甘え上手から学ぶ! 男性がキュンとする甘え方の極意

2020.12.16 21:00
提供:Googirl

男性に甘えるのが苦手な人って多いと思います。理想は上手に甘えてかわいい女の子を目指したいのに、どうしてもうまくいかない……。そんなお悩みを抱えているなら、いっそのこと甘え上手からその極意を学びましょう!男性をキュンとさせる甘え方のポイントをご紹介します。


なによりも「素直さ」が大切

「甘えるのって難しく感じると思いますが、なによりも素直であることが一番だと思います。私は長女だし、もともと甘えるのがヘタでした。でもある時素直に自分の気持ちを伝えたらとても気分がスッキリしたんですよね。
彼氏も喜んでくれてたし、『甘えるってこういうことか!』って気が付きました。わからない時は素直に『わからない』、悪いと思ったら『ごめんね』、うれしかったら『ありがとう』――これが基本だと思います」(医療事務・29歳)


▽ 甘えるってとても基本的なことを言えるかどうか、なのかもしれませんね。大人になるとどうしても言えなくなる当たり前のことを、「いかに素直な気持ちで伝えられるか?」が甘え上手になるポイントのようです。


「おねだり」や「お願い」をする

「なんでも一人でできちゃう女性は自立しててかっこいいと思うけど、男性はもっと頼って欲しいと感じてるはず。だから彼氏にはどんどん頼った方がいいと思いますよ。
ただ命令や強制だとワガママな女になっちゃうから、おねだりするようにかわいく頼ることがコツです」(販売・29歳)


▽ そのおねだりするように、という部分が甘えベタにはハードルが高いのですが……。ただ納得の意見ですよね。つい強がったり一人でやってしまうクセがある人は、彼氏にはかわいく頼ってみると効果的かもしれませんね。


相手の目をじっと見つめる


「友達がすごく甘えるのが上手なんですが、その子を観察してるといつも話す時は相手の目をじっと見つめていますね。男女問わず、目線を外さずに会話をしてるから自然とその子に引き込まれていく感覚になるんです。
男性だったら、見つめられてかわいいこと言われたら即落ちるでしょうね」(エステティシャン・31歳)


▽ たしかにじっと見つめて話をする人には、魅力を感じてしまいますよね。こんな女子がいたら守ってあげたくなる気持ちがわかります。


恥じらいを捨てる

「あざといと言われようが、恥ずかしいことも言えちゃうのが甘え上手の武器だと思います。だから恥じらいを捨てることが一番なんじゃないかな?
だって彼氏とふたりでいる時は誰にも見られてないんだし、どうせなら彼氏には甘える姿を見てもらわないと!」(アパレル・25歳)


▽ 妙に説得力がありますね……。彼氏の前なのにツンツンしてたらもったいない気もします。恥じらいを捨てて、彼氏にはデレデレに甘えちゃいましょう。


甘えることって案外シンプルなことなのかもしれませんね。頭であれこれ考えるのではなく、素直に気持ちを伝えてそれを恥ずかしいと思わない、ある意味子どもらしさが必要です。甘え上手を目指したい人は、ぜひご参考にしてみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】食べたいスイーツで診断! あなたを愛する男性の星座
    【心理テスト】食べたいスイーツで診断! あなたを愛する男性の星座
    Googirl
  2. だんだん誘われなくなったのはなぜ?いい感じだった男性が離れていく理由
    だんだん誘われなくなったのはなぜ?いい感じだった男性が離れていく理由
    Grapps
  3. 本当に彼のことが好き?執着してるだけ? 愛と執着を見分けるチェックリスト
    本当に彼のことが好き?執着してるだけ? 愛と執着を見分けるチェックリスト
    Grapps
  4. いつでも恋は身近にある?!30代女性が恋に落ちるきっかけ3つ
    いつでも恋は身近にある?!30代女性が恋に落ちるきっかけ3つ
    Grapps
  5. 付き合う気がなくなる!?男性に「脈ナシか…」と思わせてしまう女性の言動
    付き合う気がなくなる!?男性に「脈ナシか…」と思わせてしまう女性の言動
    Grapps
  6. 好きな人に借りた漫画を返すときの「ちょっとしたお礼」
    好きな人に借りた漫画を返すときの「ちょっとしたお礼」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    愛カツ
  2. 夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    愛カツ
  3. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  4. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps
  5. 親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    Grapps
  6. 妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    妊娠中、つわりに耐えられず病院へ。妻「じゃあ準備してくる」夫「え?」⇒結婚前に見極めて【お家デート】でわかる男性の性格
    愛カツ
  7. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  8. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  9. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps

あなたにおすすめの記事