「普通に好き」ってなに?「好き」に「普通」をつける男性の心理

「普通に好き」ってなに?「好き」に「普通」をつける男性の心理

2020.12.24 18:00
提供:Grapps

なんで普通ってつけるの?「普通に好き」と言う男性の心理

男性の中には、好きと言わずに「普通に好き」と言う人がいます。皆さんはこの表現、どう思いますか?「なんで普通ってつけるの?」と思いませんか?

どうして好きとか大好きと言わずに、「普通に」とつけるのでしょうか?男性心理が気になりますよね。何か含みがあるのかと思ってしまいます。そこで今回は「普通に好き」と言う男性の心理について解説します。

裏なく好きと言いたい

裏の意味がなく好きと言いたいという心理から「普通に好き」と言う男性がいます。何も含みがないし、都合のいい扱いする気もないという意思表示をしているわけですね。

皆さんの中には、人に好きと言っても信じられないという人もいるでしょう。裏があるのではとか、言うことを聞かせるために言っているだけではと警戒する感じですね。「普通に好き」と言う男性は、この警戒するタイプの人に向かって「裏はないよ、本心だよ」と言いたいわけです。

素直にシンプルに好きという気持ちから「普通に好き」と言います。

好きとだけ言うのは照れ臭い

好きとだけ言うのは照れ臭いという心理から「普通に好き」と言う男性もいます。ただ好きとか大好きと言うのは恥ずかしいので言えないわけですね。普通にという言葉をワンクッション入れることで、好きと言うことができます。ちょっと不器用なところがあるわけです。

あまり自分の感情を表に出さないタイプの男性に多いです。感情表現が苦手なわけです。あまり好きと言うことに慣れていない男性なら、恥ずかしさの裏返しで普通にと言っていると思っていいでしょう。

全部好きと言いたい

顔だけが好きとか、性格の一部だけが好きではなく、全部好きと言いたくて「普通に好き」と言うパターンです。一部分じゃなくてあなたという存在が好きですよと言いたいわけですね。

心理的には、裏なく好きと言いたい男性に似たところがあります。何も含みがなく、利己的な理由もありませんという気持ちが、普通という言葉を選ばせているわけです。

好きなところを聞いてもうまく答えられないこともありますが、好きな気持ちがないわけではありません。どこというわけではなく、全体的に好きと思っているんです。どこどこが好きと言えず、普通に好きという微妙な表現になってしまいます。

男性は素直に好きという気持ちや、照れ臭い気持ちから「普通に好き」と言うことがあります。語彙力の問題でもあるので、あまり目くじらを立てずに聞いてあげるといいでしょう。普通を素直という言葉に脳内変換して聞けば、嫌な気はしませんよ。

関連リンク

関連記事

  1. 男性の血液型別・彼が交際する上で大切にするコトって?
    男性の血液型別・彼が交際する上で大切にするコトって?
    愛カツ
  2. 男が「本命」と「キープ」に送るLINEの見分け方
    男が「本命」と「キープ」に送るLINEの見分け方
    MOREDOOR
  3. これが真実…! 彼氏じゃないのに親切にしてくれる男性の本音4つ
    これが真実…! 彼氏じゃないのに親切にしてくれる男性の本音4つ
    Googirl
  4. 小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ
    小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ
    Grapps
  5. かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    愛カツ
  6. 恋は身近なところにある! 女友達を好きになったきっかけ
    恋は身近なところにある! 女友達を好きになったきっかけ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    「結婚を白紙にしたい」彼女からの“婚約破棄”の申し出に驚くも…⇒『最低だな…』浮気性の女性の特徴
    愛カツ
  2. 孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    孫に“夜更かしをさせる”義母。夜になっても“おもちゃ”を片付けず…⇒【義母にやめて欲しい行動】
    愛カツ
  3. 「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    「慰謝料請求します」姉弟揃って“浮気”をしていた夫と義姉。家族会議でブチ切れた結果⇒喧嘩時も避けたい【NGフレーズ】
    Grapps
  4. 妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    妻との会話なしで“スマホに夢中”な夫…妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒最低…!浮気を疑わせる行動
    Grapps
  5. 【実践してみて!】男性から本気で愛される女性になる方法
    【実践してみて!】男性から本気で愛される女性になる方法
    Grapps
  6. 「彼は大丈夫?」デート中に観察すべきポイント
    「彼は大丈夫?」デート中に観察すべきポイント
    愛カツ
  7. “想定外の妊娠”判明後にプロポーズ。しかし“結婚予定日”に…「ごめん」⇒結婚前に知りたかった…夫の理解できない行動
    “想定外の妊娠”判明後にプロポーズ。しかし“結婚予定日”に…「ごめん」⇒結婚前に知りたかった…夫の理解できない行動
    愛カツ
  8. 「結婚しよう」彼が決意を固めるために、彼女としてできること
    「結婚しよう」彼が決意を固めるために、彼女としてできること
    Grapps
  9. 娘とお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?『パパも来てたんだ!』⇒最低…!浮気する男性の見抜き方
    娘とお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?『パパも来てたんだ!』⇒最低…!浮気する男性の見抜き方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事