男性はヤキモチを隠す?彼女に嫉妬している時のサイン

2020.12.23 06:28
提供:Googirl

さっきまでキゲンがよかった彼の態度が急に雲ってくると、なにかあったのかと思ってしまいますよね。男性の多くは、女性への嫉妬を隠すために不機嫌になることが多いようです。


彼女に嫉妬している時のサイン

1. ダメ出ししてくる

誰でも容姿や性格に欠点やコンプレックスはあります。そんなところを露骨に指摘するなんて、女性に対して失礼ですよね! でも突然のダメ出しなど、彼女の評価を下げるような発言は、男性の嫉妬が隠れているかも。
“褒めるとほかの男性のところに行ってしまうかも”そんな不安があるからです。じつは自信がなくてヤキモチを妬きやすい男性は、彼女へのダメ出しも多いのです。


2. 自慢でアピールする

仕事での成果、過去の武勇伝など……男性の自慢話って、オーバーで聞いていて面倒ですよね。
でも一生懸命に自慢をしてしまうのは、ほかの男に負けたくないという気持ちがあるから。とても子どもっぽいですが“俺の方がすごいしカッコいい!”と一生懸命なのです。あなたがほかの男性にモテるので、対抗心が強くなっているのかもしれませんね。


3. タメ息をつく

彼が不機嫌そうにタメ息をついていると、なにかあったのかななんて思いますよね。それは、彼が“僕のことを後回しにしている”とモヤっとしているのかもしれません。
たとえば、目の前で彼女がほかの人とメッセージのやりとりばかりしている、まったく関係ない男性のことばかり話す……など。“せっかく僕と一緒なのに意味あるの?”という気持ちが強くなると、タメ息が出てしまうかも。


4. 急に無口になる


彼が急にぶすっとして不機嫌になってしまうことはありませんか。その理由はもしかして、あなたへのヤキモチかも。ほかの男性と楽しそうに話していた、芸能人やアイドルをかっこいいと騒いでいたなど。男性はちょっとしたことでイラっとしてしまうのです。
またほかの男性に関わる話題は、どう反応していいのかわかりません。彼も笑顔が消えて無口になってしまうでしょう。


5. わざと返信しない

いきなり彼から返信が来ない。大ゲンカをしたわけでもないのに、そんな態度が続く時は彼のヤキモチが原因かも。たとえば、SNSでほかの男性と仲がよさそう、まったく知らない男性の影があるなど――。
繊細な男性の場合、こちらが思いつかないような原因で不機嫌になってしまうことがあるのです。とはいえ、それは好きな気持ちの裏返しです。意地悪には理由があるはずですから最近のことを振り返ってみて。


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事