奥さんになってほしい!男が「結婚を考えてる時に言うセリフ」4つ

奥さんになってほしい!男が「結婚を考えてる時に言うセリフ」4つ

2020.12.18 17:35
提供:MOREDOOR

男性は彼女と結婚を考えているとき、なんだかんだ結婚を意識した発言をするもの。
彼とは真剣に結婚を考えたい!でも彼の気持ちはどうなんだろう……?

と気になったときは、男性が結婚を考えているときに言うセリフを参考にしてみましょう!

(1)結婚に関する話題が増える

男性は彼女と結婚を意識しているとき、普段から結婚に関する話題によく触れてきます。
自分たちの結婚について明言するわけではありませんが、「〇〇は結婚して~」的な話をよくしがちになるんです。

結婚というワードを頻繁に出すことで、彼女にも結婚を意識してほしいという心理が表れている証拠ですよ。

(2)手料理をベタ褒めする

男性は結婚を考えているとき、彼女の手料理をとにかくがっつりベタ褒めしてきます。
「めちゃくちゃおいしい!」「ずっと〇〇の料理食べていたい!」と積極的に絶賛してくれるんです。

手料理をずっと食べたい=結婚したいという愛情のアピールの可能性は高いですね。

(3)「ずっと一緒にいたい」

男性は結婚しているとき、ストレートに「ずっと一緒にいたい」という愛情表現をしてくることも多いです。
そんなふうに求愛されたら、女性もやっぱり結婚を意識してしまいますよね。

結婚したいとは言われていなくても、「それって結婚ってことだよね……!?」と思わず期待してしまうものです。

(4)自分の将来について話してくれる

男性は結婚を意識しているとき、彼女に自分の将来をどう考えているのかよく聞かせてくれるようになります。
将来のビジョンを共有することで、ずっと一緒にいたいと彼なりにアピールをしているのでしょう。

彼が頻繁に夢や目標のことを話してくれるなら、「その隣に私はいるってことだよね……♡」と期待してもよさそうですね。

長く付き合っている彼氏なら、当然結婚のことも積極的に考えるようになりますよね。
彼のタイミングはいつなんだろ……?と思ったら、ぜひ以上の発言から彼の結婚プランを探ってみてください!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. O型男性が「本気で惚れている」ときに出すサインって?
    O型男性が「本気で惚れている」ときに出すサインって?
    愛カツ
  2. 男性が「軽い気持ちでデートしたのに、つい本気になってしまった」女性の特徴
    男性が「軽い気持ちでデートしたのに、つい本気になってしまった」女性の特徴
    愛カツ
  3. 特別な女性になりたい! チャラい男性を本気にさせる方法5つ
    特別な女性になりたい! チャラい男性を本気にさせる方法5つ
    Googirl
  4. 最近増えている?「彼女から彼への逆プロポーズ」計画時にやったこと
    最近増えている?「彼女から彼への逆プロポーズ」計画時にやったこと
    Googirl
  5. 恋愛経験が少ない女性が「めんどくさい」と思われてしまう理由3選
    恋愛経験が少ない女性が「めんどくさい」と思われてしまう理由3選
    Grapps
  6. この恋叶えたい…そんな女性必見!彼と【両思いになる近道】とは?
    この恋叶えたい…そんな女性必見!彼と【両思いになる近道】とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  2. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  3. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  4. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  5. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  6. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  7. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  8. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  9. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学

あなたにおすすめの記事