許せない…! ケンカ中に夫から言われたムカつく言葉エピソード

2020.12.18 11:28
提供:Googirl

いくら気心が知れた相手でも、絶対に言ってはいけない言葉はあるもの。親しき仲にも礼儀あり、という言葉がありますが、相手を傷つけるだけの言葉や、対等な立場であるのに上から目線の言葉は控えるのがルールですよね。言われたことは、なかなか心からも消えないものです。ここではケンカ中に夫から言われたムカつく言葉を聞いてみました。


夫からのムカつく言葉

「実家でもなんでも子どもを連れて帰れよ」

「ケンカ中に『もう一緒にいたくない』と言ったら、『実家でもなんでも子どもを連れて帰れよ』と言われたこと。旦那の子どもでもあるのに、子どもを連れて私が実家に行くって大変でしかないし。はなから自分で子どもを見る気がないんだなと思ってドン引き」(30代・主婦)


▽ 実家に帰れと言った挙句子どもを連れて行けとは、なんて偉そうなんでしょうね。自分一人で子どもの面倒を見ることができないとわかっているからこそ、言えることですよね。父親として情けなくないのでしょうか。


「だから謝っているじゃん」

「何度言っても私が頼んだ食器洗いをやる前に寝てしまう夫。全然家事をしないし食器洗いくらいしてほしいのに、何度言ってもやってくれない。それを責めたら、『だから謝っているじゃん!』と逆ギレされた。なんで私がキレられないといけないの?」(30代・パート)


▽ 自分が食器を洗っていなかったことで起きている問題なのに、まさかの逆ギレ。こちらとしては謝ってほしいのではなく、食器を洗ってほしいだけなのです。


「俺と同じ額を稼いでから言え」


「共働きなのに夫が家事も育児も全然やってくれなくて、少しでいいから分担してくれと頼んだら、『俺と同じ額を稼いでから言え』と言われて絶句。
あなたが自由に働けているのは、私が時短で仕事を調整しているからなのに。まるでわかっていなくて絶望したし、なにがなんでも夫より稼いでやると誓って副業を始めた」(30代・会社員)


▽ もっとも腹が立つという声が多かったのが、「俺と同じ額を稼いでから言え」という言葉。少し前までは「誰が食わせてやっているんだ?」という言葉に腹が立つという人もいましたが、今では共働き夫婦が多いもの。不満なことがあるたびに「同額を稼いでから言え」と言うモラハラ男性も少なくないようです。


「面倒くせぇ」

「話し合いをしたり、直してほしいところを伝えたりするとすぐ『面倒くせぇ』と言って逃げる夫。この前、私が美容院に行っている間にしてほしいことを伝えようとしたら、『面倒くせぇ』と言って私の説明を聞かず、髪を切っている間に『これどうすんの?』と電話があった」(30代・会社員)


▽ なんでもかんでも「面倒くさい」と言えばすむと思っているそう。面倒くさいことを相手がやっていることにも気づかず、自分の面倒くささばかりを相手に押し付けるなんてどうかしていますね。


関連リンク

関連記事

  1. 夫婦円満なのになぜ…?家庭がうまくいっている人ほど浮気する理由
    夫婦円満なのになぜ…?家庭がうまくいっている人ほど浮気する理由
    Grapps
  2. 「これはシロだな…」旦那に浮気の心配がないことを確信した瞬間
    「これはシロだな…」旦那に浮気の心配がないことを確信した瞬間
    Googirl
  3. まだ好きだったんだ…と夫への愛を再確認したエピソード4つ
    まだ好きだったんだ…と夫への愛を再確認したエピソード4つ
    Googirl
  4. 義実家で嫌がらせ?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間
    義実家で嫌がらせ?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間
    Googirl
  5. 結婚後にもトキメキは必要! 夫に惚れ直す瞬間4選
    結婚後にもトキメキは必要! 夫に惚れ直す瞬間4選
    Googirl
  6. 好き勝手していいなんて思うな! 在宅勤務の旦那にもの申したいこと
    好き勝手していいなんて思うな! 在宅勤務の旦那にもの申したいこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事