俺もあの子がいい! 合コンで「取り合いになる女性」の特徴5つ

俺もあの子がいい! 合コンで「取り合いになる女性」の特徴5つ

2020.12.18 10:47

「合コンでモテたい!」と思っているけど、なかなかモテない……という方はいませんか?

今回は、そんな方のために「合コンで取り合いになる女性の特徴」を男性目線で紹介します。

「あの子良かったよね……!」と話題になる男性人気が高い女性の特徴とは?

合コンでモテモテになって素敵な彼をゲットしたいと考えている方は、ぜひ、最後までお付き合いください。

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

■(1)話しかけやすい女性

近寄りやすく、話しかけやすい柔らかい雰囲気。話しかけにくい女性より、話しかけやすい女性の方が男性からの評価は高くなります。

あなたが合コンで男性から取り合いをされたいのであれば、柔らかい雰囲気で話しかけやすい女性を意識してみるといいかもしれません。

ポイントは、男性の話を否定しないこと! 「〇〇くんは?」と話に入れてない男性に話題を振るなどすると、話しかけやすい空気を作ることができます。

■(2)感情表現が豊かで笑顔が多い

色々な感情を表現できて笑顔で溢れている女性は、一緒にいて楽しいと男性は思います。一緒にいて楽しいと感じる女性には魅力を感じる男性が多いので、感情表現と笑顔は意識して多くみせるようにしてみるといいかもしれません。

特に男性たちの話は笑顔で聞くことがポイントです!

■(3)外見に気を遣っている

気にしない男性もいますが、多くの男性は女性の外見を案外と気にするものです。外見に気を使っていないだけで、女子力が低いとも思われてしまうので、ある程度は外見を気にかけましょう。

・スキンケアをちゃんとする

・髪が綺麗

・服にしわがない

・歯をきちんと磨いている

など最低限の身だしなみを整えるだけでも印象は変わってきます。

■(4)自然と気遣いができる

男性が取りたそうなものをサッと取ってあげたり、男性がこぼしてしまったらすぐに布巾を渡したりと、気遣い上手な女性は倍率高め。

ただし、過度になってしまうのも要注意。度を超してお節介になってしまうと、それはそれで男性から避けられてしまいます。

■(5)甘え上手

女性に甘えられたいと思っている男性は多くいます。女性同士では「あざとい」なんて言われているかもしれませんが……。

おいしいお店の話をしていたら「今度〇〇連れてってくださいよ〜」と甘えられると、男性はキュンとしてしまいます。

ツンとした態度よりも、心をオープンにした態度の方が男性からの人気を集めることでしょう。

■合コンだけ気を付けてもボロが出る

合コンで取り合いになる女性は、普段から男性に人気があります。

ですから、合コンの時だけ意識して、人気が出るようにしても、すぐにバレてしまいます。

普段の行いは大事です。常に気を付けるようにしておきましょう。

(やうゆ)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

関連リンク

関連記事

  1. めっちゃ可愛いんですが…♡男性が悶える「女性のわがまま」って?
    めっちゃ可愛いんですが…♡男性が悶える「女性のわがまま」って?
    MOREDOOR
  2. 男性が「本能的に」惹かれる?意外な女性の特徴とは
    男性が「本能的に」惹かれる?意外な女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 永遠の憧れ…!男性からのモテが止まらない「上品小悪魔女子」の特徴
    永遠の憧れ…!男性からのモテが止まらない「上品小悪魔女子」の特徴
    MOREDOOR
  4. コレは好きになっちゃう…女性が落ちる「魔法のセリフ」って?
    コレは好きになっちゃう…女性が落ちる「魔法のセリフ」って?
    MOREDOOR
  5. ダメンズ製造機からの脱却!【イイ男が寄ってくる女性】の共通点って?
    ダメンズ製造機からの脱却!【イイ男が寄ってくる女性】の共通点って?
    MOREDOOR
  6. 可愛すぎっ…♡男性が恋に落ちる「キュン仕草」って?
    可愛すぎっ…♡男性が恋に落ちる「キュン仕草」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友達じゃなくなったからこそ急に...。カップルになってすぐ「男性が気にしていること」
    友達じゃなくなったからこそ急に...。カップルになってすぐ「男性が気にしていること」
    ハウコレ
  2. 彼の本当の顔は…「遊び人」の可能性がある男性の特徴
    彼の本当の顔は…「遊び人」の可能性がある男性の特徴
    愛カツ
  3. 私なにかやらかした…?突然の連絡が途絶えた理由
    私なにかやらかした…?突然の連絡が途絶えた理由
    Grapps
  4. 産後の寝不足妻に…「弁当まだー?」“毎日”弁当を作らせ続けた夫。限界だった妻は!?⇒夫婦円満でいるためのコツ
    産後の寝不足妻に…「弁当まだー?」“毎日”弁当を作らせ続けた夫。限界だった妻は!?⇒夫婦円満でいるためのコツ
    愛カツ
  5. 本気にさせたらやばい。男性が本命女性にやりがちな【本気ボディタッチ】の特徴
    本気にさせたらやばい。男性が本命女性にやりがちな【本気ボディタッチ】の特徴
    ハウコレ
  6. 「よくここ住めたね(笑)宝くじ当てた?」許せない“ボスママ”の挑発を【最後の切り札】で成敗!?⇒不快感を与える女性の言動
    「よくここ住めたね(笑)宝くじ当てた?」許せない“ボスママ”の挑発を【最後の切り札】で成敗!?⇒不快感を与える女性の言動
    Grapps
  7. 義母のせいで”息子が入院”!?退院後…義母「大したことなかったんでしょ?」我慢の限界だった夫は…→義母の困った言動への対処法
    義母のせいで”息子が入院”!?退院後…義母「大したことなかったんでしょ?」我慢の限界だった夫は…→義母の困った言動への対処法
    愛カツ
  8. 嫁の実家で“酔いつぶれる”という醜態をさらしてしまった夫。その姿を見た母が…!?⇒夫婦関係に亀裂を入れる行動
    嫁の実家で“酔いつぶれる”という醜態をさらしてしまった夫。その姿を見た母が…!?⇒夫婦関係に亀裂を入れる行動
    愛カツ
  9. 夫が運転していた”車が急停止”!?義母の『嫁の悪口』に耐えかねた夫は”不敵な笑み”を浮かべ…→頭を悩ませる義母の言動
    夫が運転していた”車が急停止”!?義母の『嫁の悪口』に耐えかねた夫は”不敵な笑み”を浮かべ…→頭を悩ませる義母の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事