男性が「もっと話したいな」と惹かれる恋愛上手な女性の特徴4つ
会話の中で、「この人と話すと楽しいな」「もっと話したいな」と惹かれてしまうことってありますよね。見た目も大事ですが、それ以上に会話上手な女性は、男性から「すてきだな」と一目置かれることが多いそうです。今回は男性の意見を参考に、「もっと話したいなと惹かれる恋愛上手な女性の特徴」をご紹介します!
オーバーリアクション
男性にとって「話しやすい!」と好印象なのは「リアクション上手な女性」です! 彼の話を聞きながら「すごいね!」「そうなんだ!」「知らなかった!」とやや大げさなリアクションを取れる女性は、「話しやすい」と惹かれてしまうそうです!
「男性に人気がある女性って、リアクションが上手ですよね。話を聞いて『そうなんだ!』と驚いた顔をしたり、『すごいね!』と褒めたり。ちょっと大げさなくらいの反応をしてくれると話しやすいし、もっと話をしたくなります」(26歳・メーカー勤務)
▽ 話をするのが苦手という方も、オーバーリアクションなら意識できるはず! 彼が話しやすい環境を作れる女性は恋愛上手です!
共感するのが上手
相手の話を聞いて「わかる」「そういうのって大変だよね」と共感してあげられる女性も、「会話が上手でモテる」という声が多数! 逆に「でもそれって違うんじゃない?」と批判ばかりされると、「話をしてもつまらない」とゲンナリされてしまいます。
「共感できる女性はモテます! 話を聞いて『わかります!』と賛同してくれると、自分のことを理解してくれているなと思えるし、否定しないで話を聞いてくれると安心感がある。もっと話したくなりますよね!」(27歳・商社勤務)
▽ 否定はしないことが大事! 自分の意見を伝えるときは「それもわかります! 私はこう思う」と、まずは肯定することからはじめるといいでしょう。
素直に褒める
褒め上手な女性も好感度大! 会話を聞きながら、褒めるポイントを見つけて「さすが○○さん!」「それってすごいね!」と素直に褒めることができると、「話をしていて心地いいから、ずっと話していたい」という声がありました。
「話をしていて、褒めるところを見つけて『え、それってすごい!』と褒めてくれるとうれしいですよね。褒められて嫌な気持ちになる人はいないし、もっと話を聞いてもらいたくなって心を開いて話してしまいます。何かあったら『話を聞いてほしい』と頭に浮かぶ」(26歳・公務員)
▽ 褒めるのが苦手という女性もいますが、褒めれば褒めるほど、彼はあなたの虜になることを覚えておいてくださいね。
自分の意見も伝える
彼の話を聞いてばかりでは「退屈」という声も! モテる女性は自分の意見を混ぜながら、彼の話を聞くのが得意です。相手の話7割、自分の話3割くらいを意識して、彼の話を「そうなんだ! 私の場合は」と感想を言えると、きちんと話を聞いてくれている安心感があるのだとか!
「話をただ聞いているだけだと『本当に聞いているの?』と思うし、反応が退屈です。たまに『それって○○だよね』『私はこう思う』と自分の意見を言ってくれると、会話に張り合いがあって楽しいし、盛り上がります」(28歳・システム会社勤務)
▽ 彼の話は否定せずに、自分はこう思うなと意見を伝えることで会話が弾みますよね!
まとめ
こんなポイントを意識しておくと、「会話が楽しい」「もっと話したい」と彼を夢中にさせることができるのだそう! 話が楽しい女性とは、ずっと一緒にいたいもの。彼にとって居心地のいい女性にもなれますよね。笑顔で明るい話題を意識することも忘れずに!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
今すぐ送ってみ?男子を一撃でメロメロにさせる「モテLINE」Grapps
-
“4回したいです!”結婚式にこだわる妻。打ち合わせ中の【トンデモ要求】に…『お金的に無理!』⇒女性の期待や行動への対処法愛カツ
-
妻の入院より“自分の食事”を心配した夫。青ざめた妻だが、冷静な【息子の一言】で…⇒ストレスの原因になる夫の言動Grapps
-
夫の地元なのに”すべて妻に押しつける”夫。次の瞬間【プツン…】怒りが爆発し…妻「あのさぁ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣愛カツ
-
夫が帰宅すると…ドアには“チェーン”が!?不機嫌な妻が隠していた【秘密】に…⇒妻の裏切りにどう向き合うかGrapps
-
「不満なんてなかったのに」真面目な夫は浮気に夢中!?しかし“正気に戻った時”には…⇒家族がいても浮気する男性心理と対処法愛カツ
-
同僚が”同居中の彼”と浮気!?ショックで職場に避難すると…上司「休日にどうしたんだ…?」→浮気発覚を乗り越えるための対処法愛カツ
-
嫁の”すっぴんを笑う”義母!?落ち込んでいると夫が割り込み…「母さん、浴槽のドアを開けたのか…?」→義母の問題行動愛カツ
-
離乳食に…「一生懸命作る意味ある?」と笑う夫。ワンオペで育児していた妻は…→困惑する夫の言動愛カツ