にいると楽しいな」「○○さんにしか話せない」「○○くんのそういうところ、好き」など、彼をドキドキさせる天才です!


「本人は狙っているのか分からないけれど、褒め上手だったり、特別扱いしてきたり、思わせぶりな女性にはハマりやすいですね。
○○くんと一緒にいると楽しすぎる~! とか、サラッと男が喜ぶことを口にするタイプ」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 言葉のほか、さりげないボディタッチをするなど「もしかして脈アリ?」と思わせるのが上手な女性は男性を魅了してしまうものなのですね!


2. 振り回されてしまう「小悪魔系女子」

男性は「落とせそうで落とせない」という状態に燃えるものです。笑顔で楽しそうに話を聞いたり、話すときに距離が近かったり、ツンデレ、甘え上手、ミステリアスな雰囲気があるなどの小悪魔系女子にもメロメロになってしまうものなのです!


「誘ったらいいよって言ったのに、終電で帰るとか。気がありそうに見えるのに、冷たくしてくるとか。男を振り回すのが上手な小悪魔系の女性はハマる!
一筋縄ではいかない女性だと『なにがなんでも手に入れたい!』と追いかけてしまう」(28歳・IT関連)


▽ 甘え上手なのにツンデレ、自分からすべてを明かさないミステリアスな雰囲気を持つなど小悪魔的要素を意識すると、彼に追いかけられる存在に近づくという声も!


3. 放っておけない「守りたい系女子」


一生懸命がんばる真面目な女性は「助けてあげたい」「守ってあげたい!」と男性の庇護欲をくすぐると言われています。しっかりしているようでドジで抜けた部分があったり、甘えるのが苦手だったり……健気さに「放っておけない」とハマってしまうという声も!


「がんばり屋さんだけど、誰かに頼れないような不器用なタイプの女性は『放っておけない!』と夢中になってしまう。
遅くまで残って仕事したり、重いものを一人で運んでいたり、健気にがんばる姿を見ていると、目が離せなくなって、虜になってしまいます」(27歳・メーカー勤務)


▽ 甘え上手な女性よりも、必死でがんばっている女性の方が「応援したくなる」と男性の心をつかむ傾向があるのです! 甘えベタさんはこれを目指すといいかも!


4. つかみどころがない「天然系女子」

計算ではなく天然で男心をつかむ女性は「つかみどころがなくて沼にハマってしまう」という声も目立ちました! さりげなく彼がドキッとするような仕草をしたり、抜けていて「大丈夫かな?」と心配される要素があったり。どんどん惑わされてしまうのです!


「そういう気がないのだと思うけれど、男がドキッとするようなことをしたり、なにを考えているのかよくわからない天然系の女子……。『本心が分からない』『あざといのか、なんなのかわからない』のでハマりやすいです」(27歳・システムエンジニア)


▽ 女性から見ると「天然なんていないでしょ」という声もありますが、男性的にはあざとい天然系女子にもハマりやすいそうです。


こんなタイプの女性には「どっぷりハマってしまう」という声が集まりました! 大好きな彼に「離れたくない!」と思ってもらえる沼系女子を目指して、男心をつかむ言動の参考にしてみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 永遠に喋ってたい!男が「話してて楽しいと思う女性」の特徴とは
    永遠に喋ってたい!男が「話してて楽しいと思う女性」の特徴とは
    MOREDOOR
  2. 「気づいたらアナタの虜に!」女性がなぜか惹かれる男性の共通点
    「気づいたらアナタの虜に!」女性がなぜか惹かれる男性の共通点
    MOREDOOR
  3. 小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ
    小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ
    Grapps
  4. かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    愛カツ
  5. また君の事考えてた…男がハマる「中毒性のある女性」の特徴
    また君の事考えてた…男がハマる「中毒性のある女性」の特徴
    MOREDOOR
  6. むしろ好きになる!女性に注意されて嬉しかったこと
    むしろ好きになる!女性に注意されて嬉しかったこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  2. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  3. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  6. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  7. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  8. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  9. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事