恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気づいて!ひかえめ男子が出している「脈アリサイン」3つ

2020.12.18 20:45
提供:愛カツ

ひかえめ男子にとって、気になる女子に自ら積極的にアプローチすることは難しいこと。

そんな男子たちですが、何も行動を起こしていないワケではありません。

実はさりげなく、女子への好意をアピールするためのサインを出しているのです。

そこで今回は、男子が出している脈アリサインを3パターンご紹介します。

気づいて!ひかえめ男子が出している「脈アリサイン」3つ

1.プライベートな相談をする

「友人グループの中に好きな女子がいます。彼女には心を許しちゃってるからか、プライベートな相談事を持ちかけてしまうんです。

他にも仲のよい女友達はいますが、相談したいと思うのは彼女だけです。

母の日のプレゼント選びや仕事の悩みなど、彼女には全然関係ないことなのに聞いちゃうんですよね」(28歳/銀行員)

プライベートな事って、信頼している人にしか相談しないですよね。

ひかえめな男子の中には、気になる女子だからこそ、プライベートな相談をしてしまうという人もいるようです。

「なぜ、そんな事を私に聞くの?」と思わされるような私事を聞いてくる男子は、あなたに好意を抱いているのかもしれませんね!

2.話しかけるけど、なかなか目が合わせられない

「気になる女子がいるので、勇気を出して自分から話しかけてみるんですが、彼女と面と向かうと恥ずかしくなって、どうしても目を合わせられないんです。

彼女の目、キラキラしてて、大きくて本当はすごく見たいのに……。オレ、彼女から変な人だなって思われてますかね?」(25歳/飲食店)

自分から話しかける勇気はあるけど、顔を合わせられない、目を見て話すのは恥ずかしいという男子もいるようです。

妙に話しかけてくるのに目を合わせてくれない男子がいたら、それは脈アリサインなのかも!

変に思わず、楽しく会話を続けてあげてください。

きっと彼は喜んでくれているはず。

3.とくに用がなくてもLINEを送る

「最近、好きな女子がいて、用もないのにLINEを何度も送ってしまいます。『今日は雨だね』とか。『今日は残業だわ』とか。相手が返信に困るのはわかっているんだけど、その子と少しでも話がしたくて、どうしてもLINEを送ってしまうんです。

自分から告白できたらいいんだけど、そんな勇気はない……」(27歳/会社員)

気になる人に対してLINEを送るということは普通の行為ですが、ひかえめで不器用な男子の中には、特に用事もないのに好きな女子に何件もLINEを送ってしまうという人がいるようです。

内容の薄いLINEを頻繁に送ってくる男子は、あなたのことが好きなのかも?

ひかえめな脈アリサインに気づいて!

気になる女子に対して、男子が出している脈アリサインを3パターンご紹介しました。

今後、男子とコミュニケーションを取る中で「あれ?これって……もしかして脈アリサイン?」と気づくことができるかもしれませんね!

控えめ男子の精一杯のアプローチをくみ取って、あなたの方から積極的に距離を縮めてあげましょう♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女性を「ギュッと抱きしめたくなる瞬間」4選
    男性が女性を「ギュッと抱きしめたくなる瞬間」4選
    MOREDOOR
  2. な、慣れてる…!恋愛経験の多い男性の特徴5つ
    な、慣れてる…!恋愛経験の多い男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. 「好き」ではなく「愛してる」と言う男性の本音
    「好き」ではなく「愛してる」と言う男性の本音
    マイナビウーマン
  4. しーん……。男性が「返信を寝かせたくなるLINE」5つ
    しーん……。男性が「返信を寝かせたくなるLINE」5つ
    マイナビウーマン
  5. ガチなんです…!男性が本命女子だけにする甘え方3選
    ガチなんです…!男性が本命女子だけにする甘え方3選
    Grapps
  6. 細身男性はぽっちゃり好き?スリムな男性が好きになる女性のタイプ
    細身男性はぽっちゃり好き?スリムな男性が好きになる女性のタイプ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    同僚『君の奥さんが男を連れこんでる』出勤するフリをして確認した結果⇒「は…?」男性が“浮気”を疑う原因とは
    Grapps
  2. 夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    夫「1週間海外行ってくる!」家族を置いて”浮気相手”と旅行に…帰国後、家にいない妻に連絡すると⇒妻「息子と海外にいるから」夫「へ?」
    Grapps
  3. 妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    妻『え!今日結婚記念日じゃない!?』育児に追われて…⇒”大事な日”を忘れてた…【恋が長続きする秘訣】
    愛カツ
  4. 【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    【里帰り出産】サプライズで帰宅することに!しかし直後…妻『なにこれ!』⇒短期間で破局する男性の特徴
    愛カツ
  5. バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    バーでの会計時…店員「こちら伝票です」カクテルとナッツでお会計が【15万円】!?金額に違和感…→客「支払えるのはこれだけです」
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    我が家のトイレに“長い髪の毛”が落ちている!?明らかに家族のものではない…!→カメラを設置してみた結果…「え!?」
    愛カツ
  7. ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    ママ友「バラしてもいいの?」”弱み”を握られ脅迫されるように。しかし⇒私「すべて責任とってもらいます」ママ友「へ?」
    愛カツ
  8. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  9. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事