恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きすぎて頭がいっぱい…男性が「溺れる」女性に共通する仕草4つ

2020.12.19 12:45
提供:愛カツ

好きな人からはとことん愛されたいですよね。

ラブラブなカップルを見ていると「羨ましい」「私もあんな風になりたい」なんて思っちゃうことも……。

そこで今回は、男性が「溺れる」女性の仕草について調査してみました。

男性から愛されやすい女性は、男性目線でドキッとする動きをたくさん取り入れているようです。

ぜひ、好きな人を夢中にさせるきっかけを作りましょう。

好きすぎて頭がいっぱい…男性が「溺れる」女性に共通する仕草4つ

髪を耳にかける

「僕は前髪が長い女性にドキドキします。髪を耳にかける瞬間がグッとくるんです。」(20代/公務員)

「髪を耳にかける」のは何気ない仕草ではありますが、長い髪が強調されて女性らしさを感じるのだとか。根強い人気を誇る王道のモテ仕草です。

スマホを見ている時、仕事中、話を聞いている時など、自然な場面で取り入れてみましょう。

また、似た仕草の「髪をサイドに流す」も人気が高いです。ロングヘアの人はぜひ実践してみてくださいね。

これらの仕草をより色っぽく見せるには、ヘアケアやヘアセットも重要。

ツヤのある髪になるように意識して、男性好みのナチュラルなヘアアレンジを目指しましょう。

髪をポニーテールに結ぶ

「ポニーテールは最強ですね。近くにいる女性が髪を結んでいると、思わず一部始終を見ちゃいます。」(20代/学生)

ポニーテル姿を見て思わず「可愛い!」と感じる男性は数多くいるみたい。目の前で髪をポニーテールに結ぶとなると、なおさら目線を奪われてしまいます。

なぜポニーテールが人気かというと、普段隠れているうなじが見えて新鮮だったり、揺れる毛先が女性らしさを演出してくれるのだとか。

また、ヘアスタイルが変わると簡単にイメチェンでき、結んでいる時の姿勢は脇や胸周りをセクシーに見せてくれるんです。

食事する時、暑い時、風が強い時、アクティブなデートの時など、色々なきっかけでポニーテールに変えられます。

ぜひ最初はダウンスタイルでデートに行き、途中から髪を結んでイメチェンしましょう。

いやらしくないボディタッチ

「歩いている時に偶然手が当たって…。『もし手を繋いだら』なんて妄想しちゃいました。」(20代/販売)

リアクションの一つとして肩・背中に触れたり、驚いて腕にくっついたり…。自然なボディタッチは男性をドキドキさせます。

反対に下心が伝わる明らかなボディタッチは、「慣れてそう」「下品だな」とマイナスイメージに繋がるため注意が必要です。

あくまでナチュラルさは保ったまま、ふとした瞬間に触れましょう。

一見平常心に見える男性であっても、実は心の中で「今ちょっと触れた…」「え、どんな意味かな…?」と考えているかもしれませんよ。

眠そうにウトウトする

「初めて遊園地デートをした帰りに、眠そうにしている姿を見て無性に愛おしくなりました。」(20代/金融)

眠気と戦っている女性の姿から無防備な様子が伝わって、思わず「可愛い」と感じるみたい。

また、デート帰りにウトウトしたり、伸びをしたり、あくびをすると、心を開いて自然体で接してくれている背景が伝わります。

寝てばかりだと「つまらない」と思わせてしまうため、眠そうにしつつも会話を続けることがおすすめ。

電車の中などで寝そうになったら、いっそ彼の肩に軽くもたれてしまうのも一つの方法です。この時も、ぐったりと体重をかけて寝すぎないように配慮はしましょう。

自然な仕草でドキドキさせよう!

今回ご紹介した仕草はどれも「自然体」という共通点があります。

女性からグイグイアピールしてほしいタイプの男性も中にはいますが、多くの男性をキュンとさせるには、ある程度ナチュラルさを意識した方がいいみたい。

女性にとって何気ない仕草が効果的だったりするので、ぜひ男性目線でドキドキする仕草を知り、取り入れてみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. どんな男性にも好かれる!愛され女性が密かにしているモテ仕草って?
    どんな男性にも好かれる!愛され女性が密かにしているモテ仕草って?
    愛カツ
  2. モテる男性の本命になりたい!「依存しない子」がいいってホント?
    モテる男性の本命になりたい!「依存しない子」がいいってホント?
    愛カツ
  3. コレされたら惚れちまう…♡男が喜ぶ「励ましLINE」ってなに?
    コレされたら惚れちまう…♡男が喜ぶ「励ましLINE」ってなに?
    MOREDOOR
  4. 同性からもモテる!人気者が多い♡誕生日ランキング【TOP4】
    同性からもモテる!人気者が多い♡誕生日ランキング【TOP4】
    MOREDOOR
  5. コレは抑えておきたい!「愛される男の特徴」4選
    コレは抑えておきたい!「愛される男の特徴」4選
    MOREDOOR
  6. 【保存版】本命女子になるための必殺モテテク12選
    【保存版】本命女子になるための必殺モテテク12選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    Grapps
  2. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  3. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  4. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps
  5. 「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    「一生俺のそばにいて」と言われるために…恋をスムーズに進める方法って?
    Grapps
  6. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  7. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  8. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  9. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事