諦めないで! 男性がタイプじゃなくても好きになる女性の特徴4つ

2020.12.15 20:28
提供:Googirl

タイプじゃないのに好きになることは、誰しもあるものです。ではそんなふうにして好きになった女性には、どのような特徴があったのでしょうか。タイプではなかったものの好きになった女性の特徴について、男性に聞いてみました。


(1)一途に好きでいてくれた

「告白されましたが、正直好みではなかったのでそのときは断りました。それでも一途に自分を思い続けてくれて、気を使ってくれる姿にジーンときました。こんなに自分を愛してくれる女性は二度と現れないだろうと思って、気がつくと好きになっていました」(介護・36歳)


▽  好みではない人から好意を向けられると困ってしまうものですが、悪い気はしないもの。愛してくれる存在はとても貴重なため、そこに気づいてもらえれば愛情が伝わるのでしょう。振られても諦められないのなら、思い続けることもいいかもしれませんね。


(2)趣味が同じで気が合った子

「お互いにスノボが趣味で、一緒にスノボをしに行くようになりました。そのときはただの女友達で特別な意識はなかったのですが、気が合うためいろいろなことを一緒にやるようになり、いつの間にか一緒にいることが当たり前に。気づかないうちにほれていました」(建設・28歳)


▽  共通の話題や趣味があり気が合えば、異性としてではなくても人として好感を持てるものです。そうなると、何かしらきっかけさえあれば異性として見てもらえることもあるのかも。気になる異性がいるときは、同じ趣味を始めたり共通の話題を見つけたりするといいですね。


(3)結婚向きだと思えた

「自分は派手な女性が好きなのですが、実際に結婚相手として選んだのは地味な女性です。ぜんぜん好みではなかったけれど、料理上手で堅実な部分を見たことで、『結婚に向いている子だな』と思え、それから気になるようになり好きになりました」(保険・29歳)


▽  将来を意識し始めたとき、結婚向きの女性を探し始める男性もいるでしょう。そうなると、今まで目に映らなかった女性が視界に入ってくることも。意識が変わったことで恋愛対象の条件や感覚も変わるなら、今まで対象外扱いされてきた女性にもチャンスがありそうです。


(4)尊敬できる部分が多くあった


「見た目はまったく好みじゃなかったため、知り合ったときはなんとも思わなかったのですが、相手を知っていくうちに尊敬できる部分が多くあるとわかり、どんどんひかれるようになりました」(製造・32歳)


▽  尊敬できる相手を好きになることは、女性でもけっこう多いのでは。尊敬できる部分がそのまま魅力的な部分に見えて、ひかれることもありますよね。自分自身を高めることもできるため、人から尊敬される優れた部分を多く作っていくことも、恋愛テクなのかもしれません。


タイプじゃないからと諦めないで

あなたが好きな人の好みのタイプではないといって、その恋が叶わないかといえばそうでもありません。好みのタイプではなくても恋をすることは多々あります。「私はあの人の好みのタイプではない」と嘆かず、まずは好きになってもらえる努力を始めてみてはいかがでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 恋愛がうまく行く知識!男性の『好意の7段階』とは?
    恋愛がうまく行く知識!男性の『好意の7段階』とは?
    Grapps
  2. 好きになりそう…!男性が恋が始まる予感を感じるタイミング
    好きになりそう…!男性が恋が始まる予感を感じるタイミング
    Grapps
  3. あなたに好意がある証拠!男性が「本命だけに言う一言」3選
    あなたに好意がある証拠!男性が「本命だけに言う一言」3選
    愛カツ
  4. プロポーズはまだ? 結婚が先延ばしになるカップルの特徴5つ
    プロポーズはまだ? 結婚が先延ばしになるカップルの特徴5つ
    Googirl
  5. 下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.2
    下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.2
    Googirl
  6. 見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方
    見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼と会えない日々が続き…破局。直後『なんで!?』彼が“職場の女性”と2人で歩く姿を目撃…!⇒男性が別れを考えているサイン
    彼と会えない日々が続き…破局。直後『なんで!?』彼が“職場の女性”と2人で歩く姿を目撃…!⇒男性が別れを考えているサイン
    愛カツ
  2. 『大げさなんだよ』妻が倒れた!娘が駆け寄るも…一切心配しない“最低な夫”!?⇒【夫に振り回されがちな女性】って?
    『大げさなんだよ』妻が倒れた!娘が駆け寄るも…一切心配しない“最低な夫”!?⇒【夫に振り回されがちな女性】って?
    愛カツ
  3. 妻「自分のせいだって思わないの?」浮気相手の子を妊娠したのは【夫のせい】!?夫が反論すると…⇒周りがドン引きするNG行動
    妻「自分のせいだって思わないの?」浮気相手の子を妊娠したのは【夫のせい】!?夫が反論すると…⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  4. 『本当に俺の子なのか?』我が子の顔を見て“違和感”を抱いた夫。頭に過った【ある人物】に…⇒関係を破綻させる女性の行動
    『本当に俺の子なのか?』我が子の顔を見て“違和感”を抱いた夫。頭に過った【ある人物】に…⇒関係を破綻させる女性の行動
    Grapps
  5. 「え、マジか…」男性がデートで感じる【困惑ポイント】とは?
    「え、マジか…」男性がデートで感じる【困惑ポイント】とは?
    愛カツ
  6. 父「式は延期しなさい」実の両親が新婦に“理不尽な要求”を突きつけた…!?⇒理想的なパートナーの特徴って?
    父「式は延期しなさい」実の両親が新婦に“理不尽な要求”を突きつけた…!?⇒理想的なパートナーの特徴って?
    愛カツ
  7. <結婚5年目の悲劇>『全部…嘘だったの?』夫と見知らぬ女性の写真を“SNS”で発見して…⇒【浮気されやすい女性の特徴】
    <結婚5年目の悲劇>『全部…嘘だったの?』夫と見知らぬ女性の写真を“SNS”で発見して…⇒【浮気されやすい女性の特徴】
    愛カツ
  8. 突然“ファッションに目覚めた”夫!?「19歳の新入社員が教えてくれる」らしいが…⇒既婚者を振り回す【要注意人物】の特徴
    突然“ファッションに目覚めた”夫!?「19歳の新入社員が教えてくれる」らしいが…⇒既婚者を振り回す【要注意人物】の特徴
    愛カツ
  9. 「どういうしつけをされているんだ!」義母が“挨拶をした孫”に大激怒!?その理由は…⇒【悩ましい義母の問題行動】とは?
    「どういうしつけをされているんだ!」義母が“挨拶をした孫”に大激怒!?その理由は…⇒【悩ましい義母の問題行動】とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事