愛されすぎも考えもの! 彼の重たい愛にゲンナリしたエピソード4つ

2020.12.15 06:28
提供:Googirl

人に愛されるというのはとても幸せなことですが、愛が重すぎると体にのしかかって幸せよりも苦しさが勝るときってありますよね。愛情表現は自分のためだけではなく、相手のことも考えてしなければならないもの。そこで今回は、そんな愛されすぎて悩んでいる女性のエピソードをお届けします!


どこへでも迎えに来て友人に引かれた

「仕事が終わった後は、毎回駅まで迎えに来る。一番びっくりしたのは友人と飛行機で福岡へ行ったとき、現地の空港に迎えに来たこと。普通そこまでする? 友人にも、『彼氏やばくない?』って言われました。私もそう思う」(28歳/アパレル/女性)


▽ きっと待ちきれず、一秒でも早く彼女に会いたかったんですね。旅が終わって近くの空港まで迎えに行くのならわかりますが、旅先の空港に迎えに行くというのはなかなか斬新ですし、愛の重さが伺えます。


プレゼントが毎回高価すぎる


「高価なものをプレゼントすることで愛情を表現するタイプの彼なので、誕生日はいつも身構えてしまいます。今年はどんな高いものをプレゼントされるんだろうと思うと怖い。あと、お店をすぐに貸し切ろうとするから本当に勘弁してほしい」(30歳/事務/女性)


▽ 彼女のためならお金は惜しまないんですね。それくらい愛情を注げる女性に出会えたというのは彼にとってプラスなことですが、毎回プレッシャーを感じてしまうのは苦しいかも。楽しくすごすことができないのはつらいですね。


「結婚したい」が口癖

「会うと毎回『早く結婚しよう!』『いつ入籍する?』と言ってきます。言われすぎて本当にプロポーズされても気づかない自信がある。私も結婚はしたいと思っているけど、付き合って日が浅いし、もう少し独身を楽しみたいと思いますね」(32歳/アプリ関係/女性)


▽ 男性側が「早く結婚したい!」とアプローチするのは珍しいパターンですよね。早く彼女との子どもがほしいのか、早く彼女と夫婦になりたいのか……。きっとどちらも正解ですね!


男友達の情報は全て知りたがる

「男友達の情報は全部話さなきゃいけなくて面倒。いつ知り合った、どこで知り合った、どんな話をするか、どこに住んでいるかなど、根掘り葉掘り聞かれます。そのわりに束縛はされないので、知って安心したいだけなのかも」(27歳/飲食業/女性)


▽ 男友達と会うことがあっても、「いってらっしゃい」とすんなり送り出されるそうです。どういう人なのかを知っておかないと不安で仕方ないのかも。本当は引き止めたい気持ちはあっても、彼なりに我慢しているのかもしれません。


まとめ

愛情は一歩間違えると苦しめかねないので、どう表現するかがポイントですよね。重い愛をうれしいと感じる女性もいるので人それぞれですが、お互いに合った愛情表現の方法を見つけて、負担にならないように心がけていきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. もうあんな思いは嫌! 別れ際に言われて一番グサッときた言葉
    もうあんな思いは嫌! 別れ際に言われて一番グサッときた言葉
    Googirl
  2. くだらない? ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソード
    くだらない? ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソード
    Googirl
  3. こんな男を選ぶべし!女性を大切にする男性の見極め方
    こんな男を選ぶべし!女性を大切にする男性の見極め方
    愛カツ
  4. 【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」
    【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」
    MOREDOOR
  5. 「彼女と付き合って良かったなぁ」としみじみ思う女性の言動4つ
    「彼女と付き合って良かったなぁ」としみじみ思う女性の言動4つ
    Googirl
  6. なぜか堪らなく好き!男性を本能的に惹きつけるテクニック
    なぜか堪らなく好き!男性を本能的に惹きつけるテクニック
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    愛カツ
  2. 焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    愛カツ
  3. すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    Grapps
  4. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ
  5. 【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    愛カツ
  6. 突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    愛カツ
  7. レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    愛カツ
  8. 里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    Grapps
  9. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事