

好きな人に借りた漫画を返すときの「ちょっとしたお礼」
好きな人に漫画を借りられたら、それだけでうれしいもの。せっかくのチャンスなのでこれをきっかけに、相手との距離をぐっと縮めたいと考える人も多いのではないでしょうか。単に漫画を借りただけで終わらせず、これをチャンスとしてつかむのが恋の醍醐味でもあります。ここではそんな、好きな人に借りた漫画を返すときの「ちょっとしたお礼」をきいてみました。
缶コーヒー
「好きな人に片思いをしていたとき、漫画のお礼にちょっとしたものをあげたくて、でも相手にも重くならないものがいいなあと思って缶コーヒーを買って一緒に渡したことがある。
相手が好きって言っていたメーカーにしたから、うれしかったみたいで彼はすごくいい顔をしていて、今でもそのコーヒーを見つけると思い出す」(30代/公務員)
▽ 漫画と一緒に彼が好きだと言っていた缶コーヒーを渡したそう。感謝の気持ちが相手に伝わるだけでなく、「好きだといったことを覚えてくれていた」ともらったほうもほっこりとうれしい気持ちになるはずです。
お茶をおごる
「次のデートにつなげたいから、漫画を返すときに『ありがとう! おもしろかった! 今度お礼にお茶でもおごらせてー! いつがいい?』ってきいたことならある。ちょっと前のめりかなあとも思ったけど『漫画の感想言い合いたい!』って言ったら普通にOKしてくれて、そこから距離が縮まって付き合ったことあるよ。
積極的なのは大事! 漫画を貸してくれるくらいだし、相手もナシではないんだと思う!」(20代/学生)
▽ 次回のデートにつなげたいという人もいました。そのため、ランチやお茶をおごらせてと伝えるのだとか。前のめりすぎないように「漫画面白かったから感想話したい!」と伝えるそうです。その話の流れで、同じ著者の別の漫画を借りるという展開にもなりそうですね。
コンビニのお菓子
「わざわざ買いましたって感じのものだと重くなりそうだから、コンビニで売っているお気に入りのお菓子とセットで渡したことならあるよ。私が好きなお菓子だったんだけど彼もそれを気に入ったみたいで、おいしいねってLINEがきて、それきっかけで会話が続いた!」(20代/学生)
▽ 手軽に買えるコンビニのお菓子をお礼に渡したそう。彼が食べないジャンルのお菓子であれば、お菓子の感想をきけるかもしれません。意外とあなどれませんね。
手紙
「手紙というか、メモ書きで『ありがとうー!』って書いた紙を渡した。漫画の感想もそえて。
漫画を貸してくれるくらいだから、よっぽどその話が好きなんだろうし、感想を書いておいたことでLINEで『あれはこういう意味だよ』とか解説してくれる内容が送られてきて盛り上がった!」(20代/IT)
▽ 手書きのメモや手紙として感想や、貸してくれた感謝を伝えるという人も。やっぱりいつの時代も手書きで自分のために送られたメッセージはうれしいものです。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】「回避型」相手と親密な関係を築くのを避ける女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「暇さえあれば触れたい...」3つのボディタッチから分かる【彼氏のベタ惚れ度】ハウコレ
-
1ヶ月で別れた元カノに”未練タラタラ”の男性上司。数日後、ニヤリと微笑んだ上司が”禁断の行動”に…【彼氏と長続きするコツ】愛カツ
-
姉の彼氏と<略奪婚>した妹を…庇う両親!?疎遠になり数年後⇒実家を訪れた姉が“見た”のは…【家族の問題への向き合い方】愛カツ
-
【星座別】「回避型」の恋愛とは?相手をつい避けてしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【意識するだけで激変】キスする時に意識すべき“たった3つのこと”って?ハウコレ
-
ハイスぺ夫を略奪し「出てって?」タワマンまで狙う女。だが直後…『知らないの?』笑いが“堪えられない”妻に「…え?」【非常識な言動と戦う方法】Grapps
-
【本命じゃない証拠...】男性が「遊び相手にしかしない3つのこと」ハウコレ
-
”勝ち組”の女性が狙う『優良彼氏』の特徴3選Grapps