バレたら終わる! 彼氏に見られたくない「スマホのデータ」4選

2020.12.15 21:28
提供:Googirl

何もやましいものはない! と思いつつも、やっぱりスマホには自分のプライバシーが詰まっているもの。見られたくない情報や、パーソナルなこともたくさん含まれていますよね。いくら大好きな相手とはいえ、見られたくないものはあるのです。ここではそんな「絶対に彼氏に見られたくないと思うスマホの情報」を聞いてみました。


加工した自撮り写真

「私はカメラロールが一番見られたくないなぁ。加工アプリを使って、自分がどこまで盛れるか自撮り写真を撮った記録で埋まっているから。もう原型をとどめていないから、見ても誰だかわからないと思うけど(笑)。ウインクしたりアヒル口したりしている写真は恥ずかしすぎて無理」(20代/学生)


▽ 自撮り写真というだけでも恥ずかしいのに、それを原型をとどめないほど加工していることがバレたり、ウインクしたりポーズを決めているところを見られたら確かに恥ずかしいものです。


くだらないスクリーンショット

「スクリーンショットかなぁ。名言とかダイエットビフォーアフターとかの写真。それからくだらないけど笑える写真がいっぱいあるから気まずい。特に恋の名言集は、彼氏とうまくいっていないときにスクショしたものだから見られると本当に嫌! こんな言葉で自分を振るい立てているんだと思われたら恥ずかしすぎる」(30代/看護師)


▽ 落ちこんでいるときに見返したい恋愛の名言のスクリーンショット。彼氏に見られたら、いろんなことを思われそうで確かに気まずいですね。


検索履歴

「検索履歴が一番見られたくない! 彼氏には私がアイドルオタクだってことを内緒にしているから、イベント情報とか推しのニュースを探している検索履歴を見られたら終わる……。付き合って3年内緒にし続けてきたから、ここは最後までバレずに通したい」(20代/IT)


▽ かなりプライべートな情報が詰まっている検索履歴。人には見られたくないですよね。検索履歴にはその人が気になった事柄や、その人の思考の流れが詰まっているので、誰にも見られたくないという人も多いもの。「この前話していたのって、ここの情報だったんだ」と知られるのも恥ずかしいものです。


ブックマーク


「私はブックマークが一番見られたくない! 彼氏には料理上手でレシピなんて見なくても余裕で作れるっていうアピールをしているけど、本当はブックマークにレシピを大量に保存していて、彼氏の家に行くときはレシピを丸暗記しているから。バレたら私のキャラが崩壊する!」(30代/公務員)


▽ はたから見ると可愛いような話ですが、本人にとっては死活問題だそうです。彼氏には「料理上手な彼女」として通っていて、実はレシピを大量に保存し、それを丸暗記して挑んでいるとは思われていないそう。
彼には毎回「適当に作ったからおいしいかわからないよ」と言っているそうですが、実際はレシピを丸暗記する努力までしていると知られたら恥ずかしいそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 恋愛がうまく行く知識!男性の『好意の7段階』とは?
    恋愛がうまく行く知識!男性の『好意の7段階』とは?
    Grapps
  2. 好きになりそう…!男性が恋が始まる予感を感じるタイミング
    好きになりそう…!男性が恋が始まる予感を感じるタイミング
    Grapps
  3. あなたに好意がある証拠!男性が「本命だけに言う一言」3選
    あなたに好意がある証拠!男性が「本命だけに言う一言」3選
    愛カツ
  4. プロポーズはまだ? 結婚が先延ばしになるカップルの特徴5つ
    プロポーズはまだ? 結婚が先延ばしになるカップルの特徴5つ
    Googirl
  5. 下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.2
    下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.2
    Googirl
  6. 見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方
    見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    「うーわ、疲れるわ…」アラサー男性が避けたい女性の特徴
    愛カツ
  2. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  3. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  4. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  5. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  6. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ
  7. 「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    Grapps
  8. 初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    Grapps
  9. 子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事