いつもと違う…?!クールな彼がふと見せる「脈ありサイン」って?

いつもと違う…?!クールな彼がふと見せる「脈ありサイン」って?

2020.12.23 15:35
提供:MOREDOOR

いつもクールで感情が読めない彼……なかなかアプローチもしにくいですよね。
でもクールな男性だって気になっている女性を目の前にして素ではいられないものですよ。

きっと意識して着目していると、脈ありサインが出ているはず!

(1)他の人には見せないような笑顔

クールな彼だって好きな女性と話せる機会があればとてもうれしい気持ちになるもの。
他の人に向ける笑顔とは違って笑顔の量も多いし、柔らかくて幸せそうに笑います。

彼のことが好きでいつも見ているあなたなら、きっと彼の笑顔の変化に気づけるでしょう。
そんな特別な笑顔を自分に向けてくれたら、さらに彼のこと好きになっちゃいますね。

(2)いつも近くにいる

あなたが「またいる!いつも近くにいる気がするな……」と思うなら勘違いじゃないかも。
そもそもクールな男性は女性とは距離をとり、近づこうとしないです。

だからなおさら、クールな彼がいつも近くにいるなら脈ありの可能性が高いでしょう。
だったら、どうして話しかけてこないの?って思いますよね。

クールな彼は人見知りでもあるので、あなたから話しかけてくれるのを期待しているのかもしれません。

(3)とくに要件がないのにLINEをくれる

クールな彼はあなたを目の前にしたら、何をどう話したらいいのか分からなくなります。
だから対面で話せない分、LINEで話すことが増えるでしょう。

男性のLINEで特徴的なのが、要件ありのLINEしかしないこと。
なのに、「要件は?」と感じるような他愛もない内容が送られてくるなら、脈ありサインといえます。

(4)目が合っても逸らされる

クールな彼だって好きな女性のことは、よく目で追っています。
そして目が合いそうになると視線を逸らしているのです。

でもついつい何度も目で追ってしまうので目が合うこともあるでしょう。
目が合ってしまうと恥ずかしくなってまた逸らしてしまうのです。

口下手で自分からなかなか話しかけられないので、よけいに目で追ってしまうのですね。

なんだかクールな彼らしい脈ありサインですね。
積極性はあまりないけど、それでも彼が出す健気な脈ありサインには気づけそうです。

目が合ったらニコッと微笑むなど、女性からも小さなアプローチを繰り返すことでさらに接近できそうですね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脈あり?脈なし?別れて一年以上経った元カノに対する男性心理
    脈あり?脈なし?別れて一年以上経った元カノに対する男性心理
    Grapps
  2. 好意がある証拠かも?男性が見せるさりげない「恋心サイン」4つ
    好意がある証拠かも?男性が見せるさりげない「恋心サイン」4つ
    Googirl
  3. 好き好き好き~! 女が見せる「本当の脈ありサイン」4つ
    好き好き好き~! 女が見せる「本当の脈ありサイン」4つ
    マイナビウーマン
  4. 男性はヤキモチを隠す?彼女に嫉妬している時のサイン
    男性はヤキモチを隠す?彼女に嫉妬している時のサイン
    Googirl
  5. 好きの言いすぎもダメ? 男性が「重たい」と感じる彼女の言動4つ
    好きの言いすぎもダメ? 男性が「重たい」と感じる彼女の言動4つ
    Googirl
  6. それは反則…男性が女性に言われると弱い「胸キュンフレーズ」って?
    それは反則…男性が女性に言われると弱い「胸キュンフレーズ」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事