塩対応な男性が実は超喜んでる【女性からのLINE】とは

塩対応な男性が実は超喜んでる【女性からのLINE】とは

2020.12.15 16:35
提供:MOREDOOR

男性の中にはLINEなどの文面が、そっけない人も多いものです。
「LINEすると迷惑なのかな?」と思いきや、実は喜んでいる場合も。

塩対応な男性が実は超喜んでいる、女性からのLINE4つをご紹介します。

(1)ねぎらうLINE

仕事終わりなどに、女性からタイミングよく来るねぎらいのLINEは、男性からの好感度は高めです。

可愛いスタンプや絵文字とともに、「〇〇くん、今日もお仕事お疲れさま!」とか「今日は大事なプレゼンの日だったよね?お疲れさま!ゆっくり休んでね!」などのねぎらうLINEは嬉しいもの。

男性からの返事が淡白だったとしても、実は非常に喜んでいたりもするのです。

(2)褒めるLINE

男性は女性から褒められると、とても嬉しいものです。
自分のことを褒めてくれる女性は、男性にとって自分をよく見ていてくれる女性。

「〇〇くん、この間のアドバイス、すごく助かったよ。さすがだね!」とか、「〇〇くんが作った資料、すごく分かりやすかったよ!」など、ささいな行動を褒めるLINEは嬉しいLINEです。

照れ隠しでぶっきらぼうな返信がきても、内心はすごく喜んでいることも♡

(3)感謝のLINE

女性から感謝されて、嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう。
言葉で直接感謝を伝えるのも、もちろんいいのですが、文として残る感謝のLINEも嬉しいもの。

「今日はご飯に連れて行ってくれてありがとう!」とか「昨日は遅くまで手伝ってくれてありがとう!」など、男性がしてくれたことへの、感謝のLINEは忘れないようにしましょう。

(4)何気ないLINE

男性は、女性からのLINEへの返事が淡白なこともしばしば。
それはどう返したらいいか分からないだけであって、実はLINE自体は嬉しいことも多いのです。

その代表的なLINEが、何気ないLINE。
女性から来る「今日、すごく可愛い猫ちゃん見た!」とか、「こんなに大きなハンバーグ食べちゃった」などの何気ないLINEは、返事がし辛いものの、男性は距離感が近くて嬉しいことも多いのです。

男性からのLINEの返信は、そっけないこともしばしば。
ですが、内心は喜んでいることも多いのです。

意中の彼が喜ぶLINEを送りましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. スイッチオン!B型男性が「本気で好きな人」だけに見せるサイン
    スイッチオン!B型男性が「本気で好きな人」だけに見せるサイン
    愛カツ
  2. これって脈あり?!女性が「好きな人にだけ言うセリフ」とは
    これって脈あり?!女性が「好きな人にだけ言うセリフ」とは
    MOREDOOR
  3. 守ってあげたい!「ピュアで可愛い」と惚れ込む女性の言動4つ
    守ってあげたい!「ピュアで可愛い」と惚れ込む女性の言動4つ
    Googirl
  4. 「結婚願望ない男」を好きになっても幸せになれる3つの方法
    「結婚願望ない男」を好きになっても幸せになれる3つの方法
    Grapps
  5. 「おしとやかな女性が好き」と言う男性心理3つ
    「おしとやかな女性が好き」と言う男性心理3つ
    Grapps
  6. 「手作り料理が食べたい」と言う男性の心理と対処法
    「手作り料理が食べたい」と言う男性の心理と対処法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きです!」見落としている可能性のある男性の隠れ脈あり行動
    「好きです!」見落としている可能性のある男性の隠れ脈あり行動
    愛カツ
  2. 『なにもないってば!』彼氏が女友達と“2人きり”でお泊まり!?渋々許可すると…⇒要チェック!【危険な男性】の特徴
    『なにもないってば!』彼氏が女友達と“2人きり”でお泊まり!?渋々許可すると…⇒要チェック!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  3. 妻が産んだ“子どもの顔”を見て…夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」⇒既婚でも注意…遊んでいる人が言いがちなこと
    妻が産んだ“子どもの顔”を見て…夫が逃走!?「あの顔見てなにも思わないのか?」⇒既婚でも注意…遊んでいる人が言いがちなこと
    Grapps
  4. 「アンタ、私の顔潰す気?」既婚の同僚に“男性を紹介”してもらう予定が…態度が豹変!?⇒怖いかも…女性の困惑する行動
    「アンタ、私の顔潰す気?」既婚の同僚に“男性を紹介”してもらう予定が…態度が豹変!?⇒怖いかも…女性の困惑する行動
    愛カツ
  5. 妻に浮気がバレ【家出】した夫。浮気相手の家に“転がり込んだ”夫は…⇒早く気づきたかった…浮気しやすい男性の特徴
    妻に浮気がバレ【家出】した夫。浮気相手の家に“転がり込んだ”夫は…⇒早く気づきたかった…浮気しやすい男性の特徴
    愛カツ
  6. 義父「土地あげるから家を建てないか?」夢のような提案をされ“詳細”を聞いてみると…⇒【やめてほしい義父の行動】への対処法
    義父「土地あげるから家を建てないか?」夢のような提案をされ“詳細”を聞いてみると…⇒【やめてほしい義父の行動】への対処法
    愛カツ
  7. どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    愛カツ
  8. 義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    義母から娘へ”服”をプレゼント!嫁「可愛いパジャマ!」義母「何を言ってるの?」⇒周りを悩ませる女性の行動
    愛カツ
  9. <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事