恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好かれている証拠!男性が見せる「気になる女性」への好意のサイン

2020.12.22 18:45
提供:愛カツ

好きな人にアプローチしたいけど、相手の気持ちがわからない……

本気で恋をしている時こそ、そうした悩みを抱えることもあると思います。

ただ場合によっては、実際は相手の男性に好かれていることに気付けていないだけ……なんてことも!

今回は、男性が見せる「気になる女性への好意のサイン」について理解を深めたいと思います。

好かれている証拠!男性が見せる「気になる女性」への好意のサイン

「休みの日」について聞いてくる

「休みの日はなにをしてるの?」と休日の行動を質問してきたら、あなたのことが気になっているサイン。

あなたに興味があるという気持ちが隠されている可能性があります。

また、あなたの回答次第では、デートのお誘いにつながるかもしれません。

休日の質問があったら、「映画とかカフェに行くけど、暇なときも多いよ!」などと、適度な暇があることをアピールするとよいでしょう。男性から誘われやすくなるはずです。

「写真見せて?」と言う

男性があなたに好意を持っているなら、自分の知らないあなたの姿も知りたくなるはずです。

旅行に行った、友達と出かけたなどの会話で、「写真見せてよ!」と男性から言われたら、好かれている可能性大!

どんなことに興味があるのかな?日ごろはなにをしているのかな?と思っているのかもしれません。

ここで、彼が知らない一面やギャップを写真からアピールすると、好意が高まることもあります。

「〇〇くんだけには特別だよ!」と特別感をプラスして写真を見せるのも、距離が縮まるコツですよ。

好みの女性のタイプを口にする

「〇〇な女性は好きじゃない」と、あなたとタイプの違う女性に対して否定的な発言をしてきたら、それも好意のサインかもしれません。

素直にあなたがタイプと言えないため、あなたと違うタイプを否定して、遠回しに「タイプだ」とアピールしているのかも。

女性を見る目に厳しい人なのかな……?と不安になるかもしれませんが、彼の遠回しなアピールを見過ごさないようにしてくださいね。

お土産やプレゼントをくれる

よくお土産やプレゼントをくれる男性は、あなたに好意を持っていると思っていいと思います。

気に入られたい、喜んでほしいという気持ちがあるからこそ、プレゼントを贈りたくなるのでしょう。

また、旅行先や出張先のお土産を買ってきてくれたら、それは離れているときでもあなたのことを考えている証拠。好かれていると自信を持ってくださいね。

ファッション・メイクを気にしている

「そのネイルいいね」「メイク変えた?」など、細かい部分を指摘したり変化に気付いたりしてきたら、それも、彼があなたに関心を持っているというサインかもしれません。

あなたのことが気になるからこそ、細かい部分をよく見ていると言えるでしょう。

また、男性が「褒め返し」を待っているなんてことも。

褒めたあとで、相手からも褒められたいという思いが隠れている場合もあるので、「気付いてくれて嬉しい!」と返すと、もっと距離が縮まるはずです。

好意のサインを見極めよう

自分が思っているよりも、男性から好かれていることはよくあること。

恋のチャンスを見逃さないよう、男性の好意サインを知って自信につなげてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【前編】男性の干支別・じつは好きな人に出しているゾッコンサインって?
    【前編】男性の干支別・じつは好きな人に出しているゾッコンサインって?
    愛カツ
  2. マジで嬉しい…♡男のハートを射止める「惚れさせフレーズ」とは?
    マジで嬉しい…♡男のハートを射止める「惚れさせフレーズ」とは?
    MOREDOOR
  3. 【男性必見】女性が密かにだしている「脈アリサイン」4つ
    【男性必見】女性が密かにだしている「脈アリサイン」4つ
    MOREDOOR
  4. よーく聞いて!大人の男性が【真剣に好きな人にだけ】言うこと
    よーく聞いて!大人の男性が【真剣に好きな人にだけ】言うこと
    MOREDOOR
  5. 【男性たちの本音】恋愛対象外だった女性を好きになった瞬間とは?
    【男性たちの本音】恋愛対象外だった女性を好きになった瞬間とは?
    Googirl
  6. 片思いの彼を忘れられない女子に思い出してほしい3つのこと
    片思いの彼を忘れられない女子に思い出してほしい3つのこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 医師「ワガママを言うな」出産直前…妻の担当医がやばすぎた!?夫がブチ切れると…⇒避けた方がいい男性の特徴って?
    医師「ワガママを言うな」出産直前…妻の担当医がやばすぎた!?夫がブチ切れると…⇒避けた方がいい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 娘が心配で同窓会から早めに帰宅!すると…『女性の靴?』玄関に違和感が⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    娘が心配で同窓会から早めに帰宅!すると…『女性の靴?』玄関に違和感が⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    愛カツ
  3. 「太陽光があるでしょ?」義母の“節約志向”で部屋の電気をつけず…孫が苦情!?⇒家族に引かれる【節約術】って?
    「太陽光があるでしょ?」義母の“節約志向”で部屋の電気をつけず…孫が苦情!?⇒家族に引かれる【節約術】って?
    愛カツ
  4. <娘の家庭教師と浮気した夫>数年後に家族と再会!しかし…夫の恋人が乱入して!?⇒浮気して“後悔したこと”って?
    <娘の家庭教師と浮気した夫>数年後に家族と再会!しかし…夫の恋人が乱入して!?⇒浮気して“後悔したこと”って?
    愛カツ
  5. 妊娠中、食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見た夫が…「あのさ…」⇒長続き夫婦が意識しているポイント
    妊娠中、食べようとした“イチゴ”を落とす妻。それを見た夫が…「あのさ…」⇒長続き夫婦が意識しているポイント
    愛カツ
  6. 実家暮らしの彼氏との間に“子どもを授かった”女性。妊娠中に初めて【彼の母】と会ったが…⇒義母による【NG行動】って?
    実家暮らしの彼氏との間に“子どもを授かった”女性。妊娠中に初めて【彼の母】と会ったが…⇒義母による【NG行動】って?
    Grapps
  7. 夫の寝室に“見知らぬ女性”が!?娘と一緒に“単身赴任中の夫”に会いに行った結果…⇒浮気で生じる「大きな代償」とは
    夫の寝室に“見知らぬ女性”が!?娘と一緒に“単身赴任中の夫”に会いに行った結果…⇒浮気で生じる「大きな代償」とは
    Grapps
  8. 彼が思わず沼る…!?自然にドキドキさせる魔法のテクニック
    彼が思わず沼る…!?自然にドキドキさせる魔法のテクニック
    愛カツ
  9. コレ最強!男性が沼ってしまう魅力的な女性の特徴4選
    コレ最強!男性が沼ってしまう魅力的な女性の特徴4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事