付き合う気がなくなる!?男性に「脈ナシか…」と思わせてしまう女性の言動

付き合う気がなくなる!?男性に「脈ナシか…」と思わせてしまう女性の言動

2020.12.16 20:00
提供:Grapps

付き合う気がなくなる!?男性に「脈ナシか」と思わせてしまう女性の行動

男性って結構傷つきやすくて、心も弱い人が多いんです。
特に、女性とのお付き合いにおいて、付き合う前段階の時には相手の顔色をすごく伺ったり、脈があるのか無いのかに対して敏感になっています。
あなたの何気ない行動が、彼の心を傷つけて「脈ナシか」と思わせてしまい、せっかくのお付き合いのチャンスを失っている事も・・・。女性のどんな行動が男性に「脈ナシ」と思わせてしまうのでしょうか。

自分と話した内容を忘れている

デートに行った先で話した内容を忘れていたり、違う誰かとデートに行った場所を「この前一緒に行ったよね?」なんて話をされたりすると、男性はものすごくショックを受けてしまうみたい。
「俺の存在ってそんなものなのか」と落ち込んでしまったり、「俺が何かしてあげてもどうせ忘れちゃうから、何もしてあげない」といじけてしまったりするようです。
特定の恋人がいない時って色々な男性とデートをする事もあると思いますが、誰とどこに行って何を話したかくらいはしっかり覚えておく必要がありそう。
沢山の人とデートをした場合は、しっかりメモに残して前日に読むくらいの気合も必要かもしれません。

デートに遅刻でも悪びれた様子がない

付き合う気がなくなる!?男性に「脈ナシか」と思わせてしまう女性の行動

致し方ない理由でデートに遅れてしまうのは、男性も多めに見てくれますが、何も理由がないのにデートに大幅に遅刻して、しかも悪びれた態度もないと「自分とのデートは楽しみじゃなかったんだ」とガッカリして、脈がないんだなと判断します。
特にデートの初回は重要で、少し早めに到着して「待ってたよ」と言うくらいが男性のテンションを上げるので、頑張って早めにデート場所に到着するように心がけてみてください。

他の男性を目で追う

これ、逆に男性にされたら女性も嫌な気持ちがしますよね。
カワイイ女性をチラ見していたりすると「何この人」とイラっとすると思いますが、男性もそれは同じなんですね。
男性は自分よりも格好よかったり、オシャレだったりする男性を、女性がチラッと見ている様子を絶対に見逃しません。見ていないフリをしてても、しっかりチェックしているんです。
「ああいう男性がタイプなのか」とプラスにとってくれるならまだいいですが、「俺は違うタイプだし、とりあえずデートしてくれただけで脈ナシなのかな」なんて思われると、次のデートは誘われなくなります。

スマホばかり見ている

付き合う気がなくなる!?男性に「脈ナシか」と思わせてしまう女性の行動

何気なくスマホをチェックしているつもりでも、男性はそういう姿に敏感に反応しています。「誰かからの返信を待っているのかな?」「他の男とやり取りしていたりして」なんてマイナス思考に陥ってしまう事も多いみたいですよ。
また、スマホばかりを見る姿に「俺とのデートがそんなにつまらないんだ」と肩を落として、勝手に脈ナシと判断する事も。
次に繋げたいデートの場合は、スマホはカバンに入れて、なるべく見ないようにしましょう。
時間が気になる時のために腕時計をつけたり、時間は彼に聞いたりすると嫌な思いをさせずに済むかもしれませんね。

次のデートの約束を曖昧に流す

男性はデートした女性と「次も会いたい」と感じると、「次はいつ会えそうかな?」と次のデートの約束をとりたがります。
でも、次のデート約束を「ん〜また連絡するよ」と言うような感じで曖昧に流されたりすると、かなり凹んでしまうみたい。「次会いたくないってことか...」と脈ナシだと勝手に判断してしまうんですね。
女性側からすると、そういうつもりはなくて、後で予定を確認して連絡するよという意味でも、男性からすると、その場で約束を取り付けられなかったら脈ナシと感じてしまうみたいです。
彼に脈ナシと思われたくないのなら、「また会いたいから、予定を確認してから、確実な日にちを連絡してもいい?」という言い方をしてみるのがベターです。

この他にも、席と席の間にカバンや買い物袋を置かれる、他の男の話を頻繁にされる、元彼と比較されるというのも男性が嫌がり、脈ナシだと思う行動です。
せっかくの恋のチャンスをみすみす逃さないためにも、特に最初のデートは小さな言動にも注意しながらデートを進めて行きましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人に借りた漫画を返すときの「ちょっとしたお礼」
    好きな人に借りた漫画を返すときの「ちょっとしたお礼」
    Googirl
  2. 下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.3
    下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.3
    Googirl
  3. かっこいい! 韓国ドラマの「強めなヒロインの恋愛スタイル」6つ
    かっこいい! 韓国ドラマの「強めなヒロインの恋愛スタイル」6つ
    Googirl
  4. 本気って期待してOK…?女性を昼間のデートに誘う男性心理とは
    本気って期待してOK…?女性を昼間のデートに誘う男性心理とは
    Grapps
  5. 急に冷たくない?優しかった態度を突然変える男性の心の中とは
    急に冷たくない?優しかった態度を突然変える男性の心の中とは
    Grapps
  6. その彼氏大事にして!「手放すべきではない男性」の特徴
    その彼氏大事にして!「手放すべきではない男性」の特徴
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事