恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

安心感・安定感がない…付き合うと苦労する「イマイチ男」4タイプ

2020.12.17 21:45
提供:愛カツ

彼氏は欲しい!……でも、苦労が絶えないような変な人は嫌ですよね?

付き合ってみないとわからない部分もありますが、交際前でもある程度苦労する男性かどうかはわかります。

そこで今回は、付き合うと苦労するイマイチ男の特徴をご紹介。気になる人がこんな感じ、または言い寄ってくる人がこんな感じなら要警戒です……!

安心感・安定感がない…付き合うと苦労する「イマイチ男」4タイプ

優柔不断で人任せになりがちなタイプ

なかなか決められない、人任せになりがちな優柔不断って、頼りないだけでなく、実際のところ、面倒臭がりで無責任だったりします。

自分で責任を取りたくないから他人任せにしたり、面倒臭がりだからレストランに行っても自分で選ばず「じゃぁ、同じので」と同行者と同じものを頼んだり……。

主導権を握りたい女性ならちょうどいい男性かもしれませんが、少し引っ張ってほしいという女性からしたらかなりイライラする相手です。

後輩や友人におごる癖がある

ケチな男性よりも、おごってくれる男性の方がかっこよく見えますよね?

ただ、彼女やお世話になった人などにおごるだけでなく、後輩や友人にいつもおごってしまう男性は要注意。

おごり癖がある人って大抵自分に自信がなく、メンタル弱めで、人に好かれたい気持ちが強め。見栄を張って自分をちょっと大きく見せたり、相手より上に立とうとしているだけなのかも。

正直、後輩や友人からしたらいいカモなのに、本人はいいように解釈して「慕われている」と勘違いしていたり……。

見栄っ張りは騙されたりカモにされたりと、人間関係でミスりやすいので気をつけたほうがいいです。

ナルシスト・情緒不安定

イイ感じになっている男性が、感情の起伏が激しく情緒不安定な感じだったり、ナルシスト感があるのならやめたほうがいいです。

ナルシストだったり、情緒不安定だったりする男性の多くは、浮気をしやすい傾向にあります。

ナルシストは彼女よりも自分のことが大好き、かつ最優先。なので彼女がいても、チヤホヤしてくれる人を求めがち。

情緒不安定な人は常にかまってくれる人(認めてくれる人)を欲しているので、彼女がいても、保険やキープを余裕で作りがちに……。

全員が全員浮気するわけではないですが、一途な男性がいいのなら、この2タイプはおすすめしません。

かなりの連絡無精

あまりにも連絡無精な人を彼氏にするのは、おすすめしません。

連絡無精な人って、会っているときもそんなに口数が多くない人が多いように思います。

付き合うとコミュニケーションが思うようにいかず、イライラしやすくなってしまうかも。

結婚をしたら「今日飲み会。夕飯いらない」「明日から3日間出張」など大事なことも言わなかったりしますから。

イマイチ男性に要注意

ご紹介した特徴の男性が全員イマイチ男性とは限りませんが……まともな人は少ないかと。

悲しい恋愛をしないためにも、このような男性にはちょっと気をつけましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】選んだ色で分かる!あなたの「責任感」
    【心理テスト】選んだ色で分かる!あなたの「責任感」
    MOREDOOR
  2. もしかして都合のいい女…? 曖昧な関係をハッキリさせる方法4つ
    もしかして都合のいい女…? 曖昧な関係をハッキリさせる方法4つ
    Googirl
  3. 曖昧にしないのがポイント! 円満に同棲生活を送るためのルール4つ
    曖昧にしないのがポイント! 円満に同棲生活を送るためのルール4つ
    Googirl
  4. 好きサイン? 男性が気になる女性に無意識にしてしまうこと4つ
    好きサイン? 男性が気になる女性に無意識にしてしまうこと4つ
    Googirl
  5. 気づかないと後悔する!脈ありと勘違いしやすい『非・脈あり』サイン
    気づかないと後悔する!脈ありと勘違いしやすい『非・脈あり』サイン
    Grapps
  6. 二度と返信が来なくなる…ハイスペック男性にはNGなLINE3選
    二度と返信が来なくなる…ハイスペック男性にはNGなLINE3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  2. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  3. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps
  4. バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    Grapps
  5. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  7. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  8. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事