ギリギリアウト! 男性が引く「あざといアプローチ」とは?

2020.12.20 21:28
提供:Googirl

あざといアプローチをする女性は、恋愛のチャンスを逃すことなく着実に掴み取ることができます。しかし、中にはやりすぎて男性が引くケースもあるようです。せっかく頑張ったのに空回ってしまうと残念な気持ちになりますよね。本記事では、男性が引く「あざといアプローチ」をご紹介。男性目線でのNGラインを知り、効果的にあざとさを出しましょう。


他の男性にも甘える

「『脈アリかな?』と思っていたら他の男にも同じことをしていて、嫉妬を通り過ぎて冷めちゃいました」(20代/金融)


▽ 素直に甘えられる女性はモテます。しかし、他の男性に対しても甘えん坊だと逆効果になるみたい。恋愛中の男性の多くは「特別感」を求めます。自分にだけ見せる可愛い姿だからこそ、甘えてくれるとうれしいのです。「いいな」と思った一人の男性にだけ、思い切り甘えちゃいましょう。


相手によって大きく態度を変える

「他の男子や女子の前でかなり態度が冷めていて……。僕の前とのギャップの激しさに少し『怖いな』と感じてしまいました」(20代/公務員)


▽ 甘える相手は一人だけ……と前述しましたが、相手によって態度を変えすぎると「裏表がある」と思われるリスクがあります。周囲に愛される女性は男性目線でもとても魅力的。好きな男性に対して愛嬌を振りまきつつ、他の人へも優しさを向けられる女性であってほしいようです。


ボディタッチをしすぎる

「そんなに仲良くないのにボディタッチされて、距離感が分からない子なのかなって思いました」(30代/不動産)


▽ ボディタッチはあざといアプローチの代表格。ところが、まだ親しくないうちから触りすぎると、身構えてしまう男性が多いようです。また、両思いの場合もナチュラルに触れたほうが効果的。リアクションの一つとして軽く肩に触れたり、偶然手と手が当たる程度の自然なボディタッチを意識しましょう。


無理なぶりっこキャラ


「愛情表現してくれるのはうれしいけど、ちょっとやりすぎ感があって苦笑いでした」(20代/自営業)


▽ ぶりっこキャラは似合う・似合わないがあります。ぶりっこキャラがモテるからといって、むやみに取り入れると自分が持つ魅力を打ち消す可能性もあるのです。また、作りこんだぶりっこになると、コミュニケーションの節々に違和感が生まれます。自分が持つ魅力は活かしつつ、無理せずにぶりっこな言動を取り入れてみましょう。


まとめ

今回はNGなケースをご紹介しましたが、上手にあざといアプローチができる女性は男性ウケが抜群です。好印象を与えられるラインで、甘える・ボディタッチする・ぶりっこするなどの工夫を取り入れれば大丈夫。真っすぐな好意が分かると男性は安心できるため、デートに誘ったり告白するきっかけが生まれるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. その格好で出勤したの!? 初対面で不安になる女性の特徴4つ
    その格好で出勤したの!? 初対面で不安になる女性の特徴4つ
    Googirl
  2. 「遊んでそう」と思われるのはナゼ?男性からの印象を変える方法
    「遊んでそう」と思われるのはナゼ?男性からの印象を変える方法
    Grapps
  3. ハプニングは起こすもの!彼との距離が縮まるラブハプニング
    ハプニングは起こすもの!彼との距離が縮まるラブハプニング
    Grapps
  4. 男性が「自立していないな…」と感じる女性の特徴4つ
    男性が「自立していないな…」と感じる女性の特徴4つ
    Googirl
  5. マッチングアプリで「だから彼女がいないのね…」と納得できる男性4選
    マッチングアプリで「だから彼女がいないのね…」と納得できる男性4選
    Googirl
  6. 気になる男性を振り向かせるには、頑張らないことも大切!
    気になる男性を振り向かせるには、頑張らないことも大切!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事