恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたに好意がある証拠!男性が「本命だけに言う一言」3選

2020.12.15 19:45
提供:愛カツ

好きな男性が、自分のことをいったいどう思っているのか、とても気になりますよね。

実は、相手もあなたと同じ気持ちで、何気ない会話の中で「君が好きだ!」というアピールをしているのかもしれません。

では、男性が本命だけに言う言葉には、どんなものがあるのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

あなたに好意がある証拠!男性が「本命だけに言う一言」3選

「ふたりで」というお誘い

「興味のない女の子を、ふたりっきりのデートに誘おうなんて思わない。
ふたりだけで遊ぼうと誘うときは、その子のことを好きか、いいなと思っている証拠だよ」(28歳/営業職)

男性が、平静を装って遊ぼうと誘ってきたとしても「ふたりで」というワードがついていたら、あなたを特別な存在だと思っている可能性大です。

意中の男性から「ふたりで会いたい」とお誘いを受けたときは「私も、ふたりで会いたいと思ってたよ♡」とかわいく伝えてみてください。

彼がどんな反応するかで、あなたに対する本心が見えてくるはずです。

「時間は大丈夫?」という気遣い

「同僚の女の子が気になっています。
飲み会のとき、けっこう遅くなってしまったから心配で、その子にだけ『こんな時間だけど大丈夫?』と話しかけたのを、周りに聞かれてしまい、冷やかされました」(29歳/銀行員)

「好きな女の子と遊ぶときは、必ず何時まで遊べるのか確認する。
門限がある子だったら、どれだけいっしょに居たくてもその時間までにちゃんと送って、彼女や彼女の家族に誠意を見せてます」(24歳/公務員)

「時間大丈夫?」と聞かれると、「早く帰ったら?」という意味にとらえてしまいがちかもしれません。

ですが、その言葉の裏には、好きな子のことを心配したり、大切に思ったりする気持ちが隠れているようです。

彼が帰宅する時間を気にしてくれたら、それはあなたを本命だと思っている見込みがありますよ。

「好きな異性のタイプは?」というさぐり

「単純に好きな子のタイプが気になるので、自然な感じを装いつつ質問します。
自分に当てはまることを言われたら、相手も気があるのかもって期待しちゃいますね」(30歳/医療関係)

男性から異性のタイプを聞かれたら、あなたに興味がある証拠です。

質問してきた男性が意中の人なら、駆け引きをせずに、これでもかと分かりやすく彼の特徴を伝えてみましょう。

自分のことだと分かれば、彼も表情や態度に本心がでるはずなので、嬉しそうにしていたら脈ありのサインですよ!

彼のアピールを逃さずキャッチして!

「そういえば彼がそんなこと言ってたな……」なんて一言はありませんでしたか?

意中の彼も、密かにあなたにサインをだしているかもしれません。

「脈がなさそう……」なんて勝手に決めつけてはもったいない!

何気ない日常の会話にもしっかりアンテナを張り、彼の本命アピールをキャッチして、次のステップに進みましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. プロポーズはまだ? 結婚が先延ばしになるカップルの特徴5つ
    プロポーズはまだ? 結婚が先延ばしになるカップルの特徴5つ
    Googirl
  2. 下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.2
    下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.2
    Googirl
  3. 見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方
    見た目より中身重視の男性の特徴と見極め方
    Grapps
  4. B型男性が「このうえなく好きな女性」にしてしまう言動とは?
    B型男性が「このうえなく好きな女性」にしてしまう言動とは?
    愛カツ
  5. 塩対応な男性が実は超喜んでる【女性からのLINE】とは
    塩対応な男性が実は超喜んでる【女性からのLINE】とは
    MOREDOOR
  6. どっぷり愛されたい人必読!「彼女を大好きすぎる」男性の特徴4つ
    どっぷり愛されたい人必読!「彼女を大好きすぎる」男性の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼と会えない日々が続き…破局。直後『なんで!?』彼が“職場の女性”と2人で歩く姿を目撃…!⇒男性が別れを考えているサイン
    彼と会えない日々が続き…破局。直後『なんで!?』彼が“職場の女性”と2人で歩く姿を目撃…!⇒男性が別れを考えているサイン
    愛カツ
  2. 『大げさなんだよ』妻が倒れた!娘が駆け寄るも…一切心配しない“最低な夫”!?⇒【夫に振り回されがちな女性】って?
    『大げさなんだよ』妻が倒れた!娘が駆け寄るも…一切心配しない“最低な夫”!?⇒【夫に振り回されがちな女性】って?
    愛カツ
  3. 妻「自分のせいだって思わないの?」浮気相手の子を妊娠したのは【夫のせい】!?夫が反論すると…⇒周りがドン引きするNG行動
    妻「自分のせいだって思わないの?」浮気相手の子を妊娠したのは【夫のせい】!?夫が反論すると…⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  4. 『本当に俺の子なのか?』我が子の顔を見て“違和感”を抱いた夫。頭に過った【ある人物】に…⇒関係を破綻させる女性の行動
    『本当に俺の子なのか?』我が子の顔を見て“違和感”を抱いた夫。頭に過った【ある人物】に…⇒関係を破綻させる女性の行動
    Grapps
  5. 「え、マジか…」男性がデートで感じる【困惑ポイント】とは?
    「え、マジか…」男性がデートで感じる【困惑ポイント】とは?
    愛カツ
  6. 父「式は延期しなさい」実の両親が新婦に“理不尽な要求”を突きつけた…!?⇒理想的なパートナーの特徴って?
    父「式は延期しなさい」実の両親が新婦に“理不尽な要求”を突きつけた…!?⇒理想的なパートナーの特徴って?
    愛カツ
  7. <結婚5年目の悲劇>『全部…嘘だったの?』夫と見知らぬ女性の写真を“SNS”で発見して…⇒【浮気されやすい女性の特徴】
    <結婚5年目の悲劇>『全部…嘘だったの?』夫と見知らぬ女性の写真を“SNS”で発見して…⇒【浮気されやすい女性の特徴】
    愛カツ
  8. 突然“ファッションに目覚めた”夫!?「19歳の新入社員が教えてくれる」らしいが…⇒既婚者を振り回す【要注意人物】の特徴
    突然“ファッションに目覚めた”夫!?「19歳の新入社員が教えてくれる」らしいが…⇒既婚者を振り回す【要注意人物】の特徴
    愛カツ
  9. 「どういうしつけをされているんだ!」義母が“挨拶をした孫”に大激怒!?その理由は…⇒【悩ましい義母の問題行動】とは?
    「どういうしつけをされているんだ!」義母が“挨拶をした孫”に大激怒!?その理由は…⇒【悩ましい義母の問題行動】とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事