恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

え、これもそうなの?男性が「本命女子」には自らできること

2020.12.15 10:45
提供:愛カツ

男性も本命女子には特別扱いをしたくなるし、気付いたらメロメロになるもの。

何とか交際ができないかと、必死にアプローチをしているようです。

そこで今回は「男性が『本命女子』には自らできること」についてご紹介します。

え、これもそうなの?男性が「本命女子」には自らできること

丸1日のデートプランを立てる

「1日のプランを立てるって大変だし面倒なんですよね。予定がうまくいかなかったときのために周辺のお店も調べたり、雨天時の予備プランも考えたりしないといけない。

もう本命女子のためにしかできないですよね」(31歳/営業)

夕飯を食べに行く程度ならまだしも、丸1日のデートプランを立てるって大変なもの。

彼らも本命女子の喜ぶ顔が見たいから、学校や仕事の合間をぬって何とか頑張れるそうです。

いつもデートプランは女性が立てる、休日は会いたがらない、彼が家ばかり呼んでくる……なんて場合は、もしかしたら本命ではないのかもしれません。

物を貸す

「本命女子には何のためらいもなく物を貸せますね。学生時代も俺のほうからCDやマンガを貸してたな。

逆に苦手な子から『○○貸して』って言われても、とっさに黙っちゃう。何とかして貸さない言い訳を探しますね」(27歳/IT)

物を貸すってことは、必然的にまた会うことになりますよね。

本命女子と次も会えるなんてこんなに嬉しいことはないので、躊躇なく物を貸せるのでしょう。

一方でどうでもいい子から「貸して」とお願いされても、面倒くさいのが本音。

なるべく貸さなくて済むよう、適当に話を逸らすようです。

俺通信ではなく、本命女子を気遣うLINEを送る

「LINEは好きじゃないけれど、本命女子から既読スルーされたら気になるよね。

『そういえばこの前仕事大変って言っていたけど、その後どうなった?』など、返信が来そうなLINEを送ります」(28歳/インフラ)

LINEが苦手な男性も多いですが、本命女子とは繋がっていたいもの。

ほかの男に取られるのはイヤなので、何かと理由をつけてLINEをするようです。

とはいえ「髪切ったんだ!」「今日の夕飯は肉!」など俺通信を送っても、返信はあまり期待できないもの。

そのため内容は本命女子を気遣うものが多いようです。

「男は釣った魚に餌をやらない」とはいいますが、裏を返すと釣る前はグイグイ来てくれる傾向にあります。

つまり交際前にもかかわらず彼があまりにも消極的な場合は、脈ナシの可能性が高いのかもしれません。

本気の好きは行動に表れる

やはり本命とそれ以外の子には、態度に明確な差が出るようです。

基本的に彼がNOと言わない、そしていつも優しく接してくれるのは、あなたのことが好きだからかもしれません。

女性も好意を滲ませつつ、熱が冷めないうちに交際まで持っていきたいところですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 交際前に見抜こう!結婚したら「いい夫」になる男性の特徴4つ
    交際前に見抜こう!結婚したら「いい夫」になる男性の特徴4つ
    愛カツ
  2. 「俺だけ特別」にデレデレ!上手に特別感を出すコツ
    「俺だけ特別」にデレデレ!上手に特別感を出すコツ
    愛カツ
  3. 一生ついていきます…!男性が惚れる【姉さん系女性】とは?
    一生ついていきます…!男性が惚れる【姉さん系女性】とは?
    MOREDOOR
  4. ハズレなし! 男性が「褒めてほしい!」と思っていること4つ
    ハズレなし! 男性が「褒めてほしい!」と思っていること4つ
    Googirl
  5. か、可愛い…! 男性が恋に落ちる「モテるギャップ」とは?
    か、可愛い…! 男性が恋に落ちる「モテるギャップ」とは?
    Googirl
  6. 大好きだけど…彼氏の「ここだけは許せない」こと6つ
    大好きだけど…彼氏の「ここだけは許せない」こと6つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“豚の角煮”を作った嫁「簡単なものですけど…」→義父『うまいな。嫁さんが作ったのか?』→次の瞬間、義母の言葉に…思わず『え』
    義実家で“豚の角煮”を作った嫁「簡単なものですけど…」→義父『うまいな。嫁さんが作ったのか?』→次の瞬間、義母の言葉に…思わず『え』
    愛カツ
  2. 彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    愛カツ
  3. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    Grapps
  4. 高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    愛カツ
  5. 10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    Grapps
  6. 「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    Grapps
  7. 「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    愛カツ
  8. 出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    出産時も病院に“迷惑をかけていた”義両親。授乳中にアポなし訪問をされて…⇒結婚後に悩まされるNG習慣って?
    愛カツ
  9. 義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    義兄夫婦の子に“高額なプレゼント”をする義母。しかし、娘には【新聞紙】…?⇒周りが「これは無理…」と思う行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事